※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

七草粥の簡単なレシピがあれば教えてください🥺七草粥やったことないんで…

七草粥の簡単なレシピがあれば教えてください🥺

七草粥やったことないんですけど、旦那がどうしても食べたいらしい…
とりあえず七草のセットは手に入りました!笑

コメント

はっぴぃ野郎

簡単なのは炊いたごはんに適当に水入れて沸騰したら切った七草セットを入れてクタクタかシャキシャキか好きな食感になるまで煮て本だしと塩で味付けして出来上がりって感じです~!お粥をトロトロにしたい場合は七草セット入れる前にトロトロにしてください☺️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思ったより簡単ですね!!
    めっちゃ初歩的な質問なんですけど、カブみたいなやつあるじゃないですか?
    あれは葉っぱも全て刻むであってます?😂笑
    セットの七草全部刻めばいいですか?(笑)

• 1月7日
  • はっぴぃ野郎

はっぴぃ野郎

普通のお粥にただ七草入れるって感じで簡単です☺️☺️
    かぶか大根ですかね??それも入れちゃいます!七草粥って言うぐらいなので葉っぱ部分もいれます🌱とりあえず全部刻むで大丈夫です!👍👍

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    実家がこういう行事系?慣わし系?のことをしてない家庭だったので、なんにもわからなくて😂
    頑張って作ってみます😊

• 1月7日
  • はっぴぃ野郎

はっぴぃ野郎

そうなんですね!家がやらないと分からなかったりしますよね!!
    私一応栄養士やってるのでまた分からなかったりしたらご連絡ください☺️☺️頑張ってください💪✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご親切にありがとうございます🥺

• 1月7日