※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金もないけど離婚したい!!!

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    なにがあったんですか?🥺💦

    • 1月17日
  • きなこ

    きなこ


    私も過ぎってます!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那が無理すぎて😂
    何もしないからいる意味ないなー、と‥😂

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ方いて嬉しいです!!
    このまま耐えるか、すごく悩みます😭

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります!
    自分はやらないけど口は出す…自分は出来ないけど母親は出来てさも当然だと思ってる。何様なんだと思います

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一度でいいからやってみろって感じですよね😓
    今も夜泣きで10分近く泣き続けましたが知らんぷりです😤

    • 1月17日
ゆん

お腹すきました😟
でも制限された体重
超えてしまったので
明日の朝まで我慢します😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も超えてしまってます
    体重気にせず食べたいです💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は空腹に勝てずに食べてました…
    臨月になって胃が圧迫されて食べれなくなり、最終的に帳尻が合いました!笑
    そんなこともあるので、ご参考まで。

    • 1月17日
maro

あー月曜から9ヶ月…
三回食だぁ🥲
朝何時にあげようかな…
って言っても5時頃にミルクくれってぐずり始めるかなぁ
流石に5時から離乳食は辛い🥲

はぁ…どうしよう…🙉
help me

  • テッド

    テッド

    5時だったら、ミルクいかがですか😊
    うちは、8:00前後に1食目を
    スタートしています👍️

    • 1月17日
  • maro

    maro

    やはり5時頃はミルクの方がいいですかね!?

    ミルクはどれくらいあげてますか?😃

    • 1月17日
  • テッド

    テッド

    息子はミルク大好きなんですが😊
    3食なってからは1食=100cc
    あげています👍️
    8:00前後~100cc
    12:00前後~100cc
    16:00前後~100cc
    寝る前20:00前後~220cc。

    7:00前後だったら、機嫌取りか
    最悪60ccあげちゃいますかな。
    親の都合で申し訳ないですけど😅

    時間みて、逆算しながら
    ケースバイケースです😆

    人それぞれですし。
    心に余裕を✨
    たまに私はリズム壊して
    イライラしますが😅

    • 1月19日
ma

もう疲れた。育児やめたい
他には何もいらないから
育児も旦那も全部置いて
1人で暮らしたい1人で生きたい

  • ままり

    ままり

    私もいつも思ってます!
    なんで母親なったんだろ?
    って思います!

    • 1月17日
  • ma

    ma

    疲れちゃいますよね。
    娘には申し訳ないですが本当に母親に向いてなかったです。

    • 1月17日
  • ガブトン

    ガブトン

    私もよく思います。
    産後、2人目にも関わらず辛くてしんどくて、しょっちゅう泣いてました。

    でも、もう少し頑張ってみてください。
    もう少ししたら、赤ちゃんが笑うことが多くなってきます。
    その笑顔の可愛さに何度救われたことか。。
    何にも変え難い喜びを感じられる時が来ますから、あと少し。
    一緒にがんばりましょう!

    • 1月17日
  • もい

    もい

    めっちゃ共感しちゃいました。
    こんな母親で息子可哀想やな。っていつも思う。
    でもそれだけ責任感強いってことじゃない?なんて無駄なフォローを1人でしてる。

    • 1月17日
  • あずき

    あずき

    わかります!
    全部投げ出して放り出して1人で…て思う事がなくないです…

    でもきっと子どもと離れたら心配ばかりしてるんだと思います。他の方も仰ってますが一生懸命育児されてるんだなって感じます‼︎

    一緒に頑張りましょう‼︎

    • 1月17日
  • みゆっき

    みゆっき

    私も後2ヶ月後に1歳になる娘がいます!
    気持ちわかります。
    まだまだ一人で寝てくれないし、食べムラもあるし
    旦那も子供みたいだし
    1人で子育てや家事してる孤独感あります。でもあいさんの頑張りはコメントをみた皆さんわかってますよ!

    • 1月17日
りんりん

今夜のご飯は、おでんとサーモンのお刺身。
それを見た娘は
「うわぁー、美味しそぉ⭐️早く食べたいなぁ〜」と。

おでんと刺身で、そこまでテンションが上がるなんて😆

やっぱり、子供って純粋で可愛い☘️

毎日、幸せな気持ちにしてくれて有難う。。。


皆さん、今日も一日お疲れ様でした🌙

  • ガブトン

    ガブトン

    いいメニューですね!
    娘さん可愛い♪
    我が家も明日の夜は真似しようかなと思います😊⭐️

    • 1月17日
  • りんりん

    りんりん


    有難うございます😊

    私の中で、おでん🍢は手抜きメニューです🤣
    刺身も、皿に盛り付けせずにそのままパックごと出しました😅

    明日の夜のメインは、、、これまた手抜きの麻婆豆腐です👍

    • 1月17日
  • ガブトン

    ガブトン

    手抜き万歳!お刺身、お惣菜万歳!!です😂💦
    美味しくてみんな笑顔、栄養ちゃんと取れれば文句なし!笑
    と思ってます♪
    居酒屋メニューだよー、とか言って気分上げます!😂

    • 1月17日
  • りんりん

    りんりん


    ご飯作りは、毎日の事ですもんね!

    手間暇かけて作っても、旦那は早食いなので、あっという間に食べ終わったりすると、、、なんだかなぁーって感じでして。

    確かに、手抜きバンザイ🙌🏻です😄

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私もたまには夜更かしして、ぼーっとケータイいじって、好きな時に寝て、好きな時間に起きたい…
でも夜間授乳もあるし、早めに寝とかんと次の日がしんどい…
旦那は好きなゲームをして夜更かしして、朝もゆっくり起きる…
私は娘と共に起床…
娘がかわいいから育児が嫌なわけではないけど、旦那だけずるい…

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん


    ものすごーく分かります!
    夕食終わったあと旦那はスマホいじいじ、休み前はテレビ見て夜更かし、次の日は昼近くまで寝てる😴
    こっちは夕食終わっても片付け、洗濯、子どもの寝かしつけ…夜更かししたくても、子どもが朝起きることを考えたら早く寝なきゃと思うし😭😭ホント、旦那だけずるいですよね😵

    長くなりすみません💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってもらえてコメントもらえてすごく嬉しいですー😭😭😭
    仲間がいることがわかっただけで頑張れそうです^_^😭✨
    ありがとうございます!

    • 1月17日
  • ガブトン

    ガブトン

    分かります!
    「旦那だけ、ずるい!」という感情は2人目が生まれるまで、悲しくもずっとありました。
    しかし、2人目が生まれてくると、否応なしにパパ活躍場面が増えました。笑
    上の子を寝かしつけるのはパパになったので、深夜のゲームは無くなったようです。。
    深夜ゲームで、週末使い物にならない旦那にホトホト呆れ、何度 離婚の二文字が頭をよぎったことか。。

    最近は、お互いお疲れさまー😭という感じです💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間が増えて嬉しいですー😭✨✨
    2人目から協力してくれる旦那さん、素敵ですね✨
    2人目もほしいし、うちもいずれそうなるといいなぁ🤤

    • 1月17日
  • ☆

    すごいわかります…( ; ; )

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!

    わたしが自分のご飯も食べるタイミング逃して、お腹ぺこぺこのまま1時間かけて寝かしつけてるのに、ソファで寝転がってゲームしてるとほんとにイライラします😭

    せめて家事やっといてくれ、、、

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにも仲間が…😭✨

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べれてないのはツラいですね😭😭😭
    ほんと、あのゲームいつか壊してやろうかと思いますね(笑)

    • 1月17日
ぱーん

日にちがかわったから昨日の話。
いつもおむつ替えをテレビ台に掴まってしてるんですが
いつもは私たちが、テレビ台まで連れて行って掴まらせてやってたのに、昨日はうんちを出しきって自らテレビ台まで行きお尻を突き出して待っててくれました🙄🙄
ビックリしたし、嬉しい反面、、、成長していって赤ちゃんじゃないんだなって思って寂しくなっちゃいました 笑

みー。

ストレスで卵巣機能低下して女性ホルモン出てないと言われてから自分の中で何かが崩れた。薬飲まないと生理が来ない身体。まだ20代なんだけど…旦那と結婚してからいいことほぼないな…。

  • きなこ

    きなこ

    結婚相手、間違えた。って思います。私も、結婚してからいいことないです。

    • 1月17日
🧸

せっかくブラックでも2500万の仮審査通ってたのに😭😭

チャラになってしまった😭😭
いっつも周りに振り回されて、もう少しで!!ってところでどん底に突き落とされる。
マイホーム建てるなってこと?

  • きなこ

    きなこ

    仮審査OKだったのに😭
    なんでチャラになっちゃったんですか😱

    • 1月17日
  • 🧸

    🧸

    本審査まで絶対他のところで審査かけないでくださいと言われてたんですが…
    今実母と賃貸で同居してて、母名義なのですが、おととい母から、今月中に出て行くからと急に言われて😭
    旦那名義に変更しないといけなくて保証会社で審査かけました😭
    銀行の人に事情説明したら、状況が状況なので審査してくださいと…ただ、今回の件は保留でとなったみたいです😭😭

    で今日審査したのですが、ジャックスで落ちてしまいました😭😭
    ジェイリースで通ったのですが😭
    最悪です💦💦

    • 1月17日
  • きなこ

    きなこ

    まさかの....そんなことが😭
    お母さんのタイミング💦💦
    えっ。今?!
    急すぎてビックリですね⤵︎

    🧸さんがここまで計画してきて
    他の人に予定崩されると腹が立ちますよね😖

    • 1月17日
  • 🧸

    🧸

    なんかいつも、実家の家族に振り回されて私たちの計画がパーになります😭
    しかも旦那から聞いたらほぼ本審査だったらしく😭
    銀行の人も旦那が45なので結構慎重にしてくれてて相談にも乗ってくれてて本当に良い方だったんです😭😭

    • 1月17日
  • きなこ

    きなこ

    わぁ⤵︎分かります。私のところもそうです。今までずっと振り回されてきて、今回は 祖母が家出して今は 実母と2人で暮らしてます。

    私の旦那は42歳で、
    これから家を建てようとしてます😭

    お母さん....。幸せになる邪魔しないでって思いますね😔

    • 1月17日
  • 🧸

    🧸

    ムカつきますよね😭

    うちのところは母がというより、私の弟夫婦がいろいろと文句言ってきて…
    お母におんぶに抱っこやろ!とか。
    お母さんと住むって決めたならお母さんの生活考えてあげてください!って当時彼女の分際で言われたり。
    それがストレスで…
    母に言ってもお母さんには言ってこんから知らんと言われてなにもしてくれず、旦那もだんだんイライラしてもう限界で💦

    • 1月17日
  • きなこ

    きなこ

    うわぁ〜💦ムカつきますね💢
    弟夫婦....うち、旦那の兄夫婦が
    そんな感じですね💧
    どの口が言うんだよ。っていう感じ。偉そうに。
    義父の入院中も、夫婦揃って全然病院に来なかったんですよ。
    亡くなった数分後に財産の話をする様な最低な兄です。

    弟さんも、変わり者みたいですね。
    今は奥さんなのかな?
    彼女の分際で偉そうなこと言ってこれる神経を疑いますよね😑
    いや、私たちの家族の話なんで
    勝手に入ってこないで下さい。って感じ....😅

    • 1月19日
deleted user

入園バッグ👜外はシンプル中は派手に〜とか色々拘りながら人生で初めて手作りした🍒けど決まった保育園は指定のリュックがあってきっと使う時来ないだろう🤢🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです✨私は明日布(買いに行く予定です!!こんな凝ったやつできない(´:ω:`)

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初心者なので全然です😭💦使う場所もなく少し残念です😭😭(笑)とっておきの素敵な布見つかると良いですね💓

    • 1月17日
ガブトン

21:30頃にみんな寝たから1人時間。
今日はゆっくりして早く寝ようと思っていたのに
ミテネの動画まとめが届いているじゃないか!!

