※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
お出かけ

コロナが今日も都内は2000人越え😅緊急事態宣言も明日から出るみたいだけ…

コロナが今日も都内は2000人越え😅緊急事態宣言も明日から出るみたいだけど感染者おさまるのかなー?今更とも思えるけど早く落ち着けばいいな😫息子がまだ小さいからほんと怖いし不安な毎日ですね💦

コメント

ミケムラ

日本は遅すぎますよね😱こちらも買い物以外出れない感じです😱緊急事態宣言は全国出さないと意味ないって言ってましたね😓

• hrt0617

hrt0617

遅すぎますよね😅今更かよって思います💦菅さんも外出るなとか言っときながら会食して批判浴びて😂
    買い物以外どこも行けないですよね。

• 1月7日
  • ミケムラ

ミケムラ

そうなんですよ😓子供もマスク全く嫌がってやらないので本当長居しないように速攻で買い物終わらせてます😂

• 1月7日
Huis

夏にまたすごいの来るって話もありましたし、もうロックダウンレベルのことしないとオリンピックなんてできないんじゃないですかね😅かかるの怖いけどワクチンも怖いし…また今年も引きこもりなのかなと新年早々暗い気持ちになります😔

• hrt0617

hrt0617

そうですよね😅オリンピックなんて東京でやったらますます増えそうで💦
    菅さんも国民の命守るとか言って色々遅いですよね😭

• 1月7日
  • Huis

Huis

ネットスーパーばかりで、スーパーで品定めして買い物できなくなってもうすぐ1年です😭中途半端な対策のせいで日常がなかなか戻らないですね😔来年は普通のお正月を過ごせてるといいな…

• 1月7日
  • hrt0617

hrt0617

そうですよね💦子供が小さいと外に出るのが怖いですもんね😅
    早く落ち着いてくれないと前みたいな生活できないですね😔

• 1月7日
マミー

学校、保育園は変わらず行かないといけないんですもんね😭
増え続けそうです。子供同士だと広がるのも早そうだし💦
でも働いてるママさん達からしたら学校、保育園がやらないと困りますもんね。難しいです💦
娘達も公園なども我慢して必死に毎日こもってます😞

• hrt0617

hrt0617

息子はまだ保育園に通ってないので基本買い物と少し散歩くらいの毎日を過ごしてます😅
    子供たちも公園で遊びたいの我慢してたらストレスたまりそうですよね💦
    子供同士だと広がるのも早そうだし悪化しそうで怖いですよね😔

• 1月7日
Kotori

都内で毎日通勤で満員電車乗ってます🙋‍♀️
周りの働くママさんはわりと学校なんて閉まったら仕事にならないわーみたいな感じでクールですね🥰
子どもに重傷者が少ないのが原因なのかみんな慣れはじめてます。というかそうしないと精神もたないかんじです。
あちこちの学校や保育園でもたくさん発生しているし、、、。
 心のモチベーションほんと難しいです😅

• hrt0617

hrt0617

私はまだ育休中なので家にいますがそれでもやっぱ不安になります😅
    旦那は電車通勤なのでうつったらどうしようと考える毎日です💦
    そうですよね😔子供にだけはうつってほしくないです。

• 1月7日
  • Kotori

Kotori

働く人がいるから、家にこもれる人がいるわけで。。
    本当にさじ加減が難しく、バランスとりつつ、ある程度人を犠牲にしながらでないと収束は難しそうですよね。

個人的にはこもりすぎて鬱になるママさんや虐待される子どもが増えるのがコロナより怖いことだと思ってます。

• 1月7日