※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

わたしの周りの非常識だなぁと思う人たち・仕事でいやなことがあったり…

わたしの周りの非常識だなぁと思う人たち

・仕事でいやなことがあったり怒られたりしたら次の日から1週間くらい休む。その間代理の人は探さないから常に人員不足。そして1週間後何食わぬ顔をして出勤、だれにも一言も謝罪しない。

・同じ部署で仲がいい子が出勤してなければしんどいと言って早退する。けど実は仮病。なぜ仮病を知っているかというと、たまたまその子が帰ると言って出たあとに休憩に行くと、他の部署の仲がいい子と元気そうにランチに行ってしまったから。後日出勤してもだれにも謝罪しない。

・自分のミスは徹底的に隠し通す、でもバレたら、わたしじゃありませんこの子のせいですとすぐ責任転換。でも他の人のミスはこれでもかというくらい話を大きくしてみんなに言いふらす。

・来たときから体調が悪そうで、でもがんばって働くという姿勢を見せているものの結局早退する。ここまではいいけど、早退しますって言ってから仲がいい子と立ち話。そして30分くらい話し込んでその子に、何時何分にタイムカードを切っておいてと自分の番号を書いた紙をわたしてから帰る。時給制のバイトだから完全に給料泥棒。

・普段はこっちを完全に見下していて、あいつらはこうだからだめだとかみんなに言いふらしている。けど仕事で精神的にしんどくなると、見下していたこっちに助けを求めてくる。助けたら手のひら返したみたいにまた見下してくるしみんなの前でばかにしてくる。

ところどころ非常識とは関係ない人たちが混じってますが、みなさんの周りにもこれくらいのレベルの人っていますか??
もしくはもっとひどい人とかも・・・
言い合ってすっきりしたいです!!

コメント

ysm mom

めちゃめちゃ非常識ですねww
私ならそのランチとかタイムカードとか見つけた時点で上司に報告しますけどねww
今は無職なのであれですが、あまりにも面白くて思わずコメントしちゃいました。
そんなに働きたくないなら辞めろよ!ですね。きっとみーんな非常識だなって思ってますよ。笑

• まぁ

まぁ

わたしもランチとタイムカードのことは目撃した直後にすぐ上に報告しました!!
    めちゃくちゃ怒ってましたが、本人たちにはたぶん直接言ってないと思います( ´・ω・`)
    その人たちは歴が長いからなにしても許されるって思ってるんだと思います。
    みんなからちやほやされたり、バイトなのにあとから異動してきた社員よりもできるみたいな雰囲気出して社員に指図したりご機嫌取りさせたりと、やりたい放題で、見てて腹が立ちます(笑)

• 8月7日