※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ(。・ω・。)
妊娠・出産

つわりの程度は個人差がありますが、一般的には女の子の方が酷いと言われています。

女の子だとつわりが酷くて、男の子だとあんまりひどくないって聞いたのですが、本当ですか?

コメント

ママ

男の子でした。もの凄くつわり酷く点滴しました

ももころも

男の子で、つわりひどくなかったです(^O^)

でも、そんな話聞いたことないです(。-_-。)笑

3匹の子豚(´ε`)

私はどちらもつわりってほとんどありませんでした(^^)
なので、あまり関係ないかな?と思いますよ♪

麺

それ、あたしは聞いたことないです( ;´Д`)
うちは女の子でしたがつわり全然なかったんで、人によると思いますよ!

mama♡

よくききますけど、ないと思います!!笑
自分は男の子でつわりはなかったんですが、周りの友達は男でもつわりひどくて大変そうでした!

まふまふ

わたしも女の子でつわりなかったです( ˙³˙)

ひとみ(。・ω・。)

関係ないんですね(^^;

Somama

男の子でしたが、生理予定日4日前〜陣痛中まで悪阻で嘔吐してました。

私の母は、
私の兄の時→生理予定日前から悪阻で入院。生まれるまで悪阻で嘔吐。
私の時→全く悪阻がなく、かなり快適なマタニティーライフ。
だったそうです(^^)

迷信は、当たりません(^^;;

thth

女の子ですが、つわりなかったです!

deleted user

迷信です!
私の母はつわりがなく、男の子を妊娠中の私は仕事に行けないくらいひどいつわりでした(^^;;

Wゆーちゃんママ

二人とも女の子ですが、上の子が悪阻酷くて、下の子はほぼありませんでした!
同じ性別でも全然違うので あまり関係ないよーな気がします☆

mi-chai

男の子でつわりがありました。
しかも動けないほど辛くてずっと寝ていました(¯―¯٥)

ぴのこ

男の子でつわりが酷く
点滴に通ってました!

2児のmama

人それぞれだと思いますょ♪
あたしは、悪阻まったくありませんでした(^-^)笑

こっこ

私の母の場合はそうみたいでしたよ!
兄→ほぼ無し
私→寝込む程
弟→無し

女の子二人産んだ叔母はほぼ無しみたいだったので
やはり個人差ですかね_(:3 」∠)_

なつめぐ

女の子ですがほとんど悪阻はありませんよー^ ^

deleted user

全然関係ないです!迷信ですよ♪

anco★

私は上の娘の時は悪阻はマシでしたが、息子の時はきつかったです..

さっく◎

一人目男の子、妊娠中の子は女の子ですが、どっちも同じでした。
軽い車酔いみたいな感じでしたね~。
体質によるのでは?

りんりん

わたし逆を聞きました!
でも全く関係ないと思います。゚( ˆoˆ )゚。

めぐみかん

一人目女の子ですが全く悪阻ありませんでした!
現在、32週二人目妊娠してます(*^^*)
また②女の子ですが同じように悪阻ありません!♪

masayuu

私は男の子妊娠中なのですが
物凄く悪阻キツかったです。
吐き悪阻だったのですが
ピークの時が夏〜秋だったんで
脱水症状とかになりかけて
毎週点滴を打ちに病院
通ってましたよー(。•́︿•̀。)

るーかちゃん(21)

男の子ですが、悪阻酷すぎて辛かったです…😭
いつも点滴うちに病院通ってました~(´・Ω・`)
つわりは人それぞれなのであまり当たらないですよね…( ´•௰•`)