チェックしてたら上の子の成長が懐かしくなり、
赤ちゃんの頃から今までを眺めていたらこんな時間に。。

色々できるようになったなぁ、と感慨深く思う反面、少し離れてみるとまだまだ赤ちゃんに毛が生えたようなものだなぁ、とも思ったり。。
たまについつい厳しくなっちゃうけど、もっと優しくしてあげよう・・・

たかな🌱

産後3日目
入院ベッドの上で
愛しい我が子を抱いて
一時も目が離せない。
不安で怖くて涙が止まらない


退院後にちゃんとお世話できるのか
夜通し起きていられる体力はあるのか
ただでさえ、今も抱っこをしないと10分も持たず泣き出してしまう我が子

大丈夫かな。
私はちゃんと、お母さんになれるのかな。

愛しいよ。大好きだよ。
でも怖いよ。どうしよう。

  • ままり

    ままり


    わかります。私は生後13日目だけど、入院中すごい同じ気持ちでした😢
    今も大変ではあるけどなんやかんややってます😣

    まだまだ、この先不安だらけですけどね。。

    一緒に頑張りましょう🥲

    • 1月17日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    わたしも我が子を出産し病院で
    大丈夫かな…息してるかな?
    また泣いてる寝れない…
    とずっと不安で病院で泣いてました。
    でも大丈夫です。
    ゆっくりでいいんです。
    ちゃんとお母さんになれますよ!強くなれます。
    最初の1か月は寝れない日々が続くかもしれませんが
    周りに頼って下さいね。息抜きも大事。
    大変だけど赤ちゃんと一緒に過ごせる時間はこれまでにないくらい幸せです。
    頑張って下さい✦ฺ︎

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様でした✨
    私も産後4日目の入院中に不安やらなんやらで涙が止まらなくなりました…
    愛しさと不安を感じているなら立派なお母さんだと思います😊
    と自分にも言い聞かせて、精神の安定を図っています(笑)
    お互いに無理のないように育児していきましょう🙌

    • 1月17日
  • たかな🌱

    たかな🌱


    ありがとうございます。
    この先きっと内容は変われど尽きない不安も、多くのお母さんが乗り越えてきたものだと思うとが心強いです。

    『一緒に頑張りましょう』
    この言葉が温かくて、本当に本当に嬉しいです。

    眠れない夜は、眠れないママと共に戦っているのだと思い頑張ります。

    • 1月17日
  • たかな🌱

    たかな🌱

    ありがとうございます。
    我が子が泣き出してしまい、私の不安が伝わったのか中々授乳が上手くいかず…。
    大部屋でいたたまれなくなり、涙でぐちゃぐちゃの顔のまま授乳室に駆け込みました。
    私の雰囲気を悟ってか、助産師さんが助け舟を出して下さり、一時預かりをして貰っています。
    ちゃんと幸せを噛み締められるように、ゆっくり、焦らず、頑張ろうと思います。

    • 1月17日
  • サトリ

    サトリ

    入院中の気持ちをリアルに思い出しました。まったく同じように思ってました。感慨深いです。
    過去の自分に言いたい、絶対大丈夫‼︎

    • 1月17日
  • たかな🌱

    たかな🌱

    今夜の涙も、我が子との大切な思い出として忘れないようにしようと思いました。
    とても温かいメッセージに心が救われました。ありがとうございます。
    もしかしたら、私は気を張りすぎていたのかもしれません。
    育児はきっと思い通りにならない事だらけですもんね。
    無理のないように育児を楽しみながら頑張って行こうと思います!

    • 1月17日
  • あげぱん

    あげぱん

    出産おつかれさまです☺️そしておめでとうございます☺️
    そのお気持ち、すっごくわかります☺️💦
    私も初め、不安でたまらなくて泣いてばかりいました。
    愛おしくて大切だからこそ、自分に母親が務まるのかなって…不安になって自信持てなくて…
    けど、気付けば娘はもう8ヶ月☺️お母さん歴も8ヶ月☺️
    大丈夫です💓こんな私もここまで来れてるので☺️笑
    うまく言えないけど、大丈夫です💓すでに立派なお母さんですよ☺️
    これから大変な事もあるけど、今まで感じたことのない幸せな気持ちもたくさん感じれます☺️💕

    • 1月17日
  • たかな🌱

    たかな🌱


    コメントありがとうございます。
    『絶対大丈夫』
    私にも投げかけて下さっているように感じ、とても励まされました。
    多くのお母さんが通ってきた道。きっといつかそんな日もあったと笑えるのだと信じ頑張ろうと思えました!

    • 1月17日
  • ままり

    ままり


    そうですよね。
    私も既に何度も心折れそうになりました。
    特に寝不足だし。。

    2週間違いなので、たかなさんも頑張ってるって思って
    わたしも頑張ります。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます☺️
    私も出産して何回も泣きました😂
    急に不安になったり全てが怖くて。病んでました😅我が子は可愛いのに それ以上に不安があって、なかなか新生児期を楽しめてなかったです😅少し余裕が出てくると全てが可愛くて仕方なくなります😂💗とにかく睡眠の確保は大事だと思いますので、1人で頑張らずに頼れるなら周りを全力で頼って、まずは自分の身体を気遣ってくださいね☺️

    • 1月17日
  • さやぴ

    さやぴ

    初めての育児不安だらけですよね...
    息子の時もそうでした😞
    泣き止まない、寝ない、また自分が寝れない。
    イライラする事も多かったです。
    大丈夫です。それでも我が子は育ちます!
    下の子が産まれてもう少しで新生児期が終わります。上の子のケアも含め、正直イライラしてしまう事もあります...
    それでも明けない夜はない。この子を抱けなくなる日が来てしまうんだな。と思いながら育児していると2人目の方が割と心に余裕をもって育児出来ている気がします!

    不安で大変かもしれませんが、周りの人にも頼って無理しない程度でいいんですよ☺️
    お互い頑張りましょう!

    • 1月17日
deleted user

おっぱい吸いながら伸びをされて、
私のおっぱいがモチみたいになってる😂
いてぇ😂
でも目をつむって「う〜ん」としてる姿も可愛い💕

  • あーさん

    あーさん

    お疲れ様です😌
    どこまで伸びるんだ?っておもいますよね(笑)

    • 1月17日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    2人目って尚伸びません?笑

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が思っているよりも伸縮してて驚きもありました😂

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われてみれば、1人目より伸びてる気がしますΣ(・□・;)❗️
    授乳が終わったわ垂れてしまうのでしょうか💦笑

    • 1月17日
ソラきち

旦那は名もなき家事もやらない。
育児も指示待ちアルバイト君並みにしかやらない。

週末とたまに平日ご飯を作ってるだけで俺は他の人よりやってる。
なんでモチベーション上げてくれないだって。

わがまますぎて離婚したい

  • ガブトン

    ガブトン

    分かります!
    男の人って、言わないとやらない人多いみたいですよ。。
    ホント、指示待ちアルバイト君。
    私も毎日ちょいちょいイラッとしてます。
    でも、ぐと堪えてやってくれた時はちょっと大袈裟に褒め称えてます。
    2人目が生まれてからだいぶ使えるようになってきましたが、やっぱり
    イラッとすることは多々あります。笑

    • 1月17日
  • きなこ

    きなこ

    指示待ちアルバイト!本当、その通りです😭ピッタリすぎる!!
    育児を分かってない。
    こっちのモチベーションも上げてくれよ。男を産んだ覚えは無い😑

    • 1月17日
  • ガブトン

    ガブトン

    ほんと旦那、長男ですよね。😂
    明日も頑張りましょう。
    毎日お疲れ様です!

    • 1月17日
  • きなこ

    きなこ

    がんばりましょ😞
    お疲れ様です⭐️

    • 1月17日
さと

実母が息子に対して、
それは、だめ!→それは、めめよっ!
片付けして→ないないして

が、どうしても受け入れられない‼️笑
私もそうやって育ったんだろうけど!笑

  • ははぐま

    ははぐま

    わかります!うちは義母です(笑)

    • 1月17日
ママリ

離婚目前なんですが、友達の結婚報告や妊娠報告を羨ましく思う自分が嫌になるー!!!(。>д<)私だって3人兄弟にしてあげたかったよー!!!!

deleted user

マダムインニューヨーク良かった。観てみて元気が出た。主演のシュリー・デヴィさん美しい✨✨

こむぎ

コロナうつになりそう。
生後4ヶ月の娘👶と1日中家の中で過ごす。繰り返しの毎日。
近所の散歩も寒いし、コロナでショッピングモールには行けない😖
本当押しつぶされそう…大人と話したくても中々人に会えない。
不覚にも娘の前で号泣😢こんな大変な時に産んでしまってと申し訳ないと思う日々。
私だけじゃないのは分かっていながらも、やはりつらい…
本当こんなこと言ってすみません。

  • maa

    maa

    同じくです。吐口がないのが辛いですよね。。早くいろんな所に遊びに行きたいです( ; ; )

    • 1月17日
  • しの

    しの

    私も最近限界を感じてます…
    息抜きで出かけたいと思っても、コロナが怖くて出かけられないです😭
    お互いがんばりましょう!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちはとてもわかります。でもこの間独身友達と話して思ったのは、子育て辛いかもしれないけど、子供がいてよかったと!一人でずっと家で誰にも会えない人よりは子供がいると思った。頑張りましょうね!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります。
    全く同じです。

    お散歩は寒い、
    イオンや支援センターは何か不安、、
    結局毎日おうちです💧💧

    1年間旦那以外とほとんど会話してません。

    本当に、いつまで我慢しないといけないんでしょうね💧

    • 1月17日
  • パルム

    パルム

    全く同じ気持ちです!
    旦那としか話さない日々があとどれくらい続くのか、
    歩き回って暴れまくるボーイズをどうやって発散させればいいのか…
    本当に出口のないトンネルですよね😭
    ここ最近毎日イライラしてとにかく一人になりたくて、全然心に余裕がないです😢

    • 1月17日
  • こむぎ

    こむぎ

    本当に吐き出せない日々ですよね😢前みたいな当たり前な日常が早く戻ってきてほしいですね😭😭

    • 1月17日
  • こむぎ

    こむぎ

    息が詰まりそうになります😭息抜きはどのようにされてますか?😳
    コロナが本当に憎いです。
    力強いお言葉✨ともにがんばりましょう☺️❤️

    • 1月17日
  • こむぎ

    こむぎ

    ありがとうございます😭😭✨旦那に同じことを言われました😢💓子どもが唯一無二の存在ですね✨はい!お互いがんばりましょう😊

    • 1月17日
  • こむぎ

    こむぎ

    ありがとうございます😭😭

    支援センターでやっている催しものとかも全て中止ですもんね😢本当に交流の場が奪われていきますよね😭

    旦那も仕事が遅いと本当に少ない会話になりますよね😢

    コロナが憎いですね…😡終わりが見えなくて絶望しそうです😢

    • 1月17日
  • こむぎ

    こむぎ

    ありがとうございます😭
    家の中での遊びって限られてきますし、男の子だとなおさら体動かしたいですもんね😭😭
    私もちょっとしたことでイライラしたり、泣いたりと不安定です😭
    本当に当たり前な日常が戻ってくるのかさえ不安ですよね😢

