※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
家事・料理

だらしない旦那にお灸を据える一言!皆様の知恵をお貸しください🙇‍♀️1日2…

だらしない旦那にお灸を据える一言!
皆様の知恵をお貸しください🙇‍♀️

1日2食分のお弁当を週5.6持たせてますが、何度言ってもお弁当箱を持って帰ってきてくれません😭
ひどい時だと1週間丸々溜め込みました。
何個も紛失してます😓
腐ってることも多く、毎回しっかり洗って漂白してますがかなりの手間で...
お弁当箱も安くないのでタッパーにおかずとご飯別で持っていかせていますが溜め込まれるとタッパーなくなる
あまり余裕がないから作ってって頼んできたくせに
もうここまできたら何を言っても無駄かもしれませんが、心に響きそうないい一言はないでしょうか?😖
ちなみに金銭的余裕はないので毎日買い弁は不可
社食等もなし
変なこだわりでご飯とおかずは別にして欲しいとのことで一緒に入れてタッパー節約は出来ません😅

コメント

M i i

100均で使い捨て容器のパックとか
買ったらいかがですか?⭐️
何個か入って100円なんで
月で計算したら多少お金はかかるかもしれませんが
ストレスにもならないし良いと思いますよ!

  • ひなひな

    ひなひな

    そうですね😓
    持って帰ってこなかった時の予備として買っておきます😖

    • 1月7日
deleted user

ご主人を治すのは相当大変だと思います。うちも忘れることがあったので、おにぎりと唐揚げとかアルミホイルに包んで持っていけるおかずを入れて渡してました!

  • ひなひな

    ひなひな

    やっぱり改善はしないですよね😭
    おかずをアルミホイルで包む場合は1品のみで渡してましたか?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1品ずつホイルに包んでたので、品目はその日の気分でした!笑
    チキン系は一品でも満足感あるように多めにしたり、少し汁気があるものはホイルに包んでからラップしたりして、とにかく洗い物にならないようにしました。おにぎりじゃなくて白米をただ包むって日もあります。

    • 1月7日
  • ひなひな

    ひなひな

    ありがとうございます!
    参考になります😊

    • 1月7日
マヤ

持って帰ってこなくて良い様にすれば良いと思います😊

ご飯はおにぎりにしておかずはホイルや使い捨て容器を使う。ですね😊

  • ひなひな

    ひなひな

    おにぎりにするとわがまま旦那からクレームがくるんですよね😖
    自分が悪いくせに😓
    使い捨て容器買ってきます!

    • 1月7日
  • マヤ

    マヤ


    業務スーパーに結構、量の入った使い捨て容器がありますよ😊

    • 1月7日
  • ひなひな

    ひなひな

    そうなんですね!
    近所にあるので見てみます!

    • 1月7日
はらぺこあおむし

持って帰ってこなかったら次の日
お弁当無しで良いのではないでしょうか😂
作ってほしかったら持って帰ってこい
と言って持って帰ってこなかったら
作りません!お弁当箱も
1つしか置いときません!

  • ひなひな

    ひなひな

    それができればどんなにいいか😅

    • 1月7日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    何とかして持たせてしまうから
    持って帰らなくても大丈夫と
    思われてるんだと思いますよ😅

    ご飯抜きで可哀想だと思うなら
    諦めるしかないと思います😅

    • 1月7日
  • ひなひな

    ひなひな

    お弁当持たせないとコンビニで好き勝手買っちゃうんですよ😩
    だから無理にでも持たせてます。
    お金を持たせないのは仕事上問題が出てきてしまうので出来ませんし、旦那の意識を変えるしかないんですが詰んでます。

    • 1月7日
こりらっくま

ラップにおにぎりをくるんで、
それを持たせます。

これだけ?
って言われたりしたら、
あんたが弁当箱持って帰ってこんからだろ、我慢しろ。
嫌ならちゃんと持って帰ってこい。
ってどす声で言います。

私は分からせたい派なので言い続けますね😅
そして弁当箱紛失も嫌なので100均の使い捨てパックで持たせるようにしますかね🤔

  • ひなひな

    ひなひな

    やっぱり使い捨てですね!
    どす声は使いすぎて効果薄れてるので満面の笑みにします笑
    おにぎりのみでしばらく様子見してみます!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    節約のためにお弁当持たせるのに、
    弁当箱紛失して新調してたら意味ないですよね😂
    どす声は使いすぎなんですね(笑)
    満面の笑み!それも逆に良いですね!
    大変でしょうが頑張って下さい!

    • 1月7日
ゆり

お弁当箱を持って帰って来ないと次の日のお弁当は無しにするからあなたの昼食は抜きになります。
昼食抜きが嫌ならキチンとお弁当箱を持って帰りなさい。
子供でもできる事が出来ないとは言わせません。
今〇〇個あるお弁当箱は一つだけ残して処分するので本当に昼食抜きになるからね。
節約の為に使い捨ての容器は買いません。

私ならこう言うかな。
毎日お弁当作ってもらえてるならお弁当箱持って帰るのは最低限のルールだと言う事を理解させるしかありません。

  • ひなひな

    ひなひな

    子供でも出来ることですよね!
    ほんとに!
    ありがとうございます!

    • 1月7日