※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。飲み物はミルク以外にも飲ませた方がいいでしょうか。熱が上がるなら病院へ行った方がいいですか。手足があたたかければ冷やし始めてもいいですか。

子供が熱を出してます!皆様の知恵をお貸しください。
保育園から連絡があり夕方帰宅しました。その時点で38度くらい。その後18時頃ミルク100くらい飲んで少し寝て37.4度。
いつもよりぐずる。19時頃からまた寝始め21時半頃汗かいてたので着替えとミルク150飲む。さっき熱計ると38.5度でした。
ミルクは飲んでますが夜ご飯も食べてないし麦茶も飲んでません。
脱水が気になります(>_<)
皆様はどのくらい飲ませますか?ミルク以外にも麦茶やOS1など飲ませた方がいいでしょうか(´・ω・`;)
ちなみに汗は出てます!病院にはまだ連れてってませんがこれ以上熱が上がるなら連れてった方がいいでしょうか(>_<)
たくさん寝てくれてますが起きてる間はぐずりっぱなしで機嫌はあまり良くないと思います。

ミルク以外にも寝てる息子を起こして飲み物は飲ませた方がいいのか。
寝てくれてるが機嫌は悪いしこれ以上熱が上がるなら病院へ行った方がいいのか。
手足があったかければ冷やし始めていいのか。
教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

3kids mama

私は38度くらいなら少し様子をみますが子どもが辛そうだったら病院に連れて行きます(^ ^)麦茶など水分はとらせたほうがいいとおもいますよ^ ^)洋服は汗をかいて暑そうなときは薄着にして、脇の下や太ももなどリンパが通るところを冷やしてあげたらいいとおもいます(^ ^)早く良くなるといいですね。

コロアロ

ここで聞く前に#8000とかに聞いてみてください!もしくは当番院を!

さっくー

に電話してみてはどうでしょう?
小児救急相談です。
素人の意見聞くより、小児科医師、看護師が答えてくれる方が、とりあえず安心できます!

えっちゃん♡

子どもが熱を出すとすごく心配になりすよね(;_;)

汗をかきはじめてるなら暑いということなので冷やして大丈夫です(*^^*)
室温にも気を付けてあげるといいで⭐
飲み物は飲める物を起きた時にこまめにあげるかんじで大丈夫だと思いますよ(^^)

離乳食も消化の良いものや、いつもよりちょっとやわらかめの物で好きなものを無理なくあげるのでいいと思います‼

心配だから直接色々聞きたいなと思ったら、#8000に電話して看護師さんに相談してみるとママも安心できると思います(^^)

凛

こんばんは!
先週風邪ひいて熱出してました。

ミルク飲んでいるなら今のところ大丈夫だと思います。
もし、麦茶がだめならアクアライトやOS-1などを飲ませた方がいいですよ!
ご飯は食べなくても大丈夫です。
うちほとんど食べませんでした。
OS-1にはゼリー状のものもありますので、摂取しやすいほうで大丈夫です。
明日、39℃まであがるようなら病院かなと思います。
熱がある時は食べなてもとにかく水分を取るよう言われました。

寝ている時は起こさなくても大丈夫です。
とにかく水分と睡眠です!

☆美音☆

今週突発性湿疹でグズってた息子の母です😓

38度台で手足が温かいなら私はアイスノンで冷やして、薄着にさせて(ロンパ一枚)、背中に汗を吸う布挟んでこまめに変えれば、何度も全部変えなくて済みます✨

水分はイオン水飲めたら、1日量を守って飲ましたら安心ですし、ごはんは明日の朝に様子見ながらあげてみてはいかがですか?

グッタリして、呼びかけに反応しないとかなら体温関係なく即!病院へ!

安心出来なければ、夜間の小児救急電話相談に聞いてみてはいかがですか?
人に話すと安心出来ます✨
#8000に👏

ばなな🍌

コメントありがとうございます!
とりあえずミルクも飲んで寝てるのでこのまま様子見ようと思います(>_<)
#8000にかけたところ今日の救急担当は外科の先生で小児科や内科専門でないので一応診察は出来ますが解熱剤や初歩的な風邪薬程度しか出せないので熱が高くないなら様子見てと言われてしまいました(´・ω・`;)
私の地域は大きな病院がありますが夜中の救急は全てそこに回されるので結局小児科の先生は見てくれずこども病院の救急はいつも重病でそこに通院してる子以外は見てくれないシステムみたいです(>_<)
とりあえず解熱剤はあるので後は皆様からのアドバイスを参考に夜は様子見てみます(´・ω・`;)