※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家族・旦那

今日、家にわたしだけのときに義父が近所で買った唐揚げを届けにきてく…

今日、家にわたしだけのときに
義父が近所で買った唐揚げを届けにきてくれました。

そのときに、考えたのですが
わたしだけの時でも
『あがりますか?(家に)』って言うべきだったでしょうか?

悩んだ末に、玄関でほんのちょこっと会話しただけで
じゃあまたゆっくりね〜と帰って行ったんですが
今後こうゆうことがあったら一声かけるべきですか?💦

まぁ上がってもらったとこで
お茶出すくらいしかできないですけど笑
子供産まれたら別なんだと思いますが…

コメント

deleted user

赤ちゃんいたらあがりますか〜?と声かけた方がいいと思いますが、
まだ生まれてないし、義父ですし玄関先でいいと思いますよ😁
義母なら私は上がりますか~?と言うかもしれません👌

ema

私も義実家が近所なので、たまに夫の郵便物が実家に届いてたからと、夫がいない昼間に義母がインターホンを押して来ます。

一応社交辞令で「上がりますか?」と毎回聞きます。
※正直掃除機をかけていなかったり、パジャマでいたり…と上がってほしくないときも必ず聞きます。

  • ema

    ema


    あ、途中で回答送信してしまいました…。

    つづき→

    でも、義母は毎回上がるのを断ります。
    (じゃあ今日じゃなくてもいいのに…)と思いますが、一応言います。

    質問者さんも、次から言うように心がけばいいと思います♪

    でも、正直迷惑ですよね…苦笑

    • 8月7日
かけびん

わざわざ唐揚げを買って届けてくれるなんて素敵なお義父様ですね(^ ^)きっと妊婦さんを気遣って様子を見にきてくれたのでは?✨
ゆきさんが嫌でなければ、声を掛けてくれた方があがらないにしてもお義父様も嬉しいかもしれないですね(´ ˘ `∗)

きいろ

義父さん、優しいですね(T_T)

妊娠中だし、義父だけだし、私なら理由をつけて上がってもらえなくてすみません💦って言います😅
義父を疑うわけでは決して無いんですが2人きりは緊張しちゃいます💦
話が一区切りついた時にさらっと。
お子さんが生まれるまでは義父だけなら玄関先でも問題無いと思います😁
義母さんなら社交辞令が通じるかもしれないけど、男の人は言葉の通り受け取ってしまう人が多いから上がってって行ったらほぼ100%上がりこむと思います(笑)

kanapipi

私はききません!

仲はいい方だと思いますが
上がりたいな〜とか
そういうのは、思わない人たちだなと思ってるので笑

一回も家に上がってもらったことないです!

妊娠中何度か食材など
買ってきてくれたのですが
上がりたかったのかな?
と、思ってしまいました(‐ё‐;)