※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家事・料理

離乳食について無知すぎてこれから何度か質問させていただくと思います💦…

離乳食について無知すぎてこれから何度か質問させていただくと思います💦よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

包丁やまな板、大さじ小さじの計量スプーンなど、既に普段使っている物があっても離乳食用に新しく買って大人とは別々に使い分けた方が良いのでしょうか?

コメント

あんどれ

私は分けませんでした💦
気になるなら分けてもいいと思いますが、絶対分けなきゃいけないってこともないですよ😊

• ママリン

ママリン

そうなんですね!😳ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 1月7日

包丁とまな板は分けてません!親のご飯でただお肉を切るときは牛乳パックを使う、その日はハイターをするくらいです!

うちは軽量スプーンではなく、リッチェルの小分けのやつを買ってキッチンスケールを買って測りながら小分けにしてるくらいですよー!

• ママリン

ママリン

リッチェルの小分けのやつ良さそうですね!😳ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 1月7日

退会ユーザー

一応使う前にもう一度洗ってキッチンペーパーで拭くくらいです🙌🏻

• 1月7日
  • ママリン

ママリン

参考になります!🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 1月7日
mama

私は一応別々にしてます。
包丁だけは分けてないですけど😂

• ママリン

ママリン

そうなんですね!😳包丁まで分けると色々増えちゃいますよね💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

テフロン小鍋は購入
裏ごし&すり鉢はお皿セットに入っていたので分けてます☺️

小鍋は少量だけ調理するのに便利なのと(最初の頃はお粥も鍋から)、油をひかずに焼の調理するためにテフロン加工のもの選びました☺️☺️
小鍋は離乳食が終えたら大人用にも活用出来るので無駄買いではないかなと思ってます😉

• ママリン

ママリン

なるほど😳鍋も購入しようと思います!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!

• 1月7日