※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくんまま🔰
家族・旦那

吐き出させてください…10月に出産後、クリスマスまで実家に里帰りしてい…

吐き出させてください…
10月に出産後、クリスマスまで実家に里帰りしていました。
アパートから20分くらいの場所だった為週末などに旦那さんが来てました。
年末からアパートに帰ってきて、お正月休みは3人で過ごしましたが、息子は夜と朝はセルフでまとまって寝てくれるものの昼から夜にかけてはグズグズで抱っこでしか寝ません。

旦那さんの妹の子供がよく寝た!助かった!と絶賛していた為、ハイローチェアを借り寝かせてみましたが全く寝ず…
それを見た旦那は、抱っこ癖がついたからだと言います。
さらに私の姿が見えないとギャン泣きのようで、お風呂や買い物などで少し預けただけで、もう嫌だ疲れた、俺じゃダメだ、抱っこ癖がついてるから置いたら泣くんだと愚痴を言われます。

抱っこ癖は迷信でむしろ今のうちしか抱っこ出来ないんだからたくさん抱っこしてあげな!と私の両親も言っていたし私もそう思っているのですがなんだかとても悪い事をしてしまったように感じています…
正直毎日一緒にいる私はもっと疲れてるし私だって抱っこで泣き止まない事もしょっちゅうです。
仕事で疲れてるかもしれないけど私だって疲れてる!と言いたいけれど後々めんどくさいので言いません。

ああ、実家に戻りたい…(笑)

コメント

伶香のママちゃん

お疲れ様です!
抱っこ癖っていうのは昔の話だと私も聞きました。抱っこしてあげてスキンシップを取ることが大事みたいです😊

うちも抱っこマンなので家事が捗らないったらありゃしない、、
夫は在宅ですが家事育児全くしません。休みだけお風呂入れてくれます。
そのくせ抱っこして泣き止まないとすぐママにパスするわ腕痛いだわ頼りになりません。
赤ちゃんにも個性があるし、ハイローチェアが気に入らない子だっていますよ!

逆に週末しか構わないから泣き止まないんじゃない?忘れられてるんじゃない?と私は言ってます(笑

• あおくんまま🔰

あおくんまま🔰

毎日お疲れ様です!🙇‍♀️✨
    やっぱりその子の個性で違ってきますよね😭💦
    確かに接する機会が圧倒的にママの方が多いですもんね!
    私も今度言ってみます!🤣💓

• 1月8日