※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

生後8ヶ月の早産児の娘が、お座りやずりばいが未熟で心配。7〜8ヶ月の赤ちゃんの発達についてアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月ですが、早産児のため
修正7ヶ月の娘がいまだにまだ
お座りもグラグラだし、ずりばいも
方向転換もせず寝返り、寝返り返りのみです💦
少し心配ですが、7ヶ月〜8ヶ月の赤ちゃん
今何ができますか?♡

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はずりばいまではしてました!✨
お座りなんて全然まだでしたよ🤣
心配になりますよね😖
ちなみに息子はつかまり立ちが先で10ヶ月になってやっと座りましたよ😉
お座りは10ヶ月までにはしてほしい、それより後だとかかりつけに相談するよう先生に言われました☺️まだ大丈夫ですよ😉
ずりばいは8ヶ月前後が一般的なようです!もうそろそろですかね☺️

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月と少しです😊
同じく寝返りと寝返りがえり、あとは背ばいです😅方向転換と後退は少ししますが、ズリバイはまだまだって感じです💦
2人目なのにかなりのんびりな子ですが、最後の子育てのので赤ちゃん期を長く楽しませてくれるのかなーと思ってます💖

トモヨ

上の子は
7ヶ月でつかまり立ち、
8ヶ月でハイハイ
でした★

下の子は
寝返りからのお座りと、ハイハイみたいに自分で前に移動してます(^O^)

2人とも、ずり這いはしなかったですネ🤔🤔

ちいさん

うちの娘は4ヶ月になっても首上げ練習もほとんど上がらず手を引っ張って頭がついてくるかも全然できなくて4ヶ月健診に引っ掛かりました😓
首がちゃんと座ったのは6ヶ月ころでした💦
寝返りは6ヶ月手前でようやくできて、1人座りは8ヶ月前でできました👶

10ヶ月半までずりばいどころか方向転換すらやらない子でそれはそれは心配でした。10ヶ月半でようやくずりばい始めたらそれからはとんとん拍子に11ヶ月でハイハイ、同じ頃につかまり立ちも始めました😀

1歳1ヶ月で歩き始めて今では元気に動き回り少しずつお話も始めてます💓

自分の子どもが成長遅いと心配になりますよね💧でもやっぱりその子の成長ペースってほんとあるようであの時の悩みはなんだったんだろーと思うほど元気です(笑)
なので温かく見守ってあげてください🥰🥰

上の子修正10ヶ月まで寝返りしませんでした💦
下の子今修正1ヶ月半なのでまだ首も座ってないです😅

みなと

間もなく8ヶ月になる子です…!
お座りも出来ず、つい3日前にやっと寝返りができるようになっただけです😂