※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃん
子育て・グッズ

新潟市のうまこしこやすこども園に通われている方、慣らし保育について質問があります。

新潟市のうまこしこやすこども園にお子さん通われてる方いらっしゃいますか?
慣らし保育のことでお尋ねしたいことがあるのですが…

コメント

ウララ

新潟市ではないのですが、お答えできることがあれば聞いてください。

• そらちゃん

そらちゃん

ありがとうございます。
    仕事復帰日を決める関係で慣らし保育がいつから始まるのか知りたいです。

• 1月8日
  • ウララ

ウララ

多分、春休みが何日までかにもよるんですが、4月の5日ぐらいまでが休みだと思います。その後、入園式があって翌日から2日間ずつ午前保育とお昼までの慣らし保育になってその後が通常保育だと思います。どうしても4月1日からの仕事なら3月から始められるように園長先生と話してみるといいです。保育園によっても違ってくると思うので、説明会で詳しく聞いた方がいいと思います。

• 1月8日
  • そらちゃん

そらちゃん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    来月説明会があるのでそこで確認して、それから職場と復帰日を決めることになりました。
    ありがとうございました!

• 1月9日