    • 1月17日
  • サクマ🔰

    サクマ🔰

    私も同じ気持ちです。
    本当なら入院中も面会や
    立ち会いできたのにコロナ
    さえなければ。
    いつ終わるのか分からない
    コロナに不安しかないです。
    気分転換もなかなか出来ず
    息子を抱いて泣きました😭

    • 1月17日
  • こむぎ

    こむぎ

    私だけじゃないことに何となくホッとしました…😭
    私が出産した時は緩和されていた時期で立ち合い出産できたんです✨
    本当に。終わりの見えない感染症…泣きたくなりますよね😭
    私の今の気分転換は買い物した時に自分用のおやつを欲しいだけ買うことですね😊💓
    サクマさんもどうかご無理なされませんように😢

    • 1月17日
ぴぴぴ

今日こそ寝かしつけで寝ないぞ!!!!って思ってたのに結局寝ちゃって0時過ぎ…
はぁ…

  • ほわほわ

    ほわほわ

    私もほぼ毎日のように同じ状況です(笑)0時に起きれたらまだ良い方で3時とかに起きちゃいます😇

    • 1月17日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    わーお仲間が😭✨
    まさに私もここ1週間くらい寝かしつけで寝ちゃう→気づけば1時半~2時→やってないことやって目が冴える→4時頃やっと眠くなる→5時半~6時半頃に息子に起こされる→寝不足でまた寝かしつけで寝ちゃう…の負のループです😂
    今日は少し早めに起きれましたがこんな時間から息子寝てからやりたかった事やってもまた寝不足になるな…ととりあえずママリ見てました😂❤

    • 1月17日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

今日は4Dの予約取ってるから楽しみ💓 ねぇねに似てるかな〜👶🏻

はじめてのママリ🔰

最近0時ちょっと前に1回起きる事が多い😭抱っこしたらすぐ寝ていくんだけど。。。その後3時頃起きてミルクのパターン。
前までは2時頃1回起きてミルクか朝まで寝たりだったのにな〜💦
地味に寝れなくて寝不足気味😭

  • ままり

    ままり

    うちも最近0時前に起きます💦
    こっちがようやく寝たところで起こされますよね…

    私は0時過ぎたらミルクあげてますが、次起きるのは大体5時過ぎ。。

    寝不足になりますよね😂

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦自分が寝付いたタイミングで起こされて💦息子はそのままスヤスヤだけど、自分は地味に寝れなかったりで💦
    あ❗️私も0時ちょっとでも過ぎてたらミルクあげます❗️でもたいてい0時ちょい前💦

    • 1月17日
まる

毎晩してたぬいぐるみ達へのおやすみの挨拶まわり。(くましゃん→わんわん→おさるのジョージ→花ちゃん)それぞれが離れた位置に居るので抱っこでおやすみなさーいって言いながら寝室の流れ。ここ最近娘が自分ひとりで挨拶まわりするように!それぞれぬいぐるみ達の前に立ってペコっとおじぎ☺️
あー癒される☺️

  • ガブトン

    ガブトン

    可愛過ぎますねぇ❤️

    • 1月17日
あきもも

遠方出張で週末しか自宅に帰れなくなった夫。
4日ぶりに会う娘から塩対応されてた笑

しばらくして慣れたら今度は興奮して昼寝リズムぐだぐだ…😱びっくりするほど寝なくて、夜の寝かしつけで娘と共に寝落ちして起きた今🙃

今日は夫とお風呂一緒に浸かる約束でしたが、空気読んだ娘、がっつり夜更かしされたため、おじゃんでした😇

2月いっぱいは平日完全ワンオペ、週末も帰れない週もチラホラらしく…ワンオペ期間長い💦
頑張らねば😖

はじめてのママリ🔰

寝たら起きて…数分の間で繰り返す😢
どうしちゃったの今日は😢

ままり

夜間授乳22時半で3時間置きで俺やっとくから寝てていいよ。って言われありがたく寝てたけどパッと目が覚めて23時半起きないからミルクあげれない。。起こして!っておくるみ開いたらうんち爆発してた😵

それでも携帯片手にラインやゲーム。やっとさっき授乳おわって4時間ちょっと空いてしまったけど大丈夫かしら😞

やってくれるのはありがたいけど責任持ってしっかりやってほしい。。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    わかります、、うちもやっとくよ!と言われてオムツ脱げて漏らしてたり、娘が泣いてる横で爆睡したりしてて自分がやるって言ったんだから責任持とうよ😅ておもいました、、、

    • 1月17日
  • ままり

    ままり


    結局は見かねて変わりました(笑)もうすぐ授乳の時間だー😫寝れない。。

    • 1月17日
deleted user

毎日毎日毎日おしっこ横漏れしてつらい😭😭
毎日シーツまで洗濯😭😭😭
でももっとつらいのはおしっこ漏れて不快で泣いちゃう息子だよなあ〜💦
もう12時間吸収なんてウソでしょ!!って言いたくなる😂笑
メーカーもサイズも試しまくって未だオムツ迷子、、

らっこ

いっぱい食べたいのに最近胃が圧迫され始めて食べたい量食べれないの辛い😭😭
横になったらなったで胎動痛くて休まんないし1回お腹切り離したい😭

ママリ

夜間断乳やってみようかな🍼
いつも添い乳だからキツそうだけど…😅

  • もい

    もい

    差し出がましいですが早めをオススメします。私が病院で相談した時もお母さんがしんどくなければ続けてもいいよみたいなことを言われ真に受けて続けたらなかなかやめれなくて大変でした…10ヶ月なら夜間だけやめても全然問題ないと思います!

    • 1月17日
  • うさ

    うさ

    娘も10ヶ月の時に夜間断乳しました!つらい2.3日乗り越えたらハッピーライフの始まりです😊✨笑
    夜通し寝るし、離乳食はもりもり食べるし、食べるから日中の授乳回数も減るしサイコーでしたよ!

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そろそろ始めてみようかと思います☺️

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    私も早くハッピーライフを味わいたいです🥺
    なんとかやってみようと思います🥰

    • 1月17日
きつね

先日から旦那が夜寝かしつけをしようとするとギャン泣きするように…
ママがいいのね!✨と嬉しいけど凹んでる旦那の手前、言えない…😆💦
それにしても、どう考えても旦那が抱っこしてると泣いてるのに「暗いと泣くんじゃない?」とか「もう寝てるんだけどな!」とか言って部屋明るくしたり、娘が目を閉じてすぐベッドに置く→ギャン泣きを何回も繰り返すのやめてあげて欲しい💦
寝かしつけるまで泣かれても頑張ろう精神は嬉しいけど、「ママがいいんだ」を認めてほしい😓
結局寝なくて「おっぱいかかな?」ってパスされる 笑笑
おっぱいじゃなくてママがいいんだよ‼️と言いたい 笑笑

  • あゆ

    あゆ

    うちの旦那と一緒で笑っちゃいました😂
    ほんと、目の前でママがいいんだね〜♡とは言えないですよね笑
    ギャン泣きかわいそうだから早く代わって欲しいですよね😅

    • 1月17日
みー

やっと寝てくれたと思ってももうすぐ授乳時間😂💔💔💔眠いぞーーーっ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!!私の寝る時間ない!?ってなりますよね😂

    • 1月17日
  • みー

    みー

    1時間くらいしかないと逆に寝るか迷いますよねっ😂😂😂

    • 1月17日
A

痩せるダンスを実母と昨日からやり始めたけど、もう筋肉痛でどこら中痛すぎる、、、
ヘトヘトになりながら頑張ってる2人の周りを今日も息子が歩行器にのって爆走🛵
ちっちゃい暴走族が1番動き回ってるブンブン🛵

ママリ

双子妊娠で103センチになったお腹が苦しくて、一人一階のベットで寝る毎日。。子二人に挟まれ寝るのは辛く、身体は楽だが寂しい。

しかし、早朝起きてきて二人がベットに潜り込んでくるので嬉しい。
ついでに旦那も潜り込んできてぎゅうぎゅうになるが、癒やしのひとときである。。。


さて、寝なくちゃな。

姉妹ママ♡

毎日3〜4回夜間授乳…
母乳だけは男も出ればいいのにー😭

mm

離乳食いっぱい作ったぞー!
疲れたー🥲

はじめてのママリ🔰

2人目こそは完母で頑張ってみようと思ってるけど、貧乳だから1人目の時におっぱいあげるの大変だったからなぁ😭この気持ちわかってくれる人居るかなぁ…

  • mm

    mm

    わかります🥲
    私も完母で頑張るつもりが全然でした😭
    貧乳すぎて添い乳なんてできません😂😂😂
    私も2人目ができたら完母で頑張りたいです🔥

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!添い乳が絶望的でした😂貧乳でも添い乳できるものなんですかね…

    • 1月17日
  • mm

    mm

    飲む方も辛そうですね😂😂
    出産したらおっぱい大きくなると思ったら、アレ?ってくらい全然変わらずでした😅😅

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ってたより大きくならないですよね😂授乳クッションも上手く使いこなせませんでした(笑)

    • 1月17日
  • mm

    mm

    同じような方がいてちょっと嬉しいです😂
    次は母乳いっぱい出るといいですね!🙏🏻

    • 1月17日
ちょら

喉いたくなるよー😭ってくらい泣いてる息子がいるのに
寝れる神経😡
普段かなり手伝ってくれるけど、都度いらいらしてしまうから自己嫌悪…
目は覚めた見たいだけど
ぼーっとこっち見てたから

よく寝てられんな、子供泣いてんのに!

って言ってしまった…

オムツも変えたし、おっぱいあげるから
飛び起きてきた旦那に
ねれば?
ってまたもや強く言ってしまいもーーー😢
いつか絶対爆発する…

  • ガブトン

    ガブトン

    ガルガル期ですよ、きっと。
    産後のガタガタホルモンのせいなので、仕方ないです😢
    あまりご自分を責めないでください!
    そして、少しリラックスできる時間を作って自分にご褒美あげてください👌
    すると少し気持ちも治まって来ます!
    かくいう私も毎日ガルルルル〜ってしてますが。笑

    • 1月17日
ひかり

旦那が10分かけて、ポンタポイントのハーゲンダッツのクーポンGET‼️

いいなぁと思ったら、一つしかないのに食べて良いよ〜ってくれたーーー!

久しぶりのハーゲンダッツ!!美味しかった〜✨

ママリ

20時に寝かしつけて0時半までに5、6回夜泣き(うち1回は覚醒)
それで夜中はミルク飲まないから眠りが浅くて朝まで2、3回は夜泣きするんだろうな
最近毎日毎日これ
何でこんなに夜泣きが多いんだろ
我が子は可愛いが寝てる間に何にもできない
一人で寝てくれ
旦那は夜泣き対応できないし(ギャン泣きする)
せめて1回でもミルク飲んでくれたら3、4時間は寝てくれるのに何故かミルク拒否し始めるし
あーあ今も起きたし
毎日毎日毎日毎日疲れる

ママリ

そろそろ起きそうかな?ってなるとモゾモゾ動いて手首チュパチュパしだす息子。今も寝ぼけながらチュパチュパしてるけどまた静かになった…
漫画もうちょいで読み終わるからそのままもう少し寝ていて〜🥺笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も同じ動きします!
    チュパチュパ聞こえてきたら息を潜めて様子を見ます…笑

    • 1月17日
deleted user

バレンタイン限定のスタバめっちゃ飲みたい……

チョコ大好きな私にとっては夢のドリンク……🍫😝💕

  • 嵐

    わかります^ ^早く飲みたい^ - ^27日からのが余計に気になって仕方ない💕💕

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね😍😍
    私も27日からのすごく気になってます❤
    普段スタバは飲んでもイチゴとかゆずとか限定のものは飲まないのですがチョコだけは絶対に飲みたいです😹

    • 1月17日
  • 嵐

    あはは🤣同じく一緒です!
    限定ものは飲まないけどチョコ系なら必ず飲みます😉

    だからバレンタインになると楽しみでたまらない💕💕早く飲んでみたい!27日は朝から行こうか悩み中ですもん🤣

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    バレンタイン本当に良いですよね❤
    私も昨晩。27日はスタバにいるから!と旦那に予告しましたww
    朝から行きたいです、、一番乗りで飲みたい、、😝😝

    • 1月17日
  • 嵐

    ですねー^ ^妊娠中なんですけど飲みたいんで私は姉さんに釣れてってもらって飲もうかなって思います😃

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいですね💓
    お互い、念願のスタバ飲めますように❤😍

    • 1月17日
  • 嵐

    ですね^ ^お互い飲めますように👌👌

    • 1月18日
  • 嵐

    お久しぶりです(๑╹ω╹๑ )なんとか自宅育児してるよ^_^

    スタバはいまはバナナフラペチーノだね‼️私は飲めないけど飲めたかな^ ^?

