※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

小学生にスウィッチを買うか悩んでいます。他の子供が持っているけど、高いと思います。どうしたらいいでしょうか?

小学二年生のお子さんがいるお隣さんに
聞いたんですけど、今どきの小学生は
みんなスウィッチ?!とかいうゲーム機を
持ってるんですか??

しかもソフト合わせたら4万すると言ってて…
めっちゃ驚きました😭‼‼‼‼

子どものゲームに4万なんて払えない!
でも、うちの子だけ仲間外れにされたら
可哀想…😭😭😭

小学生お持ちのママさん!
お子さんにスウィッチ買ってあげましたか??
これから小学生になるお子さんをお持ちの
ママさん!子どもが欲しいと言ったら
買ってあげますか??

コメント

りん

いま、年中さんからやってる子もいますよね🥶上に兄弟がいたりすると😣甥っ子が5歳で今switchどはまりしてます😭我が家も小学生になって、周りがやっていて本人も欲しいと言い始めたら買ってあげようとは思っています。。

  • ちょこ

    ちょこ

    年中さんですか!!!
    子供はなるべく元気にお外で遊んで欲しいのですが…そんな楽しいものを見てしまうとずっとおうちでやってしまいそうですね⚡

    やっぱりいつかは買う時がきますよね😭

    • 1月7日
deleted user

小学生いないのですが…(すみません
今24、夫は26ですが私たちが子供の頃から携帯ゲーム機(DSとか)もテレビゲーム?(プレステとか)もありましたし、持ってる子がほとんどでしたよ!
値段もそこまで爆発的には変わってない気がします
むしろプレステなんかだとソフトだけで万単位だし…ソフトは上がった気がしますが汗

ちなみに我が家は欲しがったら買う予定です

  • ちょこ

    ちょこ

    私も27歳でそんなに歳変わらないですが、ゲーム機買ってもらったことなくて(弟は持ってました)ずっとドッチボールとか鬼ごっことかローラースケートとかしかやってなかったのでめっちゃびっくりしました(笑)

    やっぱり皆さん買われるんですね!💡

    • 1月7日
そうくんママ

小学生は、特に男の子は持ってますね😅
うちは、年長ですが
小学生の兄姉がいる子たちは
持ってる子多いです。
うちは、コロナでなかなか買えなくなった時に、たまたま売っていて、パパが欲しくて最近買いましたが😅
小学生になったら、買うつもりではいました。
本体が3万で、ソフトは5千円くらいですね😅

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、うちの子はハマってやってます。家でしかやらせず、時間も決めてます。
    お友達で、兄姉いなくても
    早い子は年中から持ってましたよー。さすがにそれは、早いですけどね😅

    • 1月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    時間決めないと永遠にゲームやり続けますよね💔
    宿題もあるだろうし…

    スウィッチってそんなに人気なんですね!
    知らなかった!!!

    • 1月7日
 なな

小学生いないですが、
私が子供の頃ゲームボーイとか流行ってみんな持ってましたけど、
うちはなかったです。
なくても困らなかったし、次から次へと新しいのが出て(ソフトもハードも)
次から次へと買い続けられないので、与えられなくてよかったなぁと今は思ってます。

余裕があるなら買ってあげてもいいと思います。

  • ちょこ

    ちょこ

    私も持ってなかったんですよ〜!
    友達も持ってる子あまりいなかった様な…
    なので困った記憶はないんです💡

    4万は痛いですよね😅

    • 1月7日
空色のーと

小一の息子がいますが、Switchは年少からやってましたよ 笑

周りもみんなやってるので、学校の友達とはゲームトークが多いです😊

  • ちょこ

    ちょこ

    まさしく娘が今年少です!
    男の子ってやっぱりゲーム好きなんですね💡‼

    • 1月7日
yuki

小学生じゃないですが、年中の息子のクラスも半分の子は持ってます😅

ただ、子どものゲームだけではなく家族で使えますよ😊
エクササイズとかもありますし🎵
友達のお家は2台買って家族みんなでマリオやったり🙌

私も小学校4~5年生でゲームボーイなど友達とやっていましたし小学生になりコミュニケーションツールとして必要ならば買ってあげようと思っています🙋

  • ちょこ

    ちょこ

    年中で半分持ってるんですか😲‼
    びっくり!

    家族で使えるならいいですね💕

    いやあ、皆さん買われてるようで…うちも覚悟しようと思います!

