※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

息子がお米を拒否し、主に麺を食べるようになりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

息子がお米を拒否するようになりました。
今までは混ぜご飯や納豆を混ぜれば食べてくれたのに
それすらも拒否するようになって
ほぼ麺しか食べてくれません。
気が向いたらパンも食べてくれますが
やっぱり麺が好きみたいです。

同じような方いますか?
どうしてるか教えてください!

コメント

みき

ありましたよー!市販の冷凍の焼きおにぎりと、大人用の甘口バーモンドカレーは食べます😅

• マメ

マメ

食べてくれるものだけあげてましたか?

• 1月7日
  • みき

みき

食べてくれるものだけ出してました!

• 1月7日
  • マメ

マメ

質問ばかりすみません💦
    今はもう普通にお米食べてくれますか?

• 1月7日
  • みき

みき

食べたり食べなかったりですね💦納豆ご飯やふりかけご飯食べません😅カレーやチャーハンは食べるので味付きご飯が好きなのかな?って感じです!
    ただもしお弁当を作るとなるとさすがにチャーハンやカレー入れられないので毎回サンドイッチです💦

• 1月8日
mm

そういう時期あるみたいですね!
我が家は長男は米ラブでしたが、娘がまさにここ数ヶ月あんまり前ほどお米食べません;;(∩´~`∩);;
食べても数口だったり、麺を欲しがったり……

うちは麺なら麺で炭水化物食べてくれれば良いやと割り切ってますが😂😂

それでも時々は、チャーハンにしたり納豆卵かけご飯とかアンパンマンカレーとか食いつき良いものにしてます!
最近は兄の影響でふりかけをかけたがるので、アンパンマンとかミニオン、ドラえもん、すみっコぐらしなどのふりかけを常備してて自分で絵柄選ばせて封をあけて渡すと喜んでかけて食べたりしてくれます😂💕

• マメ

マメ

私も食べるだけマシだって思うんですけど
    さすがに3食麺でいいのか?って思ったりで😓
    前まではふりかけでも食べてくれてたんですが
    今は混ぜると食べなくて混ぜないと上のふりかけだけ綺麗に食べてます…笑
    きっとそのうち食べるようになりますよね‼️

• 1月7日