※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊活

病院で1年通っている女性が、黄体化非破裂卵胞(LUF)に悩んでいます。3度経験しており、ステップアップも考えています。漢方で体質改善した方の経験も知りたいそうです。

同じような方いらっしゃいましたらアンサー頂けると嬉しいです!

今月で、病院のタイミング法通って1年になります…。
今日診察してもらったら残留卵胞があるとのこと。
調べると黄体化非破裂卵胞(LUF)という名称みたいなのですが。

卵胞が大きくなってるのにもかかわらずそのまま残ってしまっている状態……。

この1年で3度もなっているので、その都度次の月はピルでリセットしています……。
確率的に多いから、ステップアップも考えたら??というお話も頂き……少しショックですけども……。

長々とすみません💦同じように黄体化非破裂卵胞(LUF)を何回かしていてもタイミング法で授かった方いらっしゃいますでしょうか?

ステップアップについては夫婦で話し合っていないのでまだ考えてはいないのですが……それも考えなきゃなのかなぁーと…。

診察後、検索魔になってしまい漢方で体質改善して子供を授かったという記事を見たのですが、漢方で体質改善した方いらっしゃいますか?

今、少し凹んでいますので前向きな話がありましたらお聞きしたいです!

最後まで読んで下さりありがとうございますm(_ _)m

コメント

Ri-

私も病院通って1年になります😂
病院通って半年ぐらいにLUFに1度なりました💦
hcg注射だったり排卵誘発剤とか使用されたりしてますか?💦
私はhcg注射の影響なんじゃないかなと思って注射なしで卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングとったりしてましたよ😅
自然妊娠も人工授精も妊娠出来る確率が変わらないみたいなので難しいところですよね😭💦

  • いずみ

    いずみ

    すみません💦間違えて下に投稿してしまいました😭

    • 1月7日
  • Ri-

    Ri-

    気にしないで下さい😊
    私もクロミッド飲んでます!
    じゃあ注射は関係なさそうですね🤔
    クロミッドはいつから飲まれてるんですか?

    ママリで人工授精の事書かれているのを見たらそう言ってる方がいたのでそうなんだって思っちゃいましたね😂
    でも個人的には人工授精の方が少し確率上がる気はしてます!
    私は後数ヶ月しても妊娠出来なければ人工授精する予定です😊

    • 1月7日
  • いずみ

    いずみ

    3回ほど飲んでます!
    クロミッドもあまり飲みすぎると良くないという記事も読んだことあるので……💦どーなんだろーとも思ってまして……。

    なるほどです!因みにRi-さんは男性の検査はされましたか?
    うちはまだしてなくて、人工授精するとしたらお互いの検査はするのですよね?

    • 1月7日
  • Ri-

    Ri-

    3回ほど飲んでるんですね😃
    私は今回で2回目を飲みました!
    クロミッド飲み過ぎるとよくないってありますよね🥺💦
    だからできたら今回か次で授かりたいです😭

    フーナーテストをしてあまり良い結果ではなかったので精液検査をしました!
    精液検査問題なかったので今は特に何もしてません😊

    そういえば最初の質問で漢方の事気にされてましたよね😊
    私は産後PMSが酷くなり漢方薬飲んでます😅
    漢方飲んで妊娠出来たと言う方もいるみたいなので飲んでみてもいいかもしれないですね😊
    あまり回答になってなくてすいません🙇‍♀️💦

    • 1月8日
  • いずみ

    いずみ

    そうなんですね!うちの病院ではフーナーテストがないみたいで💦こんなにも授からないと他にも原因が?と思ってしまいますね(*_*)

    全然大丈夫だす!漢方についても教えて下さりありがとうございますm(_ _)m
    相談だけでも行こうかなと考えてます!

    • 1月8日
  • Ri-

    Ri-

    フーナーテストないんですね💦
    じゃあ、男性側の検査となると精液検査ですかね?

    妊活歴聞いても大丈夫ですか?💦
    私は1年ちょっとです😂

    漢方薬局とかだと高いので婦人科とかで出してもらえる物があれば婦人科で出してもらった方が良いですよ😊
    婦人科は保険が効くので😁

    • 1月8日
  • いずみ

    いずみ

    そうですね……そういう検査も視野に入れないとですね!

    私は、病院へ行き始めて1年でして。その前は、自己流で行ってて流産を2回してます😂
    妊娠するまでも行かなくなってしまって……💦

    婦人科で漢方出してもらえるんですか!

    • 1月9日
  • Ri-

    Ri-

    ご主人が嫌じゃなければやってみてもいいかもしれないですね😃
    今は男性不妊の方も多いですからね💦

    辛い事思い出させてしまってすいません🙇‍♀️
    そうなんですね🥺
    私は化学流産しか経験はないのですが辛いですよね😢

    私はPMSが酷かったので当帰芍薬散という漢方薬出してもらってます😊
    婦人科にどんな漢方薬があるのかはわからないですが多少なら漢方薬あるのかな?と思ってます😊

    • 1月9日
  • いずみ

    いずみ

    そうですよね……年齢もいってるので少し不安なとこはあるので……。

    全然大丈夫です🖐辛すぎて忘れ気味にしないと進めないですね💦
    因みにですが、お一人目は自然妊娠でしょうか?

    そうなんですね!!ちょと聞いてみても良いかもしれませんね!

    • 1月10日
  • Ri-

    Ri-

    息子は自然妊娠です😂
    なので2人目妊活に苦戦してます😅💦

    はい😊

    • 1月10日
  • いずみ

    いずみ

    そうなのですね!!羨ましいです😄
    ホントに妊娠出産とは不思議なもので奇跡ですよね…。

    色々教えて頂きありがとうございました!今週期はリセットになりますが、また次の周期に備えて体質改善して行こうかなと思います😁

    Ri-さんにもカワイイ赤ちゃんが早く来ますように(*´ω`*)

    • 1月10日
  • Ri-

    Ri-

    妊娠出産は奇跡ですね🥺✨
    妊活始めて実感してます😂

    いえいえ😊
    ソワソワ期にお話し出来て嬉しかったです😆❤️

    ありがとうございます☺️✨
    いずみさんにも可愛い赤ちゃんきてくれますよーに😍🙏✨

    • 1月10日
いずみ

コメントありがとうございます!
只今、クロミッド飲んでおります。確かに、12月には注射を打ちました!
影響あるのですかね💦

自己流で妊活してた時はわからないですし😭

先生からは誘発剤飲まないと卵胞大きくならないしなぁと言われるし……。
結構凹みますね💦

人工授精は確率そんな変わらないのですね!!なんと……。。

年齢も年齢なので焦ってますけど、ステップアップは慎重にいかないとかなと( ;∀;)