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お久しぶりですー!!♡
    そういえば息子さんもう1ヶ月になりますっけ…??♡

    いつもなら期間限定のは飲まないのですがバナナは普通に好きなのと、旦那からのホワイトデーとしてバナナ飲みました🤣🍌

    美味しかったです!! ただ私はリピはしないかな〜って感じです🤣🤣
    やっぱりチョコシーズンにはかないそうにないです🤣

    • 4月1日
  • 嵐

    もうこの前検診だったよう💕早いよね🤣いいねーホワイトデーとしてバナナ飲んだんだね🤗ちょこしか勝たんね❤️❤️

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めっちゃはやーい🤣🤣♡
    本当にあっという間ですね🤣

    私はやっぱりチョコにかなうのはないですね😂♡
    来年のバレンタインも今から楽しみです😂

    • 4月2日
  • 嵐

    本当早いよね笑笑自分でもびっくりだもん🤣
    本当早くバレンタインなって欲しいーチョコシリーズもっと増やしてくれないかなぁ❗️

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね😂😂

    わかりますー! 板チョコが何枚か入ってたり、デザートも生チョコのなにかだったりとか出てほしいです😂😂

    • 4月3日
  • 嵐

    だね😍チョコ大好き人には是非発売してほしい💕💕うちも常にチョコチョコゆうてるからさ‼️チョコがみたら必ず買うモン💕コンビニのパンでもね‼️ミスドのピエールマルコリーニとコラボしたチョコは食べれなくて残念だったけど🥲🥲

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります!!
    パン系も甘いのだったら絶対チョコ系買いますww
    ケーキも必ずチョコです😂
    ミスドは限定のとかは特別にみてないのですが行ったら必ずチョコリングとポンデショコラとダブふチョコレートは絶対買います♡

    ピエールマルコリーニとコラボもしたんですね!!!🥺🥺💓

    近くにミスドはあるんですけどちょっと入りにくい位置にあって中々行けないんです🥲🥲

    • 4月4日
  • 嵐

    あははやっぱり同じ匂いがしますー😃私もポンデショコラまてダブルチョコ買ってしまう❤️うんバレンタイン限定でね!コラボしてたんだよ👌
    人気すぎて買えないって言われてだけどうちの地域は全然置いているのみた事なかった。。私も前は駅前にも店舗があったから寄りやすかったんだけどいまはショッピングモールの中しかないから行きにくくなったんですよねぇ。。

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー



    さすがです♡♡(笑)
    それらを頼むと旦那や母にチョコばっかりやん(笑)といつも言われちゃいます🤣🤣

    何でもそうですがイチゴやキャラメルやゆずとかそっち系は苦手で、いちごフェアとか全然ってぐらい響かないです😂😂

    ショッピングモールの中ですか!
    それはわざわざミスドだけの為には入らないですね😭

    私のところは大通りにはあるのですが反対車線に行かないと入れないし、入ろうとするならば入る所にも車が並んでて、後ろが渋滞しているのをよく見かけます😭😭

    • 4月5日
  • 嵐

    わかる^ ^わたしも血液ちょこでできてるんやないん?そんだけチョコチョコゆうててって言われる💖

    たしかに一緒だよ^ ^いちごはショートケーキくらい^_^でも基本チョコとかショコラって書いてるやつ見るとそっちに目がいく🤣🤣

    いいなぁ別にミスドがあるといいなーって思ってしまうときあるよ。
    ウチの地域と隣町は基本ショッピングモールの中か駅前にしかないよ^_^

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね♡

    わかります!! ショコラとかカカオとか選びますww

    私のところももう少し増えて欲しいのと、なんなら将来はドライブスルーとかも出来て欲しいですww

    • 4月7日
  • 嵐

    だねだね💕やっぱり同じだから嬉しいょ💓

    本当ドライブスルーいいよね👌‼️できてくれないかなー💕

    って下の子また覚醒してる。寝かせてくれない🥲🥲

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様です😌✨
    息子さん、寝かせてくれましたか??♡😂

    覚醒あるあるですよね😂

    1ヶ月ぐらいの時今が1番可愛いよね〜とよく言われましたが私は、1番大変だった気がします🥲🥲
    本当に毎日毎日お疲れ様です!!♡☺️

    • 4月9日
  • 嵐

    こんばんはー可愛いけど新生児の時は本当寝不足になるよね。。あとは少しの事でも心配になるかも。

    喋れない分余計に😵😵

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日お疲れ様です♡

    本当、新生児の頃って3時間おきの授乳だったり、表情がまだそんなに変わらないから私もあたふたしてました😅

    初めての育児でほんの少しのことでもすぐに気になって不安になってしらべたり、、🥲

    体重の増えとかすごく気にしてた気がします🥲
    そうですよねぇ。。 妊娠中、母親学級も中止だったので本当に不安でした、、
    今も近くの公民館は離乳食学級をやめているみたいで調べたり、聞いたりしながら、なんとかやってます🥺

    • 4月12日
  • 嵐

    そうだねー今年は余計にそうゆーイベントないから不安だよね😭
    まーわたしも忘れてるから離乳食始まったらほとんどレトルトに頼りそう(//∇//)最初は娘ちゃんの時も頑張ってつくってたんだけどねー😅

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよねー🥲🥲
    離乳食、まだ量も回数も少ないしと思って何種類かまとめてストック作りましたww
    どちらも増えていったら面倒くさくなったりしてBFに頼るだろうなーって思ってますw

    今は売り場見ててすごい美味しそうなのがいっぱいあってBF様様だなぁと思ってますw

    • 4月13日
  • 嵐

    結構そっちの方が栄養も考えられてるしね^_^手作りすると何を食べていいか?悪いかってあんまり考えなくていいしね💕💕

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね😂😂
    これ美味しそう!って旦那が手に取る時に美味しそうって、、(笑) 食べるのは子供なのになんか面白くて(笑)😂😂

    • 4月13日
  • 嵐

    あはは🤣でもそれはわかるよ⁉️めっちゃ種類あるしなんか選ぶの楽しいってゆーか😊

    今日は寝てくれないパターンかなぁ😣

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは♡
    息子がお昼寝をしました😌

    お子さん、昨日は大変だったんですかね??
    今はどんな感じですかーー😊?

    でもレトルト離乳食あるあるなんですね!(笑)
    種類もあり過ぎてビックリしました(笑)

    • 4月14日
  • 嵐

    こんにちは🌞😃やっぱり中々寝てはくれないししょっちゅうミルク吐いてて結局寝れないんだよね😣😣

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは!いつもお疲れ様です♡

    それは心配ですね😢😢
    気が気でならないし、余計寝れないですよね😢

    • 4月18日
  • 嵐

    うん😵まー噴水みたいには吐いてないから大丈夫だって入院してる時から言われてたんだけどね。。一カ月検診の時もゆうたけど同じ事言われただけ。
    娘ちゃんのときはそんなゆうて吐くってことなくて😣便秘がひどかったよ😵

    まーまだ、胃も小さいからかなーっておもいながらさ😣

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児の頃はあるあるだと思います!!😢
    友達の子もそうみたいでしたが嵐さんと同じように言われたって聞いてます😁
    マーライオンみたいに吐いてないからよくあること!って言われたみたいです😁

    • 4月19日
  • 嵐

    だよねー😭まー吐いてても順調に体重も増えてるみたいでよかったよ💕💕
    体重が減ってたら心配するけどね!aoさんは買い物とかどうしてる?うちは2人になり免許がないから旦那さんに頼んで買ってきてもらってるんだけど。。予算内に終わったことなくて、、自分で買い物行きたいなって思いながら😅😅

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重増えていたら安心ですね🥺♡

    息子は途中からなかなか体重増えなくて悩みました😢

    買い物は、旦那の仕事が夕方からの時は子供を少しお願いして、一人で行くことが多いです!(日用品や子供のものだったりです!)

    私だったら旦那を信用していないわけではないのですがこれ!とこれ!とかって説明して、それないよー、とかの繰り返しが面倒なので自分で行きたいですw
    あと以前についでにお願いした際も画像も送ったのに違うものを買ってきて、えーーーとなったのであれ以来頼んでいないですww

    日用品でも洗剤類はここが安い! 食品とかはここが安い!とか違ったりするので自分で行きたいですよね🥺
    お子さんが二人もいるとお出かけも本当に大変そうです😢
    嵐さんの体調がいい日にバスなどを使ってお出かけされたりは難しいですかね??(><)

    • 4月19日
  • 嵐

    うんなんとか増えていってるよ😊💕良いなー私もそうしたいんだけどなかなかさせてくれない🤣まだもうすこし大きくなってからお願い一人はっていわれてます。コンビニくらいなら大丈夫なんですけどね😫

    バスで行きたいけど抱っこ紐首が座らないと使えないやつなんだよね‼️首が据わればバスに乗って3人で行くかもしれんなぁ😊

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の子がもう少し大きくなってから、ということでしょうか??😌

    確かに首すわってからじゃないと大変ですよね🥲
    高校生の時、よくママさんと子供さんでバスに乗られてたの見かけました☺️
    お出かけかなあ?とすごく微笑ましかったのが懐かしいです🥺♥️

    • 4月20日
  • 嵐

    そうだねーもう少し大きくなったら✨うん苦暇が座ってても大変そう。だねーあの頃が懐かしい!学生にもどりたいゃ

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れ様です^^*

    そうですね! もう少し大きくなってきたらですね☺️♡

    嵐さん、天気がいい日って散歩とかに行かれたりしてましたかー??娘さんの時とか、、☺️

    今日、私の県、すごく天気が良くて、ベビーカーでお散歩しようかなあと思っていたのですがいつの間にかこんな時間に、、😂
    せっかくあったかいんだからたくさん連れて行ってあげた方がいいのかなあと🥺

    • 4月20日
  • 嵐

    おはよう😃うん娘ちゃんの時は首座るまでは横抱きして近所散歩させてた✨今も下の子そんな感じ😃いまは庭があるからほとんど家の庭でって感じ❤️抱っ紐も娘ちゃんが首座るようになってから買ったしね😊抱っこ紐しだしてから
    は毎日散歩や買い物してたよ😊😆

    抱っこ紐やベビーカー使いながらー^_^

    またベビーカー持って帰らないと横抱きはもうきついわ😣😣

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    庭があるの羨ましいです🥺♥️

    旦那が夜仕事なのでワンオペ風呂は大変だから昼間に私と息子がお風呂に入ると、散歩する時間もないし、お風呂の後は行けないしで天気がいいのに全然日光浴させてあげれてなくて😢😢

