※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けについて、旦那との意見が合わず悩んでいます。第2子の名前を後悔したくないけど揉めたくないですか?旦那の意見も取り入れた方がいいですか?

赤ちゃんの名付けについて👶✨

まだ性別も確定してないのでなんとなく
こんな名前どう??位の話を旦那と
話すことがあるのですが、、
旦那が出す候補がとことん私の好みに合いません😂
私自身親戚やママ友が多く周りと被らない
名前にしなきゃっていうのもありますが
旦那が出す候補が親戚の子の名前に似てたり
響きが単純に好きじゃなかったり(笑)

昨日ついに
「何言っても嫌しか言わないから好きにして」と
言われてしまいました🥲笑
息子の時はほぼ私の意見で決まったので
かなり気に入ってるので第2子の名前も後悔したくない😭
でも名付けで揉めたくない、、😭

皆さんやはり旦那さんの意見も聞きつつ
名付けしましたか?🤭💦

※カテゴリ違ったらすみません🙏

コメント

まんま

お互いに候補出して被った名前にしました😂
2人目もそのように決めましたよ〜!
私が後悔したくないように、夫も後悔したくないと思ってるはずなので、お互いに納得した名前がいいなぁと思います😁

• ❁s.mama

❁s.mama

たしかに旦那も後悔したくないですよねぇ😭✨
    もう少し旦那に寄り添ってみます🥲
    お互い候補出し合ってみます!!
    ありがとうございました♥︎︎∗︎*゚

• 1月7日
ママリ

名付け悩んじゃいますよね💦
私は旦那の意見第一でした!
息子の時も娘の時もです😊
息子の時は旦那が付けたい漢字と私が付けたい漢字を合わせた名前にして
娘の時は旦那がこれがいいと言う名前でした😆

• ❁s.mama

❁s.mama

旦那さんの意見第一なんて🥺✨
    優しすぎます(◜௰◝)💓
    お互い付けたい漢字出し合って色々組み合わせてみます!
    ありがとうございます🙏❤️

• 1月7日
りりー

うちの場合、旦那が激推しで
わたしが負けて一人目も決まって、二人目も意見したけど却下で決まりました笑笑
でも、一人目もしっくりきててこれでよかった!ておもうので二人目もきっとしっくりきてる!て思うんだろうなーと笑笑

• ❁s.mama

❁s.mama

旦那さんの意見優先するの優しすぎます〜🥺💓
    何か1人目の時かなり私の意見寄りに付けたので出来れば旦那の意見も聞いてあげたいけど中々の好みの合わなさにびっくりしてます😂💦
    もう2人目の名前も決まってるんですね☺️✨

• 1月7日
はじめてのママリ

うちは一応旦那の意見もききますが、私が命がけで生むので私が候補をあげてその中から顔を見て決めてもらう方針です😊

• ❁s.mama

❁s.mama

そうですよね!🤭💓
    命がけで産むんですもん👶✨
    私の候補の中から一緒に決めてもいいですよね🥺
    一応旦那の意見も聞きつつ私の候補寄りで付けれるように誘導してみます!!笑

ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 1月7日

まだ決まってませんがお互い意見出し合って決めてる最中です👏🏼

夫がこの漢字がいいなと言ったらその漢字が使われてる名前調べて自分の中でいくつか候補決めて「こんなのどう?」とか。基本的に名前の好み合わないのでなかなか決まりませんが、お互いに妥協して決めても仕方ないので、時間あるしゆっくり納得できるものを探そうと思ってます!

• ❁s.mama

❁s.mama

好み合わないと時間かかりますよね😭
    でも妥協して決めるもんじゃないですしまだ時間もあるのでお互いの意見尊重しながら決めていこうと思います(•̥̀ ̫ •̥́)💓
    まさかこんなに好みが合わないとは思いませんでした、、🥲笑

ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 1月7日

夫が気に入った名前で、わたしも納得できるものを付けました‪‪☺︎‬
2人目もその予定です!

• ❁s.mama

❁s.mama

皆さん割と旦那ファーストで決めてるんですね😭💓
    私が10ヶ月お腹で育てて産むんだから私の意見寄りにして欲しいと思ってしまってましたが旦那にも寄り添ってみます(笑)

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

2人の子供なので旦那さんの意見も聞くのは大事かなぁと思いますよ👍✨

旦那側の意見も聞きますが妥協もしない名前がきっと浮かびますよ💓

• ❁s.mama

❁s.mama

もちろん全否定するつもりはないんですがとことん好みじゃない名前挙げられるとこんなにも意見合わないか、、と思ってしまいます😂
    旦那の意見も聞きつつ私の付けたい名前見つけてみます♬*⃝̥◌

ありがとうございました🙏❤️

• 1月7日
りんご

私も主人も教育関係のお仕事しているのでお互いこの名前はというの多かったです。そんな中で先にどうしても微妙な名前は先に挙げておいて2人で考えましたよ。

• ❁s.mama

❁s.mama

教育関係だと周りにお子さん多いですし付けられない名前多そうですね💦
    絶対付けられない名前を事前に教えておこうと思います🥲💦
    まだ出産まで時間あるのでいっぱい悩んで決めようと思います☺️💓

ありがとうございました(•‿•)

• 1月7日

一応旦那の意見も聞きますが、私が出した候補の中から2人とも決めました!!

