※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室に加湿除湿機能付きの空気清浄機があるのですが、加湿機能を使うと…

寝室に加湿除湿機能付きの空気清浄機があるのですが、加湿機能を使うとカビになりやすく手入れが大変と聞いたことがあるので、空気清浄機の加湿機能は使わず部屋干しで乗り切ってます😅

やはり手入れは大変ですか?

コメント

ママリ

夫に丸投げすることがほとんどですが自分でやっても特に大変だとは思わないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくれるなんて素敵です😭うちの旦那は、やるやる詐欺なので自分でしてます😥
    ほんとですか!どのように洗っていますか?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

うちで使ってるのはSHARPのプラズマクラスター付きの除加湿空気清浄機ですがお手入れは月1でって書いてあったので月1で外と中のフィルターを掃除してます🧼
    外のフィルターは掃除機で吸うだけて、中のフィルターは水洗い、汚れがひどかったらつけ置き洗いしてます💡

• 1月8日
はじめてのママリ

手入れ大変ですねー。
介護施設で加湿器のカビでレジオネラ菌に感染した方が亡くなった事故がありましたが、週一回の掃除だったそうです。
毎日洗わないといけないですし、煮沸型の加湿器じゃないと危ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水の入れ替えさえしていれば
    週一掃除したら充分だと思ってました😭
    毎日空気清浄機の掃除するのは私には向いてなさそうなのでやめておきます😭ありがとうございます😭

• 1月8日