※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

振袖レンタルの返金について相談です。返金期限が短く、他店との差に疑問があります。地域のイベントとの矛盾に不満があり、解決策を求めています。

振袖レンタル返金についてです。ふりそでmodeの返金対応は11月末までと言われました。ですが、コロナで行政で成人式が中止と発表されたのは年末です。

今年中に着てくださいと言われたのですが、納得できません
他のところは50%返金なのにありえないです…。

なのに、宮崎市は商工会議所の人達で400人集まって賀詞交歓会を1月4日にしていました。ありえません
これで黙ってる方がおかしくないですか?なにか策はないでしょうか😭

コメント

とまと

振袖着て、写真撮ったらどうでしょうか??

キャンセルの返金は契約書にサインしてれば仕方ないかな…と思います。
悲しいですが。
納得いかないならお店と交渉するしかないですが、
お店も潰れてしまいますし限界ありますよね😓

私だったら友達と集まって写真だけ撮って解散します…💦

• めい

めい

契約書に覚えがないんです😭帰って探してみます
    友達と集まる予定が、今日地方なのに100人以上出てしまって💦
    子供もいるのでやめようかと思ってたんです

• 1月7日
  • とまと

とまと

そうなんですね💦
    自治体が補償してくれれば一番なのですがね😢

• 1月7日
はじめてのママリ

返金対応などはレンタルする時には既に決まっていたことだと思うので、仕方がないと思います。
もちろんコロナの特例として会社側の善意で返金してもらえればありがたいですが…。
商工会の集まりは着物レンタル会社には関係ないですし💦

ダメ元で、レンタル会社に直談判したり消費者センターに相談したり…市の成人式担当の課に相談してみたり…ですかね😣

はじめてのママリ🔰

残念ですが泣き寝入りしかないと思い😢企業も断腸の思いだと思います。

コロナが終息しないことくらい想定できただろうし、それでも振袖を着る決断をしたならリスクあって当然だと思います。

賀詞交歓会の話をしてもしょうがないので、振袖で写真を撮ったり前向きに考えた方がいいと思います!それが大人になるってことですよ😅

• めい

めい

泣き寝入りが大人になるってことなんですね。わかりました!

• 1月7日