※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳用と2歳用の積木の違いがわからず悩んでいます。1歳用は柔らかいと思っていたが、実際は角が尖っていて使い分けが難しいです。1歳からの積木を使っている方、どのようなものを使っていますか?

積木の対象年齢ってどう違うんでしょうか?

2歳から用の積木をもらいました。しばらく使うの待とうと思ってましたが、1歳ぐらいから積み木はさせた方がいいと聞きました。調べたら1歳から用で販売されてる積み木と見た目にどう違うのかわかりません。
1歳用だったら角が丸くなってるとか柔らかいやつと思っていたんですが、ネットで見た限り普通に木の積木で角も尖っていて、もらったものとの違いが全くみえなくって😣もしそうならば持ってるもの使わせてもいいのかなと思ったり、やっぱり危ないだろうしあと1年待とうと考えたり…。

1歳からの積木をお持ちの方、角がある木の積木を使わせてますか?それとも柔らかかったり危なくないものですか?

コメント

ありす

どれも変わらないと思います😅
口に入れたり舐めたりするのでその辺の違いかなぁと思いますが…
投げるし舐めるしが気にならなければ遊んでも全然いいと思いますよ😊

りんご

うちも3歳からのやつをもらいましたが、普通に1歳でも使えてます😊

ママリ🐤

面取りしてない物を1歳の誕生日に与えました。4cm未満だと口に入れる年齢だと危ないかもしれませんが、それ以上ならお子さんの様子をみて(よく投げるとか)与えて大丈夫かと思います。

ままり

私も舐めてしまうか舐めない年齢か(舐めると剥げてしまうものや飲み込んでしまったら危ないもの)が違っていたりかな?と思いました!

対象年齢ってその歳になったら安全に楽しく遊べますよって言うような基準だったと思います!
乳幼児だと口に入れても安全かとかそこら辺が違ったと思います