※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が昼寝を短くして夕方に泣く問題に悩んでいます。長く寝る方法を知りたいです。

生後5ヶ月の娘なんですが、
頑張って昼寝をさせても30分〜40分程で目を覚ましてしまいます😩そうしたみじかいお昼寝を2.3回します。
短いお昼寝でもスッキリして機嫌が良ければ良いんですが、やっぱりそれでは寝足りないのか夕方のお風呂入る前あたりでギャン泣きで困っています😣
同じような月齢の子をお持ちの方、こうしたら長く寝るようになったよ!っていうのがあれば教えてください💦

コメント

りんりん

うちもその頃からそんな感じで
いまだにそのままです😖
散歩に出た時だけは
少し長めに寝てくれます!
夕方泣くのは1ヶ月ほどしたら
自然になおりましたよ❤️
黄昏泣き?というらしいです。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    ガーン😭そうなんですね。。!
    もう少し暖かくなったら散歩ガンガンしまくろうと思います😭😭💪
    黄昏泣きなんですかね?!
    結構ひどく泣くので、参っちゃって💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もベッドに寝かせての昼寝だと長くて30分、短くて10分とかです😂
昼寝をあまりしてないときは黄昏泣きもします笑
でも抱っこひもで昼寝させたら2時間くらい寝るようになりましたよ~💃✨
長く昼寝したときは黄昏泣きもないです☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    たしかにいつもより奇跡的に長めに昼寝してくれた時は夕方泣かないです〜🥺✨
    お昼寝2時間は凄いですね😳😳
    抱っこひもとか色々試してみようと思います😊✨

• 1月8日