※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タップ
子育て・グッズ

生後7か月でお座りもずりばいもしない息子。同じようなママさんいますか?早く見たいです。

生後7か月でお座りもずりばいもしない息子。早くしないかな。同じようなママさんいますか?
心配はしてないんですが早く見たくて。

コメント

Yu_he.

10日で7ヶ月です(^^)
最近やっと安定したお座りができるようになりました!
ずりばいは出来ません^_^;
でも、つかまり立ちしようとしてます…笑
早く出来ないかなーと待ち遠しいですよね(^^)♡

• タップ

タップ

ありがとうございます。
    おすわりできると遊びも増えそうですね。
    本当待ち遠しいです。
    寝返りで方向転換もらくらくこなしています(笑)

• 8月7日
MAXとき

やはりズリバイするには相当の筋力がいるそうで、うちの息子は寝返り覚えてから朝から晩まで兎に角ひたすら飛行機して筋トレしてました!
かなりストイックな子なんですが、それでもズリバイまで1ヶ月近くかかりましたよー
うつぶせ寝で、お母さんも一緒に飛行機してみたりとか筋トレしたら筋肉ついていいと思います♡

• タップ

タップ

ありがとうございます。飛行機いいんですね。やってみます。
    あーお座りだけでもしないかな。

• 8月7日
  • MAXとき

MAXとき

お座りにも腰の筋肉が必要なので、やはり筋トレが一番かと思います!
    実はうちの子、ずりばいハイハイつかまり立ちしてるのに、おすわりだけは安定してなかったんです
    そういう子もいるので、何が最初に来るかはわからないですよー!

• 8月8日
  • タップ

タップ

順番はその子その子でいろいろですね。

• 8月8日
モルモル

うちは8ヶ月でようやくズリバイしてくれました。
が、ズリバイからハイハイ、伝い歩きまでのスピードが早すぎてもっとゆっくりでいいのにー!と正直思っちゃいますΣ(゜Д゜)
でも、タップさんのお気持ちもわかります。
もしかしたら、あしたズリズリしちゃうかも?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

• タップ

タップ

ズリバイはもう少し先ですよね。
    たしかに早すぎだとそれも寂しいですね。んーでもなんとなくお座りは早く見たくて。

• 8月7日
  • タップ

タップ

回答ありがとうございます。

• 8月7日
じゅあん

7か月の娘ですがまだお座りもずり這いもしません。歯もまだでのんびり屋さんです。
私も早く見たいですが、周りに聞くと動き始めたら目が離せなくなって大変だからゆっくりでいいよ。と言われたので自然にできるようになるのを見守ることにしました。

• タップ

タップ

ありがとうございます。
    うちもすでに寝返りだけでもくるんくるんで目が離せません

• 8月7日
あ★き

うちは9ヶ月になったばかりですが、つい先日にお座りとズリバイが出来るようになりました!
のんびりマイペースちゃんです(*^^*)
心配すぎてリハビリの先生にまで診てもらう事になりましたが、とにかくうつ伏せにさせておくと体幹を鍛えられるので、気が付いたときにはうつ伏せにして遊ぶようにしてください、との事でしたよ(*^^*)
でもねんねが長い方が、お出かけしたりオムツ替えとか、いろいろと楽チンでした(笑)

• タップ

タップ

ありがとうございます。うつ伏せ大好きだからちょっとずつ鍛えられているかな。

• 8月7日
bbchan♡

うちももうすぐ7ヶ月なんですが、お座りもずりばいもまだです(..)周りの子が早いだけに少し焦ってしまう!!!うちは、寝返りを駆使して移動しまくっているので、ずりばいしないのかなぁ(^^;
待ち遠しいですよね♡

• タップ

タップ

ありがとうございます。うちの子も寝返り駆使しています(笑)
    連続寝返りであちこちに。

• 8月8日