あまり旦那はこだわりなくて、
みんな読めて、キラキラじゃなければいいって感じなので。

• ❁s.mama

❁s.mama

旦那も息子の時はあまりこだわりある感じでもなく好きな名前にしなーって感じだったのに2人目にして色々意見出してきて戸惑ってます🤣💦
    旦那の意見も聞きつつ私の候補寄りに誘導してみます(笑)

我が家も誰もが必ず読める名前って言うのが前提です☺️💓

• 1月7日

同じくです😑
1人目から意見合わず
私の出した候補で旦那がそれいい!となったので
気が変わらぬうちに即決定。

2人目は私の出した候補をことごとく却下してきやがるので笑
長らく保留し続け、
旦那が出てきた名前が
私の付けたかった名前と似ていたのでそれで決定。

3人目の今回は
そんな事もすっかり忘れているのか(?)
2人目の時に私が付けたいと言っていた名前を言ってきたので
気が変わらぬうちに決定しました🤣
もう親にも報告したので決定です。笑

漢字と由来はどれも私が決めています。
3人とも決定権は私ですが
一応相談しあってはいるので
本人は我が物顔で(?笑)
いい名前だ!!と気に入っている様子です。笑

• ❁s.mama

❁s.mama

却下してきやがるに笑いました🤣
    息子の時はそんなに意見出してこなかったのに何故か2人目はあれは?これは?と色々出てきて逆に困ります🤭💦

やはりそれなりに話は聞いてあげて旦那も納得する名前にしてあげないとですね、、(笑)
    まだ産まれるまで時間あるのでゆっくり考えようと思います😭✨

• 1月7日
ARi

うちは旦那がほぼ意見なく、息子の時はこの漢字使いたいんだけどと言えば、いいね!
響き的にこれがいいからこの漢字と組み合わせてこれにしようかと思うんだけどと言えば、いいね!
で決まりました😂
今回も女の子だったらこれがいいなぁと思っていると話したら、すぐにいいね!と言われたのでほぼそれで決まりです😳

適当なわけでも関心がない訳でもないんですが、わたしが由来とか気持ちを込めてると話すといいと思う!となってくれるのですごく助かっています☺️

• ❁s.mama

❁s.mama

羨ましい〜😭✨
    1人目の時はほとんど私の決めた名前でとんとん拍子に進んだのに2人目は中々時間かかりそうです🥲💦

ありがとうございました🙏💓

• 1月7日
ᓚᘏᗢ

お互いに候補3つ出して顔みてせーのでいおうって言って言ってた名前がたまたま同じでそれに決めました

• ❁s.mama

❁s.mama

えー!すごい🤗✨素敵です💓
    私も何個かお互いの候補出してお互いが納得するように考えようと思いますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

ありがとうございました❤️

• 1月7日
ままり

私が候補を挙げて、その中から特に悩むこともなく夫が選びました🙌🏻
なので2人とも気に入ってます☺️

• ❁s.mama

❁s.mama

それいいですね〜☺️✨
    今回私が名前考えるより先に旦那が色々考え始めてて(笑)
    お互いの候補から色々組み合わせてみて考えようと思います(◍′◡‵◍)

ありがとうございました😊

• 1月7日
あや

2人でとりあえず好きな名前を出して、最後3つくらいまで絞って
その中から画数がいいものを選びました😊❤️
とても気に入っています✨

おのママ

長男の時は、冬生まれなので、太陽の陽を名前に入れたいと言ったら、いいね!と言ってくれて、その字に合う字を夫婦それぞれ考えて、最終的に生まれて顔見てから旦那の考えた方に決めました^ - ^
次男は、長男の時に候補に出していて、長男と繋がりのある字がいいと、惺 の字を名前に入れたいと言ったら、それに合う字を旦那が考えてくれていて、臨月入ってから名前はほぼほぼ決まってたので、陣痛来て産院へ向かう途中に、その名前にしよう!となりました(o^^o)

まだ予定日まであるようなので、じっくり話合って、夫婦で納得いく名前を見つけていけばいいと思います(^_^*)

りぃこ

同じくもめて
話すのが嫌になり今に至ります、、、
臨月なのにまだ揉めてます😭