※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

新潟市の鳥屋野保育園に入園します。準備できるものやサイズ指定はありますか?他の必要なものも教えてください。保護者説明会は2月です。他の保育園も同じ時期かもしれません。

4月から新潟市の鳥屋野保育園に2歳児クラスで入園します🌸

保育園準備を早めにしておきたいのですが…絵本バッグやお昼寝布団など、サイズ指定はありますか?

2月に保護者説明会がありますが、他の保育園もその時期だと思うので、布などが売り切れてしまいそうで💦

その他必要なものが分かる方いましたら教えていただきたいです😭

コメント

ウララ

新潟市ではないのですが、特に手作りとかの指定がなかったので、全て既製品ものを買いました。夏場は園庭で遊ぶと思うので、外履きが必要になってくるので、それを入れる靴袋もあった方がいいと思います。ただ既製品だと他の子とかぶる可能性もあります。お昼寝布団は保育園ごとでサイズ指定が違うらしいのですが、横80×縦120が既製品であるのでその辺のサイズがベターかなと思います。あとは着替え袋(濡れた服を入れる袋とは別)、絵本バッグはサイズは分かりませんが、大きい絵本もあるのでそれが入るものだといいと思います。通園バッグはエプロン、タオル、おしぼり、濡れた服が入った袋などが入ればなんでもいいと思います。無知で長々と失礼しました。無理せず頑張ってください。

• おはる

おはる

遅くなってしまいましたがありがとうございました😊
    既製品も可愛いものがたくさんありますよね!
    色々探してみます✨

• 1月15日
はじめてのママリ

時間が経ってしまったのでもう見ていらっしゃらないかもですが…💦

おはるさん鳥屋野保育園に決まったんですね!一号認定はやめられたんですか?

入園準備なのですが、鳥屋野保育園に通っていた知り合いがいるのできいてみましょうか?もう4年くらい前に入園でその後引っ越ししてしまったので覚えているかどうか微妙ですが…

• おはる

おはる

お久しぶりです😊
    そうなんです、家族会議の結果、三号認定の保育園に行くことになりました😂
    ゆきさんは保育園の結果、どうでしたか?

なんと!ありがたいです😭✨
    サイズ指定があったかも教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはギリギリまでかなりもめて結局北区の職場が近い園になりました。家を出る時間が早いので登園時間とかいろいろ考慮して…💦小学校にあがるときお友達がいないことになるので今から心配です😓

知り合いにきいてみますね!返信きたらまたコメントします!

• 1月15日
  • おはる

おはる

職場に近い方にされたんですね!
    小学校にあがるとき、もしかしたらうちの子と同じ学校かもしれませんね😂(川沿いの某マンモス校です)そしたらよろしくお願いします!笑

ありがとうございます!
    よろしくお願いします😆💕

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知り合いと連絡取れたのですが、引っ越しのとき資料とか全部処分してしまったとのことでした💦
    布団、コップ入れ、通園手提げカバンをオーダーメイドしたそうなのですが、既製品を使ってる子もたくさんいるから標準的なサイズだと思うとのことで具体的な数字まではわかりませんでした😓
    あと食事用のタオルエプロンも必要でそれは手作りしたと言っていました。
    オーダーメイドするなら時間がかかることもあるから説明会終わったらすぐ動くといいとのことです。
    あまりお力になれずすみません😥

• 1月17日
  • おはる

おはる

遅くなってすみません💦

いえいえ、細かい指定がない、というのがわかっただけで十分です😭✨タオルエプロンもいるんですね。
    聞いてくださってありがとうございます。助かりました😊💕

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

度々すみません💦
    ママ友がおはるさんが一号認定で内定していた園のキャンセル待ちしていたんですが、順番が1番だったみたいで💦
    園から連絡は来てないと言っていたのですが、おはるさんの一号認定の園への連絡はこれからですか⁇
    まだ迷われているのかも知れないし個人的なことをおききして申し訳ありません💦

• 1月21日
  • おはる

おはる

そうなのですね😳
    そこの園には、先週の水曜日にキャンセルの連絡をしてありますよ〜!
    そろそろ来てもいい頃ですよね💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡済みなのですね💡
    そろそろきてもいい頃ですね😅
    すみません!変なことをお聞きして
    教えていただきありがとうございました😊

• 1月21日