    アパート周辺をベビーカーでたくさん回ったりしてあげたいんですけどね😱

    スーパーとかのお買い物時ってベビーカーですか??
    一人でスーパー行く時、ベビーカーだとカゴを持ちながらになるから結局どこ行くにも抱っこ紐で両手があくけど肩はパンパンで🤣

    • 4月22日
  • 嵐

    それなら仕方ないと思うー😣お風呂は特に大変だしぃ。。
    朝一で家の周辺だけでもって思うけどやっぱり何ちゃすることあるし中々だよね😭小さいうちは特に。。

    いまは旦那さんに買い出しは頼んでるんだよ😅
    スーパーとかの買い物は首座ったら抱っこ紐が主になるよ!ベビーカーはやっぱり動きにくいしね。。

    ベビーカーでも行く時あるけどー(//∇//)
    娘ちゃんはつい最近までベビーカー乗ってたし!スーパー行く時はたまに乗せたりスーパーのカートのせたり色々してたかな(//∇//)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね、、
    朝は朝で洗濯やら昼ごはん作りやら離乳食やら、って😭

    やっぱりそうですよね!
    抱っこ紐ずっとしてて、最後スーパーってなった時肩がもう無理だったらスーパーのカートを借りてます🥺
    あれなら下にカゴも置けるので便利ですよね🥺

    • 4月22日
  • 嵐

    そうだよね😣離乳食はじまったらとくにねー😭うちは、娘ちゃんが遊び足りてない気がしてる。。やっぱり家のことして下の子の授乳して。。って遊ぼうって言われて遊ぶけどゆうてどこにも今はいけなくて😫大分我慢させてるんじゃないかなって思う🥲

    うんうんカートがいいよね(//∇//)本当もうすこししたら大変だけど買い物行けるといいなー^_^娘ちゃんが歩いてくれたらいいんだけどね🥲

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね、、😭😭
    遊びたいお年頃の娘さんは今のご時世本当に我慢、我慢ですよね😭
    考えるだけで胸がキューってなります😢
    少し前までは何も気にせず、マスクだってせずに遊べてたのに、、

    でも、娘さんベビーカー乗ってくれるんですね!!
    友達が2歳半の子がいて、ベビーカーに全然乗ってくれないから持っていっても最後は荷物置きになるって言ってましたw😂
    歩きたいのも、ベビーカーに乗りたいのも その子のこだわり?というかなんか可愛いなぁって😍

    • 4月23日
  • 嵐

    本当ねー家でばかり怒ってる😅うんいまは下の子いるから頑張って少しの距離なら歩くようになったよ😊さっきも近くのパン屋さんまで歩いて行って来たよ(//∇//)全然のってくれないのも辛いよね😫

    歩いてくれるならいいけど😭😭絶対抱っこってゆうから大変だろうなぁ😣😣

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近くにパン屋さんがあるの似てます!!😂
    個人のお家でされているみたいで私も近々ベビーカーで散歩がてら行ってみたいなあって思ってます🤣

    抱っこは大変ですよね😢😢
    息子、抱っこ紐なかったら抱っこするのですがいつも抱っこ紐持ってくるんだったあって休憩しながらショッピングとかしてます🤣

    • 4月23日
  • 嵐

    こんばんはー(//∇//)うちの近くも小さなパン屋さんだよ^_^
    ついにゴールデンウィークだよね✨でも、コロナ増えてるから近場くらいしか行けないね😣

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは!今日もお疲れ様です😍

    GW始まりますねー!
    このご時世なので、
    5日に息子の初節句のお祝いを義実家でするぐらいでお出かけの予定はないです🥲🥲

    • 5月2日
  • 嵐

    本当始まりましたねぇ💦うちは今日小一時間だけ娘ちんとショッピングモールに久しぶりに行けたよ!ほとんど食材の買い物が主だったけど😅

    出産してから近所しかいけてなかったから少しはストレス発散になったよ!

    うちは今年の初節句はしないんだー。旦那さんのおばあちゃんが先月亡くなったからね。それまではお義母さんがお赤飯炊いてお祝いしよってゆうてくれてたんだけどね。。

    兜は飾ってあるから節句の時に前で写メするくらいにするよ(//∇//)

    • 5月2日
しの

今日朝から夫にイライラしっぱなしだったな。
朝ごはんの支度、幼稚園の支度もせず遊ぶだけの子育てなんてさぞ楽でしょうね。
義実家もまたコロナ流行ってるのにパチンコ行ってるらしいし。
息抜きしたいけど、行きたいところも我慢してる自分がバカみたい。
アディクションの新作買おー。

3児mama✰

今日もキツい言葉を言ってしまった(泣)毎回『今日は怒らないようにしよう♡』って念じているのにダメだった(´Д` )
はぁ...また上の子に謝らねば
寝顔を見て反省会(^_^;)

ぎゅーっと抱きしめてあげました^^*

  • ガブトン

    ガブトン

    同じです!
    優しく注意してもなかなか言うことを聞かない時。おふざけをやめない時。こっちの話わかってるくせに無視する時。。
    だんだんイライラしてきて、
    「ママ怒りたくないよ!!
    娘ちゃんとニコニコしたいよ!仲良くしたいよ!!」
    って、昨日泣きそうになりながら言ってしまいました。
    そしたら、「ママニッコリしてる?」と近づいて来てくれました。
    涙が出てると思ったらしく、ティッシュ持って来てくれました。笑

    素直にこちらの気持ちを伝えると我が子には良かったみたいです。
    良かったら試してみてください😭💦

    • 1月17日
  • 3児mama✰

    3児mama✰

    なるほど!!そうなんですね(°▽°)自分の気持ちをぶつければ子どもなりに解釈し、分かってくれるんですね☆

    今日は心を落ち着かせて、試したいと思います(๑•̀⌄ー́๑)b

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

加熱式加湿器のお湯捨てる時うっかりこぼしてしまってやけどしちゃったので、皮膚科行ってきました😅

そしたら処方薬貰いに行ったDSで、ちょうど娘が使用してるのと同じおむつがひとつだけ半額で売ってた!🥺
パッケージが5cmほど裂けてたからだと思うけど…全然問題なし!😆

大したやけどではなかったからわざわざ娘を旦那に預けてまで土曜の皮膚科行くのめんどいな〜と思ってたけど、おむつ半額で買えたからよし!(笑)

  • こぐま

    こぐま

    オムツ半額ラッキーでしたね😆!

    そして加熱式加湿器言いづらい…😳笑

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに怪我の功名です🤣

    早口言葉みたいですよね(笑)

    • 1月17日
まみぃ

前駆陣痛&胃酸が上がってきて寝れない!!😱

たなけの

ついに電動アシスト自転車を購入
3ヶ月間子供達の二か所送迎を徒歩でしてみて、限界がきました🙄

早く届け〜🙄🙄🙄
うわぁああ🙄🙄🙄🙄

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは(^^)

    我が家も昨年夏に電動自転車買いまして、それまで娘の幼稚園には歩いて送っていたのですが10分ほどかかっていたのに自転車だと一瞬で着いて、朝とてもラクになりました☆

    早く届くといいですね✨✨

    • 1月17日
  • たなけの

    たなけの

    同じくです!
    上の子の保育園には徒歩5分、娘の園はそこから10分の距離で、歩けるっちゃあるけるよな〜と頑張ってたんですが、
    子供と一緒に歩くと時間がかかるかかる…
    これ自転車ならピューだよなぁと購入しました!!!
    やっとコロナ給付金使いました😂

    わくわくします❤️
    コメントありがとうございます☺️

    • 1月17日
みにー𖤐⡱

我慢する生活に疲れました。
子どもいなかったら〜できるのに。ようするにたられば女w
もうぜーんぶほったらかして
行きたいとこ行って好きな事したい。。

  • もい

    もい

    1人しかいない私ですら同じ思いなのに3人もお子さんいらっしゃるおはなさんは毎日どんな生活送ってるんだ…自分を犠牲にして、本当に尊敬しかないです。今だけって分かってるけど、しんどいもんはしんどいですよね

    • 1月17日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    わたしもちょっと疲れると同じこといつも思います笑
    子どもできる前にもっといろんなとこ行って遊んどけばよかったーとか😂
    周りの同い年の子はまだ遊びざかりの時期だし、
    自分の都合で自由にいろいろできることに羨ましく思ってしまいます😭

    • 1月17日
  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    やーーんありがとうございます😭😭
    普段そんなこと言ってくれる人いないしその言葉に救われました😭💞
    そうなんです、まさに。今だけって言われるし、あとになってあのときもっと…とか思うんだろうけどとりあえず今!目の前にある今がしんどい😂
    お互い、毎日ほんとよく頑張ってますよね😂✨笑

    • 1月18日
  • みにー𖤐⡱

    みにー𖤐⡱

    メッセージありがとうございました😭💞
    わかりますわかります!私も周りより早い方で子どもができたのでまだ独身の子は全然いるし、旅行とか自由に動けるのが羨ましくて…はあ。。
    無い物ねだりと言われればそうなんだろけど今はそんな思う余裕ない…😅

    • 1月18日
なな

2018年息子0歳の1月
発熱・嘔吐
2019年息子1歳の1月
息子のインフルエンザがうつる
2020年息子2歳の1月
おみくじ大吉引いた翌日
ものもらい悪化で眼帯
2021年1月
昨日から微熱上がったり下がったり、頭痛、腰痛、節々の痛み
月曜日病院行くけどコロナ
じゃないといいな

子供産まれてから1月は元気だったことがない
毎年1月は私は呪われてるんじゃないかと思う😂

A

ねぇパパうるさいんだけど?なんで息子起きると同時にイビキかくの?余計寝ないんだけど?太るのはいいけど人に迷惑かける寝方するのやめて?
って言ったら
ごめんね、、、どうしたらいい??
ってすごい申し訳なさそうに言ってきて可哀想になったから

寝る時息すんな

って全力で言ったら笑われた😂

はい、今日もブタ(旦那)は息子より先に寝ましたとさ😇

  • きなこ

    きなこ

    うちのブタは、地響き並みです。
    そして、子供が産まれる前に「どうせ夜泣きしても気付かないでしょ」って言ったら「バカにせんで」
    と怒ってたくせに、娘が産まれてから一度も夜泣きで起きたことありません。気絶してんのかよ。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はーすごく分かります
    シーパップやって??って言ってるのにやりたくない
    子供泣いて起きてももちろん起きない
    痩せるって言ってなんもしない
    別室で寝るのも嫌
    はぁーあ😇って思います

    • 1月17日
  • A

    A

    いやもう同じすぎて笑います笑笑
    気絶してんのかよは面白すぎです笑笑笑笑笑笑
    うちのブタ寝相も悪いんで壁とか蹴っ飛ばすしその音でも息子びくつくし、まじそろそろ出荷しようかなって思ってます🥱

    • 1月17日
  • A

    A

    妊娠してなくて太るお前の意味がわからないってよく言ってます笑笑
    夜中起きて手伝わないなら邪魔すんなって感じですよね!!!!

