※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが全然寝ないので困っています。夜は腕枕やお腹の上でなんとか寝るけど、すぐに起きてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月半の息子が全然寝ません👶
こんなに寝ない赤ちゃん居てますか👶
寝たと思って置いたら2分以内で起きます👶
夜は腕枕かお腹の上でならなんとか寝ます👶
どうしたらいいですか病んできます👶

コメント

lk

うちも寝ませんでした💦
昼も夜もずっと縦抱きでした。
その為、生後半年まで横になって眠れなかったです。
友達の子は朝まで寝て起きなかったので、これは個性なんだと思います。
大変かと思いますが、寝てくれるときがきます!

毎日お疲れ様です😣

• s

s

個性と思って頑張ります🥲✨
    自分だけじゃないと思ったら救われた気持ちになります😭
    ありがとうございます🥺❤︎

• 1月7日
りんご

うちも上の子がそうでした🥲
3ヶ月くらいまでは抱っこかお腹の上でラッコのようにして昼も夜も寝ていたのでずっとベッドで寝れず座椅子やローソファでもたれて寝ていました😰
これではダメだと思いネントレも試しましたが最長2時間泣き続けてようやく数分寝たと思ったらすぐ起きていました💦

でもそれ以降何をしたわけではないですが、少しずつまずは腕枕でベッドで寝れるようになり、かなり心配でしたがうつ伏せ寝が好きでそれならベッドで寝れるようになったので腕枕→うつ伏せにおろす→深く寝入ったら寝返りさせて仰向けにする を繰り返して寝れるようになりました🙋‍♀️
それでも昼間はおろすとすぐ泣いたのでほぼ抱っこ紐でしたけど😂

ほんとにあの時は辛くてずっとこのままだったらどうしようって本気で悩みましたけどいずれは寝るようになります!ネントレなども試しても無理な子は無理ですし、マンションとかだとずっと泣き続けさせてるのも出来ないですしね💦
まだ1ヶ月半でその状況だときっと産後の身体の回復も遅いと思いますし大変ですが、頑張ってください😭😭

• s

s

時間かけて寝たと思ったらすぐ起きてだんだん苛々しちゃいます😥
    ずっと続く事じゃないと思って頑張ります😭❤︎

• 1月7日