※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
お仕事

社会保険未加入で悩んでおり、同僚との関係が悪化している状況について相談したいです。

仕事の事でご相談
させてください。

私は、パチンコ屋で
遅番スタッフをしています。
(15時50分~24時まで)

そして週5~6日程の勤務です

その上、現在
その職場に入り9ヶ月目に達しました。

ですが、社会保険加入の話も
一切進まず。
(今まで事務員さんが入院を繰り返していたからなのか…)

ちなみに事務員は1人しか居ません。

マネージャーに聞くと
マネージャーは社会保険の手続きなど
出来ないから、事務員さんへ。との事でした。

子供の事や旦那の事で
仕事お休み頂いた事はありましたが
それでも社保加入条件は
満たしているはずなのですが、、


あと、

その職場で女性従業員
社員さんなのですが

昨年12月末から現在まで

私に対しての関わり方が
分かりやすいほど、冷たく

以前には、恋愛の件で
私に相談してきたりと
仲良く感じていたのですが

いきなり塩対応のようになり

旦那に、その事を話すと
パワハラだよ、それ。と言われます

他の社員さん方とは
仲良く仕事をさせて頂いているのですが

その女性従業員だけが
私に対して態度が変わります。

私より10個ほど、年上の方なのですが

特に機嫌を損ねるような事も
した覚えはありません。
その女性従業員さんは
独身なのですが、、
私の家庭の事には理解が無い方なのかな。と。




そして事務員さんも

私が、その子供の事で
お休みの電話を入れたりすると

不機嫌そうに。


はいはい。
どうぞー。

休み過ぎじゃない?などと
言ってきます。

マネージャーや主任に
電話を変わって欲しい。と
伝えるのですが

今、近くにいない。
今、手が離せない。などと言って
変わってくれません。


長々と失礼しました。

このような事を繰り返し
されているのですが
どう思いますか?

コメント

靱帯大事

お子さま二人の上、遅番のシフトおつかれさまです。私は早番専門で出勤も少ないですが同じ業界で働いているので
コメントさせてもらいました😊
うちの職場で同じ位働いてるスタッフは、社員アルバイト関係なく社保加入させられてました。お話聞いてびっくりしていた所です💦 福利厚生については会社が悪いのかと思いました。マネージャーに相談したのに他人事なのもおかしいです。いやそんな時のためのマネージャーだろ!お前が言えよ!って思いました。
女性従業員に関しては職種に限らずどこの職場にもいるので、性格悪いなと思いますが
もっと上の立場、なんなら店長クラスに相談するか
どこのパチンコ屋も遅番スタッフは不足してると思うので
お店変えるのも手かもしれませんね😅 頑張ってください。

  • yun

    yun

    そうですよね…
    マネージャーも、しっかりして欲しい所なんですが😥
    旦那も社保の件で何度も調べてくれては、加入条件満たしてるよ。と教えてくれたんですが…

    入社して間もない頃も、試用期間3ヶ月経ってから社保入りたい時は話しましょう。と言われていたのですが、そこから半年経った今も、何も進展せず…

    ちょっとお店変える事も視野に入れて考えてみます🤔

    • 1月7日
🐰

同業の事務員しています!
子供いて遅番スタッフって凄いですね😳💓
女性は早番専門ばかりなので
遅番専門ってなだけで、うちでは貴重な人材です🥺💓

社会保険入らせないパチンコ店…あそこのチェーン店かなぁ…と想像してしまいました。
アルバイトは一切社会保険入れてもらえなかったと聞きました。それでうちにくる人もいました😅
緊急事態宣言中も営業していて批判されていました。
パチンコ店はどこも人員不足だと思いますが、気の強い人多いですよね😅
離職率も高いし😣

社員の方、10個上で独身って…妬みもありそうです😩
だから独身なんだよ、、、と思ってしまいました。笑

  • yun

    yun


    東北から、ギリギリ東京にあるパチンコ屋さんで勤務しています😅

    ほんとそうですよね笑
    結婚したら専業主婦になりたい。とかジャニーズの話が凄くて内心引いてます…笑

    • 1月7日
  • 🐰

    🐰

    私も東京のハジの方なのでやっぱ、あそこかなぁ〜?笑
    国保高いし、稼いじゃうと旦那の扶養も入れないしできついですよね🤯

    一生なれないから大丈夫だよ🥺💓💓💓💓って言ってやりたいです😂😂笑

    • 1月7日
  • yun

    yun

    Jから始まるお店です🙋‍♀️
    そうなんですよ…国保代があるので、、、マネージャーとかも考えて欲しいんですけどね…

    ほんとそう言ってやりたいです🤣

    • 1月7日
  • 🐰

    🐰

    J…違かった🤣🤣笑
    ってことは結構社会保険に入らないパチ屋あるんですね🤔💦
    景品誤差が自腹ともよく聞くし、ブラック多いんですかね😂💦
    うちは絶対やらないですけどね〜🤯

    • 1月8日