※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

昨夜、次女が咳をゲホンゲホンしてるから旦那に長女と別部屋で寝て欲し…

昨夜、次女が咳をゲホンゲホンしてるから
旦那に長女と別部屋で寝て欲しいとお願いしました。
普段は私と長女と次女で寝ています。
今朝、「長女が気になって眠れなかったよ〜🤣」と言ってきてまずそれがモヤモヤ。
長女は普通に寝ていただけ。次女は咳で何度も起きてました。

朝になってまだ次女は咳をしていました。
次女は私がいないと泣くから旦那に長女を登園させて欲しいと頼みました。
「勘弁してよ〜💦」と言われ、それなら頑張って次女と自分が留守番すると言うので急いで私が長女を登園させました。
我が家は幼稚園と激近で行って帰って6分間だったんですが帰宅したらギャン泣きの次女と疲れ切った旦那。

あー疲れた疲れたって連発して今、爆睡してます。
お昼過ぎから仕事だし大変なのはわかる。
でも、私は一晩ゲホンゲホン咳してる次女を見守って長女の登園準備して家事してこれから日中も次女の相手もしなきゃだし旦那が出勤したら私1人で夜ご飯お風呂寝かしつけをしなきゃいけない。

旦那が休みの日に、「何かあったときのために長女の登園させる練習をしてみたら?」と私が何度か提案していたんですが「俺はやらなきゃいけない時が来たらぶっつけ本番でできちゃう男だから😤」って言ってまだ1度も登園させてくれたことがなくて、私的には今日がやらなきゃいけない時なんだけどな‥と思いました。
そもそも、登園なんて連れて行って置いてくるだけなんですが。徒歩で6分間だし。笑

専業主婦だから当たり前かもしれないけど、
旦那が長女と寝てくれたことと登園中次女みててくれたことを、凄いがんばった!感謝して欲しい。って感じで思ってることがモヤモヤしますー😂

コメント

とも

6分で疲れちゃいましたか😂
そもそも自分の子と寝るのなんて普通ですし子供見るのもね💦
感謝して欲しいはモヤモヤしますね😩
お疲れ様です😊次女ちゃん早くよくなりますようにお大事に😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんていうか、私より楽な方を頼んでるだけなのにめっちゃ頑張った!って胸張って寝てるのがムカつきます。笑

• 1月7日
ママリ

そこは主様が折れずに食い下がるべきですよ!
「勘弁してよー」と言われても、「今日がいざという時だよ!できる男でしょ?お願いね!」とでも言って、任せちゃった方が良いですよ😣
主様はとても優しい奥様なんだろうなと読んでいて思いましたが、このままだとご主人もずっとそのままだと思います💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとですね😭
    なんか、子供の体調悪い時に揉めたくないので飲み込んじゃいましたが反省です。
    もっといろいろなことができるように旦那に任せていこうと思います!

• 1月7日
sk

お疲れ様です!
なんですかねー、あの男の人の、やったから褒めて!俺すごいやろ?感😂
うちは、手伝ってくれることもあるけど、それを出されると「めんどくさっ」と言ってしまいます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もめんどくさいって思って全部やっちゃうんですよね。
    それで旦那的に旦那は仕事、妻は家事育児って思ってるから手伝ってやった感がでるのかなーと😣
    ぶっちゃけ あの程度であー!疲れた!って言えるのすごいなって思います。笑

• 1月7日
🍊みかん🍊

わかりますー、
もうよいしょするのも面倒ではいはいってスルーしてどんどん自分が強くなりますよね😂😂
こんなんじゃよくないとおもいつつも、まともに相手すると発狂しそうになるし‥
なんだかな〜って毎日モヤモヤ😂😂
ふたりの子供なんだから育児に手伝うもなにもないですよね、こっちはやって当然の態度されてるのにってすんごい思っちゃいます。笑
娘さん早くよくなりますように💕
初めてのママリさんも休めるとき休んでくださいね😊