※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ひ の こ ⁂
ココロ・悩み

子育てで家にいるとき、旦那は仕事をしているが、会話が息子中心で、自分の気持ちを話せず悩んでいる。友達もいない。眠れない夜が続いている。

子育てでずーっと家にいる。24時間息子と一緒。旦那は好きな時に漫画読んで携帯ゲームして仕事はしてくれるけどなんだかな〜〜

会話が息子の行事のことばっかり。それも面倒くさそうに。私が稼いだお金じゃないからやりたいこともあんまり言えない。安さ重視。

今すぐじゃなくても今後働きたいって言ったら反対されるし。

私は息子とにいられて幸せだけど、幸せなんだけど悩みを誰に話せば良いんだろう。寂しいとかちょっとマイナス思考になったりしちゃう時、旦那に話すと面倒くさいよそういうのって言われちゃうから頼りたくても頼れない。

何を書きたいかわからなくなっちゃった。
具体的に何がどう辛いとか分からないけど辛い。乳腺炎なりかけがさらに追い討ちをかけてくる。痛い。辛い。

結婚を機に地元離れたから友達なんて周りにいないし人見知りだから子育て支援の集まり?にも行けないし。

夜だから余計マイナス思考が止まらない。
眠いのに眠れない。でも寝るしかないかな。

ただの独り言です。
嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。
中傷などのコメントは思ったとしてもしないでください。

コメント

まいむし

なんとなーくわかります(^^)

私も一人落ち込むことがあります。
体万全ではないし、育児初心者で毎日どうしたらいいかわからないことできるし
すぐに会える友達も近くにいません。
旦那に話してもどこか他人事?のような発言されてもやもやしたり、、、

日中思い切って子供と2人で何も買わないけどお店巡りをしたり、散歩して沢山歩くと少しだけ気持ちが落ち着きましたよ。

頑張りすぎずいきましょ(^^)

• ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

コメントありがとうございます。
    共感していただけてなんだか嬉しいです。
    散歩は午前と午後の2回行っているのですが、最近は猛暑で家から出られません。
    お店巡りも、ここは田舎なので歩いて1時間かけないとスーパーにさえ行けないんです。
    なにかしら楽しみとか趣味とか見つかれば良いんですけどね〜〜
    結局波があるとかじゃなくて気持ちは沈みっぱなしです。
    今まで友達とか、周りの環境にすごく恵まれてたんだな〜と実感します。
    旦那は育児に積極的な方だとは思うんですけど、なんでしょうこの感情、、、。
    気楽にいけるようにフワッとしたいです。
    でもありがとうございます。

• 8月7日
いくぴゃん

子育てお疲れ様です( ´ ▽ ` )
毎日よく頑張っていますね‼︎
24時間ずっと一緒…幸せだけど、息苦しかったり、少しで良いから自分だけの時間欲しかったりしますよね(>_<)

旦那さんいけませんね(。•́︿•̀。)
話聞いてくれないって1番ダメなやつですね!

一時保育でお子さん預けて少し自分の時間作ってみたり、お子さん連れてお散歩したり、公園でボーッとしてみたり…
そしたらママ友もできるかもしれませんし(•ө•)♡

気楽にいきましょ♡♡

• ⁂ ひ の こ ⁂

⁂ ひ の こ ⁂

ありがとうございます。
    泣き方によって欲求が分かるようになってきたので、すぐに抱っこせずに家事をしていたら旦那が「寝たまんまは嫌だったよね〜」と言って抱きかかえているのを見て、わたしは母親なのに子どもを後回しにしてしまったと後悔してしまいました。

一時預かりをさせる程の余裕がないので、それは難しいですが、涼しくなったら公園に行ってみようと思います。
    最近は猛暑でほとんど外出していないので、良い気晴らしになりそうです。

旦那には癒しを求めすぎなんですかね〜
    自分の気持ちがすごく面倒です。
    気楽に気楽に。頑張ります。

• 8月7日