※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接服について教えてください。ありがとうございます。

宮崎県延岡市の幼稚園についての質問です。

来年4月より、幼稚園に通わせたく、願書を出しました。
1月中に面接と採寸とかがあるのですが、
面接にはどのような服でいくのがいいでしょうか?

やっぱり、きっちりした服がいいのでしょうか?
また子供もちゃんとしたものを着せた方がいいのですか?

面接もどんな感じかわからないので、教えていただけるとうれしいです。

ちなみに幼稚園はひとつがおか幼稚園です

コメント

あーたん

幼稚園は違いますが、私も11月に幼稚園の面談がありました!
その時はスーツで来てる方もいれば、普段着の方もいて様々でしたよ😅
先生も面談で入園出来なくなるとかじゃないから気軽な感じで大丈夫ですよー!っては言われてました🙂
私は友達と相談して黒系の落ち着いた感じのちょっとだけよそ行きの服で行きました❗
娘もちょっとだけオシャレさせて行ったんですが、採寸で脱がせたりしたので、普段の脱がせやすい格好で行けば良かったと思いました😅
違う幼稚園なので参考になればいいですが...💦
ちなみに延岡です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    普段着でも大丈夫なんでしょうかね(・・;)
    あまりラフな格好もいけないとか聞くので、すごく悩んでます(・・;)

こどもは逆にぱっと脱げるワンピース系がいいですか?
    うちの子やんちゃすぎるので、ワンピース着てても走り回りそうで(・・;)

• 1月7日
  • あーたん

あーたん

普段着の方もいましたけど、殆どの方はジーパンや派手目の服を避けたフォーマル過ぎない感じでしたよ🙂
    面接って言われるとかしこまっちゃいますよね😅
    私もすごく悩みました(笑)

ウチはワンピース着せて行ったんですけど、何回も脱ぎ着させてたら途中で泣かれてしまって大変でした💦
    なので厚めの上着を着せて中はロンTとかで試着しやすくして行けば良かったと思いました😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    参考になります(*‘ω‘ *)
    助かりました(*‘ω‘ *)

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに持っていかないといけないもの、もっててよかったものとか教えていただきたいです(*‘ω‘ *)

• 1月9日
  • あーたん

あーたん

園から指示されてたお金とかしか持って行かなかったです🙂
    しいて言うなら...メモ帳とペン位ですかね…🤔💭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    先ほど手紙がきてて、普段着で結構です。って書かれてました(・・;)

• 1月9日
  • あーたん

あーたん

お手紙来てたなら良かったですね😊
    面接って聞くと構えちゃいますけど、アレルギーや既往歴、嫌いな食べ物、オムツ外れとか基本的な事を聞かれただけなので心配されなくても大丈夫だと思いますよ😊
    違う幼稚園なので違ったらすいません💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです(*‘ω‘ *)
    あまり深く考えずにしますw

• 1月9日
  • あーたん

あーたん

はい🙂
    気楽に頑張りましょ👍

• 1月9日
牛

私は上2人が既に通ってるこども園に、下の子を来年夏から入れるのですが、その面談が今年の秋にありましたが、、めっちゃ私服でした🤯
落ち着いた黒系と言うこともなく、ただただ私服でした🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    やっぱり、こども園、保育園、幼稚園でそれぞれ違うんでしょうか?

あと、これは持っていってよかったものとかありますか?
    絶対に必要なものとか

• 1月9日
  • 牛

もう入園は決まってるんですよね?
    年少からになりますか?
    幼稚園が聞きたいのは、健康状態だったり発達段階、トイトレの具合とか、あくまでも事前にどんな子か、どんな子育てをしてるのか、ママはどんな人なのか見せてねーだと思うんです!試験の面接ではないと思うので🤔
    私は既に上2人が通ってて顔見知りなのでかなりフランクでしたが、メモ帳とペン、あとは普通にお出かけさせる時の物品でいいのかと思います!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さんからの入園になります。
    一応、席はとってもらえてる状態なので、よほどのことがない限り、入れるとは思うんですが(・・;)
    心配性すぎて、色々考えてしまいます(・・;)

• 1月9日
  • 牛

もう願書提出してるし、席を取ってると言うことは1月なので入園に向けて幼稚園側も準備してますので、例えば明らかに幼稚園ではなく、たとえば発達支援の方が良さそうなお子さんじゃなければ大丈夫と思います!もし、発達支援の方が良さそうなお子さんなら、そちらを進められるかも?ですが、通常発達の子なら問題はないかと思います!

• 1月10日