    • 1月17日
  • M

    M

    おなじくイビキがうるさい旦那です…
    うちのは謝ってくるなんて一切なくて、昔からイビキうるさいんだからしょーがないじゃんと開き直りタイプです。
    何度、鼻も口も塞いでしまおうと思ったことか。

    • 1月17日
  • A

    A

    昔からって分かってんなら何か努力しろー!!ってなりますね笑
    わかります!私は枕で顔面潰して黙れ!!!ってやります笑笑

    • 1月17日
  • あげぱん

    あげぱん

    うちの旦那もいびきやばいですー😭
    さっきも夜泣きで授乳してる時にそばでいびきガーガーうるさかったので、蹴っちゃいました😂笑笑

    • 1月17日
  • A

    A

    あるあるですね!!笑
    私も今うるさすぎてムカつくんで枕でぶん殴ってうるさいんだけどぶっ飛ばすよ!ってマスクぶん投げてつけさせました笑笑笑笑笑笑
    こっちだって穏やかに子育てしたいのに旦那がこれじゃ腹も立ちますよね笑笑

    • 1月17日
  • ガブトン

    ガブトン

    仲間がめちゃ嬉しいです!
    うちの夫もイビキやばくて、上の子生まれてからは私はベッドで寝られず、和室に布団です。
    あのイビキの中一緒に寝られる娘、スゴっと思ってます😂💦
    一度ビデオ撮ってやろうとスマホ向けましたが、何故か録画始めたらピタっとイビキぐ止まるんですよね。。起きとるんか?😂
    ほんと、痩せて欲しい。。切実!!

    • 1月17日
  • うさ

    うさ

    めーちゃめちゃうるさいです、私もきになったら眠れなくなるので本当に迷惑で毎日蹴りいれてます😠うちの旦那もCPAPやってくれません!検査入院しろってずっと前から言ってるのに入院は嫌だそうで、たった1泊なのに子どもか😵まじで息しないでほしいけど、息をふきかえした時の呼吸もうるさすぎてwww

    • 1月17日
deleted user

1ヶ月検診が憂鬱~😞
また体重増えすぎとか、ミルクあげすぎ!母乳あげてとか言われるんやろな~😓

ほんで明日で旦那さんは育休終わりやし、来週から赤ちゃんと2人になる大丈夫かな~😓

パルム

やっと息子の便秘を小児科で診てもらえた!
整腸剤と軟膏でまた快便に戻れるといいね🌱

こぐま

義実家での同居に疲れ自然と涙が🥲
普段寝るのもこの時間だけど
今日は寝つけなさそう。🤣

ストレス溜まってるんだな〜

泣くところがなく、トイレに篭り中😱笑

こすもす

生まれてから連続で寝れたことがない…
長くて2時間。
だんだんきついなぁー
いつ夜通し寝れるのだろう…
若くてもしんどーい

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    同じくです(T . T)
    いつなったら寝れるんかな?って毎日思います…。

    断乳したら寝てくれる!と希望持ってたのに寝てくれず
    さっきからひたすらギャン泣きしてやっと寝たところです😭😭😭😭

    • 1月17日
ひとみ

明日で退院。上げ膳据え膳で授乳とオムツ替えだけして、合間で寝る…そんな最高の生活が終わる。
3人育児の現実が待っている‼️楽しみと恐怖の狭間で、体力温存の為に早く寝ないといけないのに目が冴えて寝れません…

ガブトン

最近、やっぱり私には音楽が必要と思った。
YouTubeで好きなアーティストのライブ見るだけですごくリラックスできる。
ジェイコブ・コリアー、MIYAVI、米津玄師、キングヌー。。
そして、最近時々ピアノを弾くことが増えてきた。
ピアノに没頭すると部屋が自分色に染まる感じがする。
子供も夫もいない私とピアノの音だけの空間。
育児の他に、私はこんな世界を持ってたんだ。。と再確認。
少し硬っている指。いかん、こりゃいかん。。
少しでもピアノに向き合う時間増やしていこう。
生徒さんに申し訳ないし、春頃にレッスン再開できるといいな。
その頃にはコロナも治まって来ますように。。

はじめてのママリ🔰

実家に子供連れて泊まりにくるのはいいんだけど、9時頃から寝かしつけてんのにうるさくてなかなかうまく寝れなくてずっと抱っこしてこの時間。。。みんな寝てやっと子も寝れた。。。
旦那さんはうちの親の相手してもらってありがとう😭
孫来て一緒に酒飲める旦那きて嬉しいのは分かるけどちょっと配慮してくんないかな
はーイビキも始まったし今夜は私は寝るなって事ですかね
実家に来たのに休まらないどころか負担かかる

はじめてのママリ

せっかく子供たち寝てるのに自分が眠れない😭

  • ガブトン

    ガブトン

    同じくです。。
    早く寝なきゃ。。

    • 1月17日
ままま。

昨日誕生日でしたが、前日に旦那と喧嘩。昨日休みだった旦那は一日中布団の中で過ごし、口も聞かず、子どもの相手もせず。笑
誰からもお誕生日おめでとう、と言われなかった誕生日でした。夕飯もめんどくさくなって炒飯。笑 歳を重ねるとこうなるのねー、わかってはいるけど実際寂しい。。

  • みなぞう

    みなぞう

    お誕生日おめでとうございます🎉
    お疲れ様です!

    • 1月17日
  • おたけ☻

    おたけ☻

    お誕生日おめでとうございます🎂🥺👏🏿
    旦那さん、喧嘩しててもそこはお誕生日に免じて布団から出てきましょう😵

    • 1月17日
deleted user

同居ってやっぱりめんどくさいなぁーー^ - ^💦💦他人ってしか思えないわー笑家族って多分永遠に思えないわ笑笑

  あんぱん

嬉しい!旦那がおむつ替え、ミルクをやってくれるということで久しぶりに夜通し寝ていい事になりました💓
寝るぞーーー!!!!
布団の位置も旦那が息子の横で徹底的にやってもらいます😘
って言っても結局起きそう😂

ぴょん

息子よ〜お願いだからうんちだして〜〜。

流子

何をしても寝ない
なんで
抱っこしててもあやすの止めるとなくし
ミルクも母乳もあげたし、オムツも変えた

もう2時間
どうしろと

  • ままり

    ままり


    わかります、、日中は授乳後ぐっすりなのに夜はなかなか寝てくれないですよね。。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ泣きたい時かもしれませんね😂こちらのメンタルがまいっちゃいますね〜😅いつか寝る。と思ってなんとか乗り切ってます😂💗

    • 1月17日
  • 流子

    流子


    そうなんですよね!
    昼間はスヤスヤ寝てくれるのに…
    昼間とやり方一切変えてないんですが、寝てくれないんですよね…

    • 1月17日
  • 流子

    流子


    そうなんですかね😭
    本当にただでさえ寝不足で参ってて、メンタルしんどくて…
    その考え素晴らしいです!
    私もその考えでやってみます💪✨

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    授乳後、授乳クッション丸めて毛布ひいて包んで寝かせたら寝ました。。多分(笑)

    黙って抱っこされてたらマシだけど泣かれたら参りますよね😅

    • 1月17日
  • 流子

    流子

    おお、なんと!良いですね!
    居心地がいいんでしょうか😳

    そうなんですよ!
    酷い時は身体反らせてギャン泣きしてしまうので、勘弁してー😭ってなってます😂💦

    • 1月17日
  • ままり

    ままり


    流子さんの娘様はまだおきてますか?😵

    わかります、、わかります。我が家は既におしゃぶり導入してますが、おしゃぶりさえ拒否の時はもうお手上げです😩(笑)

    • 1月17日
  • 流子

    流子


    暫くギャン泣きを見守って、今授乳してやっと寝てくれました😭

    おしゃぶりもう買われてるんですね!
    あああ、拒否された時の絶望感…想像するのも怖いです😂💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります😂私も何回も一緒に泣きました😂💦今となれば 熱などを確認して大丈夫だったら「あ、始まった🤣耐えるぞ〜!」って意気込んでます💪🏻( ¨̮ 💪🏻)いつかは寝ます!無理せずお互い頑張りましょう🥺

    • 1月17日
  • 流子

    流子


    やはりそうですよね😭
    まさにさっき泣いちゃって、やっと落ち着きました💦
    その心意気 最高ですね!
    心で やったる!乗り切る💪 って唱えてみます🙆‍♀️

    ですね!お互い頑張りましょう☺️✨

    • 1月17日
  • ままり

    ままり


    ギャン泣き放置私もします😅お手上げの時5ふんくらい放置してます😂

    耐えれず早々に導入しました😂
    と、思ったら起きました😖😖😖

    • 1月17日
  • 流子

    流子


    放置の時ありますよね💦
    真横でガン見しつつ😳💦
    その間にどうするか考えてます😅

    そうなんですね!
    私もそろそろ買おうかと考えていて😖
    寝てくれましたかね…?お疲れ様です!

    • 1月17日
ママリ☺︎

なにしてもダメだから
洗い物してるパパに助けて
求めに。抱っこ紐しよかーって準備してくれてる途中、息子が必死にしがみついてイヤイヤしながらギャン泣き😓
最近パパにいやいやするようになって2人ともママっ子具合やばすぎてもうしんどい😭😭😭
一日でいいから熟睡して寝たい…。
はーあ、しんどいなー。

おってん

ああ、もうこんな時間!!
朝起きるの辛いのに…‼️
ソイチチ無しで寝られるようになってきて、途中「おっぱーい!」って起きてきてもねんね、ねんね、と横にくっついていると寝てくれるようになりました。
完全卒乳はまだ考えていないけど、こうやってだんだんおっぱいから離れていくんだろうな。
寂しくなるなぁ。
でも寝るときめちゃめちゃくっついてくるのが可愛すぎる💕(毎日腕枕か腹枕💕)

まーまーりー*

お疲れさまです。

今年双子が産まれる予定です。
双子を出産された方、周りにいてプレゼントした事がある方、双子用品を多く取り扱っているお店があるの知っている方いませんか⁇
場所は関東圏内でお願い致します🥺
西松屋、アカチャンホンポ、トイザラス、は見ましたが、少ししかなくて抱っこ紐などは見つけられませんでした😭

情報お願いします☺️

ママリ☺︎

息子やっと寝た。
疲れたー😭

そして今から洗濯物干す…。
お一人様〜ってのんびりテレビ見れる日いつくるんだろう。

deleted user

もうじき生後5ヶ月
寝てる時今まで目をつむりながら足でめちゃくちゃどったんばったん…寝かしつけるどったんばったんのエンドレス

最近顔に自分から毛布かけてかつおしゃぶりで寝てる
息が心配で寝たら除けては気がついたらどったんばったん…
あまりに酷いのでしびれを切らして顔に毛布…容易く足がお、おさまった大人しく寝てる!?
首はすわって縦横無尽だから被ったままでい、いいのか…

M

旦那へのイライラが頭の中ぐるぐるして眠れない

deleted user

生後3ヶ月オメデトウ❤👶🏼


まだまだ分からない事だらけでなんで泣いているかわからなかったり、でも色々試してみてあー、これが良かったのか!って探り探りでやっと育児が大変から楽しいって少しずつだけど思えてきたな〜🥺

毎日癒しをありがとう❤
これからも一緒に成長していこうね😊

はっちゃん

今日も安定にうざいクソ野郎。

いちいちいうっさいねん
眠いならさっさお前だけ寝ろよ
暗くしたら適当に寝るやろ、息子は。
てか寝なくてもどーせ最終私じゃないと寝ーへんねんからお前が寝かしつけるわけでもなく迷惑もかけてないのになんで文句言われなあかんねん?😇
布団に入ってないだけで
何しとん?
俺明日仕事やねんぞ?
って、いや、だから何?😇
別に息子泣いてるわけでもなくお前に何迷惑かけた?
とっとと寝ろや。
こっちは頃合い見て息子寝たら洗い物して 自分の自由時間やねん。唯一の。
んで結局ぐちぐち文句言われて真っ暗の中自分も寝落ちしてもとって今起きて洗い物して..
ほんまさ、泣いとるならともかくなんで泣いてもないのに 息子寝かしつけたろおもわんの?とかキレられなあかんねん?
そんな言うならお前が寝かしつけろよ。
変な時間に寝てもとんねんからすんなり寝るはずないやろ。
そんなんもわからんのか?
クソすぎるし そんな眠いならとっととお前だけ寝ろや😇
いちいちイライラさすな、鬱陶しい。
あー、なんでこうもいちいちうざいんやろ?

