※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎で電動自転車を使っているけど、風が強い日が不安。皆さんはどうしていますか?

保育園の送迎で3人乗り電動自転車でしているんですが(車の免許無し)、風が強い日等は倒れないか不安で怖いです。
荷物多いし…
電動自転車で片道15分くらいです。
皆さんは保育園の送迎の時、普段自転車(電動自転車)使われてる方、どうされてますか?

コメント

ママ

子ども2人になってから大雨や強風で自転車が使えない時はタクシー使います🚕
夫に相談したらお金で解決できるならタクシー使った方がいいと言われたので遠慮なくタクシー呼んでいます!
タクシーアプリ便利ですよ😊

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます🤭
    やはりタクシー使われてるんですね🚕
    保育園からの帰りもタクシーですよね?園からタクシー呼んでますか??
    質問多くてすみません💦

• 1月7日
  • ママ

ママ

うちは自宅から保育園まで徒歩10分で保育園までは自分1人で身軽なので歩きます!
    子どもの降園準備が全て終わったら園の玄関でタクシーアプリで迎車して、来るまで玄関内で少し待っています😊

• 1月7日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

なるほど😃
    うちはパート先が保育園から徒歩でも行ける距離なので園からの送迎だけでもタクシー使う検討してみます🚕💨
    自転車使って子供乗せたまま倒れたことがあるので…お金で解決できるなら命守れる方が断然いいですよね!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月7日

風と雪の時は別の手段でいきます🥲

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    別の手段とはタクシーなどですか??

• 1月7日

退会ユーザー

いけそうならベビーカーで、
    駅が近いので電車か、
    本当に天気が酷い時はタクシーですね😅

• 1月7日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

家から駅はまだ近いんですが保育園までは駅から遠い(ほんま田舎)のでやはり最終手段はタクシーですね😅💦

• 1月7日
ちびじんべえ

強風の日、踏切待ちしていたら自転車を支えきれなくて倒れたことがあります。
確か子どもが2歳と4歳のときだったと思います。

それからは雨風強い日は電車、バス、タクシーを使うようにしています。

• はじめて🔰

はじめて🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ちびじんべえ様も倒れた経験あるんですね💦お子さん大丈夫でしたか??
    私も強風の日、支えきれなくて子供乗せたまま倒れたことがあるので少しでも風が吹くと怖くて💦

雨風強い日はやはり公共機関使う方が安心ですよね😣

• 1月7日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

子どもたちはヘルメットしていたので無事でした。
    踏切の上で雨の日にスリップして転倒したこともあります😭
    周りの方々が素早く助けてくれたので事なきを得ました。

お金かかっても安全な手段がいいですね😅

• 1月7日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

無事で良かったです💦
    雨の日の踏切やマンホールなどはホンマに怖いですよね💦💦

私も電動自転車重いし子供らも重いしで倒れた時は周りの方に助けられした😣💨

毎日タクシーならアウトですが雨風強い日くらいの出費で命助かるなら安全なタクシー使おうと思います!!ど田舎で🚕本数少ないですが…😂

• 1月7日