※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この場に不適切かとは思ったのですが、吐き出すところが無かったので申…

この場に不適切かとは思ったのですが、吐き出すところが無かったので申し訳ありませんが吐き出させてください!

子育てで服もゆっくり買いに行けてないだろうからと義理父が服を買ってくれる、そんな話になりました。
それは嬉しいし有り難い話だったのですが、いざ買いに行った先での出来事。何故か義理母が一緒に服を選びはじめて…これいいんじゃない、あれいいんじゃないとほとんど私の好みじゃない服…。自分が買ってもらった服屋さんから見てみようってはじまって。全否定も出来ないからやんわりと他も見たいかなぁと促してなんとか好みの…いや無難な好みに近い服を買っていただけることになりました。
ほんとは好きなショップも入っていたので、そこで買いたかったなぁと欲がこの不満を生み、今に至ります!
ただ聞いてもらいたいだけの愚痴になりましたが、義理母の介入についてひとこといただけたら落ち着きます(笑)
今年のお正月、3〜6日まで夫の実家に帰省。
勝手に我が子にりんごを“食べ過ぎかなぁ”とか言いながら2分の1弱あげたり、5歳の甥っ子が食べてる菓子パンをあげようとしたり(これは添加物入ってるからと阻止した)←不満だったみたいだけど、とにかくやりたがる。そんな義理母です。同じような方いますか?
また対処方法あればお教えくださいm(_ _)m

コメント

ぽんゆず

Theお節介ってやつですかね😭

ここは、主さん本人に着たい服を選ばせるべきですよね!
実の親じゃ無いと中々本音を言えない気持ちわかります!!😭

あーちゃん

義理のとこって、気使うし中々言いづらいですよね💦
しかもこちらの事情も知らず勝手にあげたりするのですよね💦
義理母が子供を育ててた時
そんな勝手にやってたか?
って思いますよね、、、
あるだけあると食べちゃうし、
食べる時間とかも覚えさせたいから食べさせないでください!って私言ってます笑

3人の男の子ママ

お正月に義実家に行った時生後4ヶ月の息子にアイスをあげようとして全力で阻止しました。本当にあり得ません。
私はとりあえず私のいないところで義母と息子を会わせないようにしています。旦那だけだとあてにならない(笑)