    • 1月7日
  • yuki

    yuki


    みなさん自粛のタイミングで購入した方がやはり多いですかね😅

    わが家も近所の姉が持っているので会ったタイミングとかで息子もやらせてもらったりしてます😊

    そうですね‥
    サンタさんに言われる可能性もあるので覚悟しておきましょう🤣

    • 1月7日
たんたんmama 🐰💜

息子は5歳から持ってます!
ソフトも11個持ってますよー!
クラスでも友達とゲームのランキングの
話になったりするらしくて
買っといてよかったな。と思ってます😊✨

  • ちょこ

    ちょこ

    11個も!!!
    それはすごいですね!💡
    ゲームの話題に入れないと悲しいですもんね😢

    • 1月7日
あやこ

女の子なら買わなくても!
うちは、みんなゲーム好きなので買いました。

  • ちょこ

    ちょこ

    女の子はゲームの他にも流行りがあるんですかね?!

    • 1月7日
  • あやこ

    あやこ

    そうですね。リカちゃんとかおままごと、オシャレしたりとか、女の子は忙しいですからね!

    • 1月7日
3人ママ☆

春に長男が小学校です😃
保育園でも特に上に小学校の兄弟がいる子たちはSwitch持っていて、どうぶつの森とかソフトの話が話題になるようです💡あとはパパママがゲーム好きだと持ってますね👀
うちは私がどうぶつの森やりたくて、Switchあります😂長男も一緒にやってます💡
近所の小学校の子供達はこの間、公園でみんなでSwitch持ち寄ってやってました😲💦

  • ちょこ

    ちょこ

    保育園でも話題になるんですね〜!
    ちょっと甘くみてました!
    ゲームやるよりお外で元気に遊んで欲しいですけどね😅

    • 1月7日
そら

むしろ私がswitchもってます笑
私がゲーム好きなので、子どもが大きくなってゲームが欲しいっていっても、ソフトは買うにしても大体のゲーム機本体は揃ってると思いますね🤔

  • ちょこ

    ちょこ

    すごい!!!
    私はゲーム全然して来なかったので全く知らないです😭
    64で時が止まっております。笑

    • 1月7日
さち

年中の娘です。
12月がお誕生日だったのでSwitch買いました。

ソフトは、まだ二つです。
ファミリートレーナーと
太鼓の達人

身体使うからいいかなぁ?
と思って買ったけど
あまり興味ないらしく、
もっぱらiPadでゲームしてます

  • ちょこ

    ちょこ

    体使うものもあるんですね!
    皆さん持っていて私もいつかはと思い始めました…(泣)

    • 1月7日
5児ママ

我が家も一台あります❗️
長男が2年生になる年の去年2月に本体とソフトで五万で買い
年間パスにダウンロードで買うのにプラス3万くらい使ってます😓
やる人は小2長男、小1長女、年中次男。

もう少ししたら年少次女もやり出すと思うので
そのうちもう一台買うつもりではいます😊

  • ちょこ

    ちょこ

    ゲームにそんなかかるなんて初めて知りました…
    1万かそこらだと思っていたので目が点です。😭
    そして5人の子育てすごい!尊敬します💕😭

    • 1月7日
  • 5児ママ

    5児ママ

    我が家は自粛前に買えたので
    通常より安く買えました!新しいモデルの本体とソフト4本セットで新品未開封の物をメルカリで買って
    私も初音ミクの音ゲーが去年出たので買ってもらって
    ソフト交換が面倒になったので
    年間パス買って
    何本かソフトをオンラインストアで買いました😊

    年間パス買うとスーファミとかファミコンの昔のゲームがやり放題で笑

    五人なので
    その内1人一台なんだろうなと
    今から恐怖です😂

    • 1月7日
ママリ

私が昔がっつりゲームやってた人間なので持っています😅
最初は夫婦で楽しんでいましたがコロナで保育園も登園自粛になった際に子ども達にやらせたらハマってポケモンやマリオ系、太鼓の達人やってます💦

近所に小学生いっぱいいますが玄関先でやってたりSwitchの話してるみましたよ💦

deleted user

うち、年中ですが、どうぶつの森してます!😆
switchは子供に買うと言う感覚より、一家に一台間隔で買いました😌

あやせ

うちは夫婦共ゲームが好きなので持ってます。
その影響で年少の息子も
時間を決めてすることが
増えました。
マリオ、マリオカート
どうぶつの森辺りしています。
でもまだ園でもそんな
話題になったりもないし
している子は
上の子がいるからって子は
少しいますね☺️
まだ気にしなくても
いいと思います!