※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビアン
子育て・グッズ

3歳児の布団について、スリーパーの使用や布団の固定方法について教えてください。

3歳児、夜就寝時の布団について質問です。
つい最近まで海外に住んでおり、年中25度前後で布団もタオルケットも何も被らずに寝て寝ていました。
冬の日本に帰国しても慣れない布団を嫌がり、薄いブランケットをかけてもから夜中には蹴っ飛ばして行方不明状態です。Tシャツの外に長袖カットソー、その外にフリースのパジャパを着させてエアコンを21℃に設定して加湿器を付けて、寝させているのですが、汗をかく日と朝起きて鼻が詰まっている日とあり未だに試行錯誤です。
皆さん、3歳でもスリーパーを使用してますか?おすすめの布団の固定方法?などたりましたらご教示下さい。

コメント

ぴょん

起きると布団はいつもかぶってません!
スリーパー着せてますよー!

ママ

上の子はまだスリーパー着せています!
今の時期は半袖肌着、スライス生地のパジャマにフリース生地のスリーパーを着て寝ています。
寒ければ布団をかぶってくれますが、大体途中で暑くなって蹴脱いでいます😅