※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
お出かけ

今年の夏に旅行に行く予定です。県内で車で2〜3時間の場所で、旅館に一…

今年の夏に旅行に行く予定です。
県内で車で2〜3時間の場所で、旅館に一泊します。
まだ先のことなのですが、子連れでの旅行が初めてなので不安が大きいです。
旅行に行く頃、娘は10ヶ月です。
小さいお子さんを連れて旅行に行ったことがある方、離乳食、ミルク、大変だったこと、など何でもいいのでどのような感じだったか教えていただきたいです。

コメント

soyo

長男が同じくらいの時に温泉に行きました☺️

市販の離乳食を食べてくれない子もいるので、出先だと困るので離乳食始まったらたまに食べさせておくといいかなと思います☺️
あとは、車の中でお腹減ったりした時用にバナナ持ち歩いてました!

ミルクは10ヶ月だとそこまで頻繁にたくさんってわけじゃないと思うので心配ないかなと思います🤔

ミルトンとかも10ヶ月だとしないと思うので☺️
あとはらくらくミルク的な、哺乳瓶もいらない、そのまま飲めるやつが飲めるとより一層楽かなと思いました!

• ままち

ままち

なるほど!事前に食べさせておいたほうがいいんですね!バナナ!持っていきます!
    ありがとうございます!

• 1月7日

市販のBFが食べられれば大丈夫だと思います。
哺乳瓶はホテルで洗ってくれました。
大人の食事中にオムツ換えが必要になってちょっと焦りました💦

• ままち

ままち

確かに…食事中に💩とかされたらちょっと焦りますね😅
    オムツ交換の場所を念入りに調べておきます!!ありがとうございます!

• 1月7日
キャサリン

お風呂が大変でした!
部屋風呂がなくて、洗面所でお尻だけ洗いました😂
あとから、大浴場にベビーバスが置いてあって、教えて欲しかった〜と思いました😂
あと、おむつゴミ箱がホテルや旅館によってはあるとことないと事あるので聞いといた方がいいかもです!
食事用のスプーンやフォークお皿は案外あるんですが、ゴミ箱がないところがあって、ホテルの人に訪ねたら、「ランドリー袋に入れといて頂けたらいいです」と言われたのでそうしていたんですが、やはり匂いは気になりました💦

• ままち

ままち

ゴミ箱!考えてもいませんでした!確かにオムツ捨てるところがなくて持って帰ってとか言われたら…ランドリー袋も💩なら匂いそうですね…
    確認します!ありがとうございます!

• 1月7日
🍊みかん🍊

離乳食とすぐたべれそうなものを準備する、あとはできればお部屋にお風呂があるか、貸し切り風呂があるところだと安心かなぁとおもいます🤔
ウェルカムベビーのホテルや旅館だと更に安心ですよね⭐
大変かもしれないですけどきっといい思い出になりますよ〜😊😊
うちもはじめての旅行のとき、てんやわんやでしたけど凄く楽しかったです!

• ままち

ままち

お風呂付きのお部屋に泊まる予定です!
    初めての旅行でまだ先のことなのにドキドキで…😂
    ありがとうございます!

• 1月7日