※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接の服装についてアドバイスします。子どもにはタイツを考えていますが、白ソックスで臨む方が無難です。キッチリし過ぎないように心配しています。

私立幼稚園の面接の服装についてアドバイスお願いします。
今、プレ幼稚園に通っており入園する事は確定しています。(制服は注文済みで、面接当日は制服の受取りもあります。)
ごく普通の幼稚園です。
親子それぞれどんな服装がいいでしょうか?

来週、面接で寒いと思うので子どもにはタイツを考えていたのですがマズイでしょうか?
やはり白ソックスで臨むべきでしょうか。

キッチリし過ぎても浮かないか若干心配です。

コメント

Yu-mama

うちは、私が妊婦なのでワンピースにジャケット。娘は、ワンピースにタイツで行きました。
私立の普通の幼稚園です。

  • のこのこ

    のこのこ

    そうなんですね!
    娘さんは何色のタイツを履いていかれましたか?

    • 1月7日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    白地のさくらんぼ柄のタイツです。

    • 1月7日
  • のこのこ

    のこのこ

    教えて下さりありがとうございました!

    • 1月7日
yu-s

キッチリに越したことないと思ってキッチリでいきましたよ!笑

娘のときも。プレ通ってるから受かるんですけど、形だけでも。笑

息子は私だけだし、
遊んでいい感じだったので
面接って感じでもなく。
こちらもプレ通ってるから受かるんですけど😂

引っ越してきてすぐプレ電話しました😘

  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね!
    キッチリに越したことはないですね☺️
    そうします!
    ご回答、ありがとうございました❣️

    • 1月7日
  • yu-s

    yu-s

    西松屋に安めな女の子フォーマルもありますし!

    • 1月7日
みい

来週うちも私立幼稚園の面接ですが、普段のお出掛けに着る服装で行きます😃
地域や園にもよりますが、うちの子の園だとカジュアル〜キレイ目で、デニムの方も全然いますよ😊
なので、逆にジャケットなどきっちりした方は浮きます😅