※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなしま
家族・旦那

旦那さんとのことですが、付き合ってた頃は言ったことや行動がちゃんと…

旦那さんとのことですが、
付き合ってた頃は言ったことや行動がちゃんと伝わり、旦那さんはキレたりしなかったんですが、最近はわかってもらえなかったり上手く伝わらずキレられます。
そうじゃない。こう言う意味だよと説明しても後から付け加えたりするなよとキレられます。
やっぱり付け加えてるんですかね?😞

コメント

☆oka-san☆

何か、例えばこういう会話で怒らせてしまった、みたいなのありますか?

• まなしま

まなしま

今日の事なんですが今アパートに住んでいるんですが、外から家の中に小さい虫がはいってくるんです。外と家の中に繋がっている場所があるみたいで。管理会社にも言ってあるんですが。
    それで私はとても虫が嫌いで、見つけるとやっつけてお風呂に入ってる旦那さんに言いにいったんですが怒った口調に聞こえたらしく、怒られました。

• 8月7日
  • ☆oka-san☆

☆oka-san☆

私も一時期何をしても言っても怒らせてしまう時期がありましたm(_ _)m
    あまりにも怒らせるから気を使って気を使って生活してたのにそれでも怒らせてしまって、、、悲しいですよね。
    私は、そんな生活が耐えられなくなって「仲良くしたいのにできなくて悲しい」とメールをしたら、旦那も悪いと思ったのかごめんねと言ってくれました>_<

ずるいかもしれませんが、一度泣いてみてはどうですか?💦
    そんなんじゃきかない旦那さんですかね?

• 8月7日
  • まなしま

まなしま

お返事遅くなってしまいすみません😣⤵
    そうですね、きかないかもです😞最近ケンカ多く泣いてばかりで😢

• 8月8日

うーーーん・・
言い回しとかでもかわりますよね( .. )
アドバイスのつもりが嫌味にとられてしまったり・・
それで説明しても相手も引くに引けなくて「後から言うな」ってなっちゃうのかな?と。
後から言うなって言われても分かってくれないからじゃん!って感じですけどね(´^q^`)💧

その言い回しも、必ずしもまなしまさんが悪いわけではなく、受け取る側の精神状態次第では嫌なふうに聞こえたりもするかもしれないし。
私はそういうときはもう何を言っても喧嘩になるから、敢えて何も言わないようにしてます(ω`)

• まなしま

まなしま

お返事遅くなってしまいすみません😣⤵
    そうなんです!だからわかってくれないから言うのにって言っても何回も同じ話をするなとか、話通じないとか、会話にならないとか言われてもう悲しくて。
    何も言わない方がやっぱりいいんですかね😩
    わかってもらいたいという気持ちを押し付けていたのかも知れないのかなとか思いました。

• 8月8日