※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

家族関係が複雑で孤独感を感じる女性。旦那は理解があり支えてくれるが、母や姉との関係が複雑。子供たちのために頑張るが、孤独を感じている。

すごく孤独。

3人兄妹で末っ子の私。
母親の不倫、家庭内別居、離婚、再婚、離婚。
学生時代は精神的に不安定になったりと、気持ちがうまくコントロールできない時期がありましたが、自分自身でなんとかやってきました。

旦那は学生時代から付き合っていて、色々とわかってくれているし、メンタル面ではすごく理解して行動をしてくれています。

母自身も、苦労したことがたくさんあるのは分かっています。
でも…。
私のことよりも再婚相手を優先をしていたな。
実子でも兄姉よりも他人よりもランク下。

家族がみんなバラバラになって、おまけに酷い姉。
母と姉に連絡をできなくなりました。

こんな私を今でも子供達のために生きなよって心配してくれている父。
私は親にしてもらえなかったことを子供たちにしてあげたいと思うし、周りから過保護と言われてもやれることをやってあげたい。

久しぶりの1人で子供達を見てるから、旦那には早く帰ってきて欲しい。

コメント

うちの親は不倫とかでは無かったですが、同じように子供よりも自分。そして子供差別もあったのでお気持ち分かります。

結局、子供産むだけ産んで子供なんかより自分が一番可愛い親だったんですよね。

家族バラバラになっても仕方ないですよね。親がやってきたツケなのですから…
子供は本当にただの被害者だと思います。

どうか新しい家庭で幸せになられてくださいね。

• マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます。
    母と姉は性格が似ていて、姉が一番強いです。

私と兄は父に似たのか言われるがまま。

お金には苦労をさせてしまったと思っていますが、子育ての大変さとか、夫婦だけで生活をすることがどれほど大変なのか一番わかっているはずなのに、振り返っても私の味方になってくれたことはなかった気がします。

早く私もお金を稼いで、子供達のために生きようと思います。

• 1月7日