deleted user

コウノトリさんー、うちにも来て😭

まい

7時間も寝てくれた🤣
嬉しいけどおっぱいパンパン!
吸ってもらってふにゃふにゃに。
すっきりしたぁ。

嵐

なんだろう夜中になるといらんことまで考える癖。。

幸せなのにどこか物足りなさを感じてしまう😵

充実してるはずなのにどこか孤独な気がする。。
一人でイライラしちゃって余裕なくて。。多分色々な事がありすぎてだめなんだろな。。


来週には新居だし三月には二人目生まれるし🥺🥺幸せなのになんでマイナスな事ばかり考えちゃうんだろ😭😭

はっちゃん

と、腰痛い腰痛い言う割にちゃっかり打ちっ放しは行っとるやんけ😇
なんで小さい嘘でもすぐ嘘つくんやろな、
別にお前おらん方がええから いつまでも行ってくれてええけど
てか夜通しそこおれば?😇
帰ってきて仮病のように腰痛い腰痛いうっさいねん
二度と言うなよ?って話な
いちいちすべてがうざい。

みなぞう

お腹空いてるはずなのにミルク飲まずぐずる娘‥
旦那はすぐ諦めてもう飲まないでしょ、って言うけど、少し宥めて多少無理にでも飲ませたらちゃんと飲み始めたし!
やってくれるのはありがたいけどすぐ諦めて不貞腐れるのが面倒くさい‥
「わからない」って、私もわからんけど、やってるんだよー!

  • りま

    りま

    わかります💦うちも初めそうでした😭うちの主人はイラチだからすぐに
    もういらんってことちゃん
    とか言うてきて、
    それって自己判断だよね?本当に子供がいらないならわかるけど、それも判断できるほど経験値ないのに、決めつけるってすごいね😄自分の感覚でなくて、子供の目線で考えて。ってよく怒ってました。笑
    そんで変わって私で飲むと、不貞腐れるのほんとめんどくさいですよね😫
    わからないけどやる。
    できないじゃなくてやるしかない。
    のがママですよね〜。ほんとお疲れ様です😭

    • 1月17日
  • みなぞう

    みなぞう

    ありがとうございます😭
    同じですね!
    不貞腐れて横にいられるの嫌だから「寝たら?」って言ったらホントにグースカ寝てるし 笑 いいけど‥
    明日また話してみようと思います。
    ほんと、出来ないじゃない、やるんだよ、ですね。

    • 1月17日
  • ガブトン

    ガブトン

    ありますよね、なかなか咥えられない時。。
    うちは大概ゲップかオナラなんですけどね。笑
    2人目育児ですが、やっぱりわからない中手探りでアレやこれ試しつつやってます。。私もこの間同じこと旦那に言いましたよ!

    私も何が正解か分かんない中、試行錯誤してるんよ😭と。。

    • 1月17日
  • みなぞう

    みなぞう

    ありがとうございます😊
    2人目でもわからないもんなのですね‥!その子によっても違いますもんね。
    お互い頑張りましょう!

    • 1月17日
miu

予定日まであと11日です。
昨日産科検診でもう降りてきたね、いつ産まれても良いねって言われて子宮口グリグリ刺激されました。
まだ茶色い出血が拭いたらトイレットペーパーに付くぐらいですが…
いつもは夜12時前くらいには胎動が激しくて痛いくらいなのに今日は夜、胎動が感じないように思います。
初めての妊娠で赤ちゃんが大丈夫なのか不安ですが、病院に連絡した方が良いのか悩みます…
夫は今日はゆっくり寝てって事だよ!
って言って寝てしまいましたがそんなものなのでしょうか…

  • ははぐま

    ははぐま

    もうすぐご出産ですね😊
    胎動の件は、少しでも不安に感じるようでしたら産院に電話してみてください。今は赤ちゃんのことで何か気がつけるのはお母さんだけなので…

    • 1月17日
  • miu

    miu

    ありがとうございます✨
    不安でいっぱいで😢
    産院に電話してみます💦

    • 1月17日
りま

今日はじめての突発。

高熱からの熱性けいれん。

ママリやネットからの情報で知識を少しは得ていたつもりでしたが、実際、我が子が

意識が朦朧として応えてくれなくて、唇が紫になる姿は本当に怖かった…

元気に泣いてくれることがこんなにも嬉しいと思ったのは初めてでした。

娘よ!まだ高熱続きで今も鼻がふがふが呼吸が苦しそうだけど、よくがんばった!!
パパも私もお疲れ様😭

今日はちょっと怖くて寝れないや😭😭

はっちゃん

ほんまに気楽に当たり前にできてたことがあんな幸せだったなんてな。

1日でええからほんまに一人でぐーたらしたい
ぐーたらってかもう布団から出たくない
布団の中でずっと携帯いじってたいし
好きな時間に寝て
好きな時間に起きて
だらだら適当にご飯食べて
のんびり好きなテレビ見て
好きな時間に寝て
ゆっくりお風呂入って
ゆっくりスキンケアしたりして。
ほんまに何も気にせず自分のペースで過ごしたい。

出かけるのも思い立ったら好きな時に身軽に出かけたいし
音楽聴きながら 携帯と財布と鍵だけ持ってぶらぶら出かけたい。
こんなご時世やから気軽には出かけれないけど気分はそんな感じ。

ほんまに、2日でいいから たった2日でいいから母親にも休息くれよな。

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    こんばんは(^^)

    我が家は昨日から娘が私の実家にお泊り行ってるので、それに近い感じの生活が娘を実家に送ってからはできてます☆

    今日もおそらく夕方まで帰ってこないのでそれまでは家事をしつつ好きなことします。

    ご実家が近ければそんな暮らしももうすぐかもですよ(^^)

    • 1月17日
さ

ウォーキングデッド見てたら気になって眠れない🥲

ももんちゃん

寝言で「ねんね」「ぱんば(パンダ)」って言うのは可愛いな😍

  • ガブトン

    ガブトン

    可愛い❤️
    うちは最近、よく「アッポーパイ」って言ってます😂

    • 1月17日
るー💜

つわりがしんどすぎて死にたい
育児もして家事もして。
休まる暇もストレスの吐きどころもない
挙句寝れない
1番近くにいる旦那が寄り添ってもくれず
ただただ孤独に戦ってる

あいぜん

21時の寝かし付けで一緒に寝てて…今トイレで起きた😲
これは夜が長いパターンだ…🤣

umami

明日で3ヶ月だ!!あっという間🥳
これからどんどん動くようになったら今よりもっと大変になっていくんだろうなぁ…😂
でもそんな時期もあっという間に過ぎて、そのうち反抗期とか来て怒鳴られたり無視されるようになったりするんだろうな…😭😭😭って取り止めもなく考えてると無性に寂しくなる…😂笑

  • みーこ♡

    みーこ♡

    ママも3ヶ月おめでとうございます💓

    私も今から将来のこと考えたら
    寂しくなるときあります😂笑

    • 1月17日
ガブトン

掃除機のスタンド、朝から珍しくやる気スイッチ押したらしい夫が組み立て始めた。
そしたら、入ってるネジが一本足りないと。
ネジ色々持ってるから探すわ〜と言いつつ、なかなかネジの工具箱が見つからない。

病的に片付け下手の夫。
だから、置き場所ちゃんと決めといた方がいいよ、って散々言ったじゃん。
物を探してる時間ほど無駄な時間はない。
また、そうやってみつからないから、とか言って新しく買ってきて物が増える。その繰り返し。
子供1人増えたし、ただでさえ物が増えてごちゃごちゃするから、年末断捨離したのに。
自分のものはちゃんと自己管理してほしいな。
あと、自分の部屋何とか掃除して。
虫湧きそうだわ。。

deleted user

今日で生後24日目
元々授乳後すぐ寝てくれてたのに夜中すぐ寝なくなった。。1人で手足バタバタさせてる。でも唐突に泣き出すから抱っこしてトントンしてると30~40分して寝て、布団に寝かせて、、
約1時間後にはまた授乳、、少しでも寝なきゃ、、

ままり

なんでやろう寝れない😭

はじめてのママリ🔰

授乳前のおむつ替えでおしっこ飛ばしてギャン泣き、、、
別室で寝てる旦那が起きてきたから手伝い頼んだら、オムツ捨てただけ
オムツのすぐ横にドボドボの服とベッドシーツがあるんですけど、、、

ほんと使い物にならん

まきどん

昨日は天気も良く暖かかったのに、夫は一人で車で野球に出掛け私と子ども二人は留守番。こんな気持ちよい日に出掛けたくても出掛けられなかった自分を責めてしまう。今の楽しみは食べることくらいなのに、コロナで買い物担当は夫にしてる上にダイエット中だからとお菓子は頼めない。何か食べ物を取り寄せてもお金のことを言われる。家にあった甘いものを食べるとよこせと言う。何で私ばかりこんなに我慢してるんだろうと思ったら涙が出てきた。不安ばかりでどうしようどうしようが止まらない。少し育児ノイローゼ気味かもしれない。。ここで吐き出してしまいごめんなさい…

こけまま

昨日で産まれて1ヶ月を迎えた。
新生児期が終わって寂しい気持ちと、早く夜まとめて寝れるようになってほしい気持ちでいっぱい。

はじめての出産が帝王切開に決定して。
手術怖くて仕方ないけど早く会いたいなーなんて漠然と軽く考えてたけと産まれてみたら夜間授乳起きるのしんどすぎるし泣き止まなくてどうしたら良いかわかんないしでいっぱいいっぱいで。

正直申し訳ないけど育児が辛くて投げ出したい毎日。
特に夜のミルク後寝付いてくれないとき程イライラすることない。

こんな母親でごめんねって思うけど本当に辛い。

里帰りで旦那は遠方。
実両親頼って甘えまくってやってるのにこんなにいっぱいいっぱい。
さすがに夜間のミルクを50過ぎた実母にお願いするのは申し訳ないから自分がやるけどもっとゆっくり寝たい。
一日二日でいいから時間気にせず爆睡して昼間一人でお買い物なんて出掛けちゃって好きなもの食べて、そんな日が欲しい。


しんどすぎて文章まとまらないなにかいたかわかんないけど吐き出したら少しスッキリした気がする。

頑張れ私。

  • ガブトン

    ガブトン

    睡眠足りてないと、人はダメになっちゃうみたいです。
    昼間赤ちゃんとお昼寝出来てますか??
    せっかくご実家にいらっしゃるのですから、お天気の良い日、少しお母さんに赤ちゃんお願いして、
    2〜30分でも1人でお散歩行くだけでも気分転換になりますよ♪
    慣れない育児、毎日毎晩お疲れ様です。

