※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけびん
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水は煮沸不要ですか?開封後の保存方法は?常温で大丈夫か心配です。

お風呂上がりの水分補給について質問です!
赤ちゃん用の飲料水で煮沸の必要なしと記載があるものは、常温でそのまま飲ませても大丈夫なのでしょうか?

2ヶ月の息子がいるのですが、1週間前から完母になり今まで調乳用に使っていた2Lの天然水ペットボトルは必要ないかな〜と考えています。ただお風呂上がりの湯冷しにも使っていたので赤ちゃんの飲料水500mlに変えようと思ってます。

まだ2ヶ月だし温かくないとお腹壊しちゃうかな...(◞‸◟ㆀ)今の気温の常温ならいけるかな...

また開封後は皆さんどの位で使い切るようにしていますか?2Lペットボトルだと衛生的に良くないですよね?(´×ω×`)

コメント

わんわん

最近暑いので常温であげてます!
最初はん?って感じでしたが
今ではゴクゴク飲むようになりました!

• かけびん

かけびん

お返事ありがとうございます☆
    常温でゴクゴク飲んでくれるんですね!(^ ^)私もあげてみようと思います!

• 8月7日
  • わんわん

わんわん

飲料水って麦茶とかほうじ茶とかその他もろもろのですよね?

1番最初麦茶挑戦したんですが、ぶぇーって全部出したのでほんの少し、お湯で薄めてあたたかくしてあげたら10分くらいでゴクゴク飲んでくれましたよ!飲まなかったら参考までに♪

• 8月7日
  • かけびん

かけびん

実は1度だけ麦茶挑戦したところ、同じくぶぇーっと全部出したんです╭(°A°`)╮その時も温かくないからかなーと思っていたので凄く助かります!是非試してみますね♪

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

母乳なら湯冷ましは母乳だけで充分だと思いますよ(^^)

• かけびん

かけびん

お腹がすくタイミングの時は母乳をあげてます*Ü*毎度汗だくになってしまうんですけどね💦

• 8月7日
KKK

最近、うちも飲ませるようになったのですが、母乳の温度くらいに温めると嫌がり、少し冷めた状態の方が飲んでくれます^ ^

ちなみに麦茶は薄めてあげてます^ ^
スプーンであげてるので感触が不思議らしく、口に入れると面白い顔しますが、徐々に上手に飲めるようになってきました

• KKK

KKK

あと、開封して冷蔵庫保管で1日は子供にも飲ませてますが、それ以降は大人用にしてます。
    ここで見てるとみなさん開封した時だけ子供に使いあとは大人用って方が多いです(・_・;

• 8月7日
  • かけびん

かけびん

もうスプーンデビューしてるんですね‼︎少し冷めてても逆に飲んでくれるのか〜✨しかし開封後1日って絶対2Lじゃ勿体ないですよね😗💦参考にさせていただきます♡

• 8月7日
ちえこ☆

赤ちゃん用の飲料水は防腐剤が入ってないのでだいたい開封後冷蔵庫で保存、三日以内に飲むよう記載されてるのが多いような気がします!
うちの子は麦茶お風呂上がりに飲ませてますが3日で飲み干せるほどは飲まないので3日過ぎたものは私が飲むようにしてます(^-^)

• かけびん

かけびん

常温で飲ませたいけど冷蔵庫保存なんですよね〜(。•́•̀。)💦赤ちゃん用飲料まだ買ったことがないので記載分も見てみます☆情報ありがとうございます♡

• 8月7日