※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

去年の給料明細について、控除欄に△と金額があります。これは還付される金額で、今月の給料に反映されますか?

去年の12月の給料明細に関してです。無知なので教えてもらえたら助かります。

控除欄の年末調整額と税額控除計の欄に△と金額が書かれています。

これは、還付されるということなのでしょうか。ちなみに、今月の給料に反映されるのでしょうか。

コメント

みんてぃ

いつもの社保料などの引かれる額がその年末調整額分減って、手取り増えてませんか?それが還付ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月は社会保険料435円でしたが、先月は2万1000円でした。

• 1月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

社保料435円ってありえなくないですか?それは雇用保険じゃなくてですか?

• 1月7日
  • みんてぃ

みんてぃ

12月は社保料やその他の合計が27000円くらいで、そこから14917円引かれて、13087円が天引きになったと言う感じではないですか?
    なので12月分の給料に含まれてますよ。

• 1月7日

還付のことです。
控除というのは給与から差し引くという意味で、△はマイナスという意味です。マイナスのマイナスなので+、つまり還付です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料分には含まれているってことですか?それとも今月分に戻ってくるということですか?

• 1月7日

12月の給与で戻ってくる、ということです。ただし、給与明細の控除欄に記載されているということは12月の社会保険料や所得税などと相殺されているということですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると社会保険等で引かれてるから、手元には戻ってこないということですね?🤔

• 1月7日