    • 1月17日
 もも

昨日珍しく夜泣きせず夜間授乳せずに済んだ✨のに、そのせいか乳腺炎なってもうたー😭
痛いよ〜😭

そろそろ夜間断乳考えてたのに、乳腺炎になること考えたら怖いよ〜😭😭

初めてのママリ

前まで朝まで寝てくれたのに最近全然寝ない。
5時→3時→いよいよ1時に起きるようになったーー
しかもただ起きるだけならまだしもミルク飲んでも寝ない。
1時間以上してからやっと寝る。
毎日毎日睡眠不足だわ〜
昼は昼で抱っこ紐じゃないと寝ないし、少しでもおろすもんなら秒で起きるし。
なんなんだろーーー前まではほんと楽だったのにーー
昼寝も勝手に指しゃぶりで寝てたし夜は20時頃ミルクあげたらそのまま朝8時頃まで寝るっていうサイクルできてたのにーーー
しかも旦那は帰ってくるの遅いし土日も仕事でいないし。
ずーっとワンオペ。引っ越したばっかで慣れない土地、毎日大雪。
しかも来週から1ヶ月旦那仕事で家空けるし。
あーーーこんなことなら先月実家にいたまま引っ越して来なきゃ良かった。

  • ゆっぴ🔰

    ゆっぴ🔰

    うちもずーっと昼間は抱っこ紐です。しんどいですよね!おりてくれーって。

    • 1月17日
みーこ♡

こんな時間まで
離乳食のストック作り😂
仕事で疲れてるのに
土日は家族サービスして
夜な夜なのストック作り
手伝ってくれた旦那さんに感謝(;o;)💓

娘ちゃんたくさん
食べてくれるといいな🥰✨

rik

今日も旦那は役立たず〜

ゆっぴ🔰

わたし誕生日なのになー。
母親になるってこういうこたかー。
旦那、手伝ってくれるから助かってるけど、打ちっぱなしいくんだってー。

夜泣き娘よ。
わたしを寝かせておくれ!
ここのところ、背中スイッチ発動しすぎで、寝不足すぎるー

よしおか

仕事仕事って育児しない言い訳やー!私が復職しても育児からは逃げられない

はじめてのママリ🔰

シンプルに義父が、、、😓😓そんな人いないかな〜〜〜私ってダメ妻?毎週孫の写メをせがまれるうざさ。今日までお金の支援すらなく育ててきて。100日祝いの時、鯛を持って行くって言われて実家の母が鯛以外を料亭で頼んできてくれたのに、義父はスーパーに売ってる鯛の切り身。一生腹立つんだろうな〜。円満方法を知りたい。

deleted user

旦那の友達に会いたくないんだよな。

旦那の友達独身の友達に自分の息子のおもちゃをたかったり、奥さんが帝王切開したときに失敗したとかいうモラハラ前回なひとなんだよな🤮🤮🤮

旦那の友達の奥さんもズカズカ人のプライベートに入ってくるし、触れられたくないところをしつこく聞いてくるし会いたくないよ😭😭😭

ガブトン

昨日は暖かかったので、旦那がいることをいいことに
ずっと気になっていた玄関の掃き掃除とドア拭きをした♪
なんかスッキリ!!
やれば15分で終わることなのに、
年末なんでしなかったんだろう。。

はじめてのママリ🔰

里帰りから戻って今日から旦那と娘と3人での生活、、、
早速、今日も寝付かず、、👶🏻
元々実家好きなので、正直ホームシック😭😭笑
でも、これから母になっていかなければ、、、!

まるこめ

また寝て一時間で夜泣き~
しかも何してもギャン泣きパターン
明日引越しなのにー寝かせてほしい

はっぱ

夫が娘寝かしつけて一緒に寝てしまったみたいだけど...エアコン「冷房」になってた😰
めちゃくちゃ冷えてるー🥶
これで娘風邪引いたら夫を処刑してもいいかな🌋

ママリ素人🔰

泣いてるのが可哀想で授乳後におむつ変えてたけど、飲んだらすぐ寝て欲しいのでおむつ後授乳派になりました😴

  • ままり

    ままり

    同じくです。。授乳中におしっこしても寝てたら変えなくなりました🤣

    • 1月17日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    冬だし1回くらいならまあ大丈夫か…ってなりますよね。笑
    こうしてどんどんテキトーになっていく…😇

    • 1月17日
さゆ

冷戦状態が4日目

お腹の子の事
昼間の娘の様子とか気にならないかな

いつも私が折れてアクション起こしてるけど毎回そうだと思わないで欲しい。

このまま里帰りかな。

mama

寝れないー!
いきなり、『本んん〜‼️😭』って泣き出した娘。最近このパターンの夜泣き?が多い😭そしてそのままあんぱんまんの本を読まないとギャン泣き😩笑
寝るには私の耳たぶを触りながら寝るんですが、コッチは結構ストレス、、、可愛いんだけども、、ずーーっとカサカサカサカサ言ってて寝れないし😢
しかもムズムズ脚症候群?だかで脚が勝手にビクビク動いてねれない、、、はーーー。つらい!!

ayu1.12k

今日1日旦那が家おってほんま苦痛やったわ。天気も悪いしコロナやし外行かれへんし。余計!
ほんで1日中携帯する人。
だらだら邪魔なだけ。子供がほんま可哀想。
最近こんなんやのに何故かパパっ子で、、、
ママ嫌いとか言われるしもうイライラすごしい
明日も休みとか憂鬱でしかないー

はじめてのママリ

毎日毎日朝方までゲーム旦那、しかもボイスチャットで。
その声がうるさくておかげで眠れない毎日…何度言ってもなおらない。

てか朝までゲームしてよく仕事出来るなー逆に拍手👏

ケイサ83

置いたら泣く、、、もーおっぱいやめたくてミルクに切り替え中。夜中泣いて起きるからミルクあげようとしても拒否。あまり出てないおっぱいをくわえながら寝る。そして置いたら泣く。繰り返しでかれこれ1時間。勘弁してくれーーーーー

りりり

仕事辞めようか悩む〜 考えて眠れません…😓

うさ

旦那、あんだけソファーで寝るなよと言ったのに絶対ソファーで寝てるわ、いびき聞こえる
電話してあげたけど起きる気配なし、リビングまで行くのはめんどいし自己責任と言う事で😌

かりん

無事に昨日100日が終わったー!
フォトスタジオでの写真は28日…

無事に終わってくれー!

かりん

絵本買ってきたら、旦那にまた買ってきたの?って言われた。
絵本の読み聞かせって大事じゃないの?平日あなたがいない時読み聞かせしてるんですけど?

ハジメテノママリ

あーまたすぐ起きる…
今夜特にひどい。2時間ちょっと前に起きたばっかなのに。
絶望…
息苦しい。

ミーアキャット🌿

あ〜左胸の脇ら辺が痛い…
詰まってるのかな😞
もう既に2回乳腺炎になってるからもうなりたくないな…

ゆっきー

もー嫌だ。
子供が泣いてるとイライラする。なのに私は育児放棄中
泣いてる我が子を見ても何とも思わないし何の感情も湧いてこない。
寝たいのに寝れない。
はぁーつかれた

ちゃお

2、3日前から睡眠退行なのか夜中に何回も起きるようになった😭
今日は0時から寝られてない…
何回抱っこしても落ちてくれない…
さすがに心が折れてくる😢😢
寝てる間にうつぶせ&前進してるから目離すのもこわい😢
泣き声で頭痛くなってきたぁ😭

ズボラまま🐷

セミダブルに1人で寝とるんやけん
そのサイズで収まってくれん!?
足だけこっちにほっぽり出してくるな
私の足が広げれんやんか!

♡2児のママ♡

今日で里帰り終了😭😭
やっと家に帰れるぞ‼️‼️‼️
けど、急にワンオペ大丈夫かな❓
不安と心配だらけだけど、やってみない事には分からない👍

もも

いたらいたで苛々するし、どっか行けー!だけど…
今日から約2週間出張で不在…
色々としんどい…と思うと、あれ?寂しい😱💦
生理前だからかな笑
明日からワンオペ頑張るかー😭😭

りゅうまま

残乳感…
すいとってくれぇ

初心者はは

ひぇぇぇ
夜7時に飲んでずっと寝てたよこの子……

まっすん

知ってるワイフの録画を見て、広瀬アリスちゃんに共感し過ぎて泣けた。
男って、なぜわざわざ言わないとわからんのかな?

なみまる

授乳で起きるとしばらく寝られない😭
いまだに3時間半ぐらいしか夜寝ないけどいつからまとめて寝るようになるんだろ🤔🤔
何ヶ月ぐらいからなのかな?🤔
手ぐー✊なのが可愛すぎる🥺💓

のんびりママ

正産期なってからまた不眠症…😂

rik

ねむーい
寝てくれー

はりまぐろ

体が痛いし、なんだか寒いなぁと思っていたら、熱が38.3℃!!
コロナじゃありませんように💦
チビにもうつらないか不安!!

くまのよめ

今の時点でもこれ…
断乳はじめるの恐怖だ
日に日に夜泣きひどくなってきてるから
はやく始めなきゃとは思いつつもね…

記録も付けておきたいんだけど
付けて●分とか寝てた時間出てくるのも
もはやストレスだ…😇

はじめてのママリ🔰

オムツでもおしっこ漏らして夜中起こされる。3歳半なのに。夜だけオムツなのにもういや

はじめてのママリ

もやもや悩んでたら、眠れなくなってしまった。。
お腹の中の赤ちゃん、ごめんね🙇‍♀️
朝には元気なママに戻れる様に頑張るね💪

萌風

昨日なかなか寝てくれなかったけど、今日は授乳したらお利口に寝てくれてる✨
昨日全然寝なくて、退院後初のミルク足ししようとしたら…完母に慣れたのか粉ミルクと哺乳瓶拒否してどうしようかと思った(´・ω・ `)
完母の弊害だ…。
さて、ママも今から二度寝するから次の授乳まで3時間以上ぐっすり寝てくれー(。σω-。).*

rik

なんで起きるのー!!
もーほんといや

deleted user

あー腰と背中もげそう😖😖
痛すぎる…
一睡もしてないよう

たまご

やっと寝たと思ったら飼い猫が起しにきたー😢😢笑

寝かしつけ一からやり直し😭

ままり

寝ておくれ。。
そして1時間でいいから寝かせておくれ。

fuitsu

眠れない…
めっちゃ寝不足なのに…

マロニー

いつもにも増してよく起きるなぁ今日…3時半に寝たのに1時間寝てないじゃーん…
眠いよ疲れたよ

はじめてのママリ🔰

全然寝付かない……🙄🙄
もう眠たいよ〜

しおり

恋愛中は自分のことをかまってちゃんでめんどくさい女やなと思ってたけど、子どもできて、わたしのあふれんばかりの愛情は娘のためにあったんやなと思う。

こんなに大好きで抱っこばっかりしても嫌がられないって幸せだ。

いつか離れていく日はちゃんと子離れしないとな。それまでは溺愛させてもらおう。

はじめてのママリ🔰

仕事終わった〜、、、
コロナ時期で人と関わるの怖いけど、シングルで子供もいて生活があると仕事しないとだし、、、

コロナ予防しっかりしてまた仕事頑張ろう😌

RaN

旦那いびきうるせえストレス
息の根止めてやろうか。

あみんちゅ

こんな時間に起きてしまった…
寝れない…
動いたらこどもも起きるし動けない………

ニャン太郎

咳で一睡も出来ていない…

コンタック全く効かないよ😭

スノボちゃん

二人目検討中…?🤔

自分の年齢もそうだけど、旦那もいいお年………。 二人目作るなら考えないと、タイムリミットが来てしまう🥺 でも、生活できるか不安もある……😑 さぁ、どうしよう😖💧

つっつー

ねむいっつーの!!
授乳疲れた、、、😭

maro

前食後ミルクあげているんですね!

うちはデカく育ち過ぎて夕食後のミルクやめてみたら大丈夫でしたので最近やめちゃいました😅

朝と寝る前がやめられなそうです💧

かぁちゃん

やっとやっと寝てくれた😭