※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近赤ちゃんがぐずる。母乳の量が心配。どう思いますか?母乳が足りないのか、質問です。

母乳出てないのかなあ、、?

最近よくぐずるんですよね。朝イチの胸はハリがなくなってきたし、母乳飲む時のゴクゴクという音が少なくなってきたし、すぐおっぱいを離してしまう。今まで片乳10分だったのがココ最近毎年5以内でペッて出されてしまう😅その後にミルクなんですが、飲み終わって哺乳瓶を離すと泣く、、、やはり足りないのかな、、、どのくらい母乳出てるか全く分からないからなぁ。どう思いますか?それとも母乳がまずいとか??

コメント

私も今同じ事で悩んでます。

産院の母乳外来に電話したら、乳頭混乱とか好みが出てきたんじゃないかなって話をされて。今は少しミルクの量を増やしてますが、一時的な事だよと言われたので、オシッコの量や体重の増え方を記録してます。
ママリでAMOMAのハーブティーがオススメとあったので最近飲み始めました😌✨まだ実感はないですが、、。
大きいショッピングモールには個室の授乳室とスケールがあるみたいなので、探して行ってみようかなと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いましたあ😂笑

なるほどー🤔ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!!

• 1月7日

追加でコメントします✨
色々調べてたら差し乳というワードが出てきました!!良かったら検索してみて下さい🙌
哺乳瓶から吸うのが楽で沢山出るから、すぐおっぱいを離してしまうのかなと🤔哺乳瓶からも少し出にくく工夫してみようかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!検索しました!!まさに差し乳です!!確かに、私も工夫してみます😏ありがとうございます!!!

• 1月8日