※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイフク@
その他の疑問

喪中だったのですが、母の再婚相手のおかあさん(私からしたら義祖母にな…

喪中だったのですが、母の再婚相手のおかあさん(私からしたら義祖母になるのかな)には喪中なことは伝えていませんでしたが年賀状が届き元気ですか?など書かれていました。この際レターセット買ってきてそれで喪中だったことなど伝えて写真送るのでもいいと思いますか?
(私は関東で義祖母は四国に住んでいるのでコロナ関係なくなかなか会えません)

コメント

ひまわり

レターセットでもいいかもしれませんが、時期的に寒中見舞いはいかがでしょうか。その際の文例は検索すると出てきますよ😄

• ダイフク@

ダイフク@

お返事ありがとうございます!寒中見舞いの言葉は知っていましたがいつからというのは分かっていませんでしたが、調べてみたら今日から出していいんですね😊!
    早速寒中見舞いで用意しようと思います、ありがとうございます!

• 1月7日
  • ひまわり

ひまわり

はじめてのママリ🔰さん♡
    年賀状は出せないけど結婚や出産後の挨拶をしたい時も、寒中見舞いがいいと思います😄

• 1月7日
  • ダイフク@

ダイフク@

そういうときも寒中見舞いで出していいんですね!!これからの為にしっかり覚えておこうと思います😭ありがとうございます!!

• 1月7日
  • ひまわり

ひまわり

はじめてのママリ🔰さん♡
    グッドアンサーありがとうございます♥

• 1月7日
yk

それでも良いと思います😌🌟
もしくは寒中見舞いのハガキに一言添えて送るとかですかね?📝

• ダイフク@

ダイフク@

お返事ありがとうございます!寒中見舞いという言葉は知っていましたがどういう時に出すものなのかお恥ずかしながら分かっていませんでした💦早速寒中見舞いの用意をして送ろうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 1月7日
コキンちゃん

全然いいと思います🙆‍♀️
うちは両家とも喪中だったんですけど
同じ立場だったらそうしてます!
実は喪中でハガキ出せなくて…って
なのでお写真と一緒にって書きますかね

• ダイフク@

ダイフク@

お返事ありがとうございます!ハガキに載せられる写真と普通の写真じゃまた違いますもんね☺️✨
    少しかんがえてみようとおもいます!ありがとうございます!

• 1月7日