※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉玉子
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がママを嫌がる行動を示す場合、放っておくのが良いか悩んでいます。要因が分からず、対応策を知りたいです。

ママあっち行ってて!の対応

↑上の通りです。2歳9ヶ月。
自我の芽生え?なのか最近あっち行っててとかママ嫌いとか言われます(;_;)
理由を聞いても何にも言わないしイヤイヤ期ではなく反抗期みたいな感じです。
どういう対応すれば良いのでしょうか?放っておくしかないのでしょうか?

コメント

よっち

3歳頃から本格的な反抗期ですよね(泣)
うちは娘なのに、ブーやツバも出してきますよ。。この2つはたびたび注意してますが、全く効かなく。。
上のお兄ちゃんよりたち悪いです😱💦
お兄ちゃんはかんしゃく泣きくらいとイヤイヤが酷かったくらいです。。 

あっちにいっててくらいはカワイイもんですよ😄

• 温泉玉子

温泉玉子

お返事遅れてしまい申し訳ありません(ToT)
    唾も吐くんですね💦それは嫌ですね‼️

男の子より女の子の方が口が達者ですし先が思いやられます😵😱

• 1月8日
はるちゃん

あっち行っての時は言われた通りあっちに行きます笑
嫌いはまだ言われたことないですが、もし言われたら「母ちゃんは〇〇のこと大好きだけどね!」とキレ気味でいうと思います笑

女の子は話をすることで心が落ち着くみたいなので、上の子と2人でゆっくり話す時間を作れるといいですね😊

• 温泉玉子

温泉玉子

お返事遅れてしまい申し訳ありません(ToT)

アドバイスありがとうございます✨
    もう少し娘と喋る時間を増やせるようにしたいと思います✨

• 1月8日