※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marie...
子育て・グッズ

娘が離乳食を始めるタイミングで、3歳の息子が間違えて赤ちゃんに食べさせてしまった場合、少量なら大丈夫でしょうか?

娘の離乳食をそろそろ始めないとなーと思っていた矢先、実母が、「もうよだれもすごいし、食べてるの見てるから、もうあげたら‼️」と、何度も言ってきて、「もうそろそろ始めるよ!」と私は返答したのですが、それを聞いていた息子(3歳)が、自分があげても良いものと勘違いしたようで…自分が食べていたりんごを赤ちゃんに舐めさせてしまいました🥺すぐに気づいて辞めさせたので、かけらが口の中に入ったりということは無かったのですが、少し舐めたくらいなら大丈夫でしょうか💦⁇

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

りんごなら一応5ヶ月くらいから食べ始めても大丈夫ですし、舐めただけなら喉に詰まることはないと思います。
ただリンゴにもアレルギーがあるのでしばらく様子を見ておいたらいいと思います。

• marie...

marie...

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦アレルギーが無い事を願って様子をみてみます🥺✨

• 1月7日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

なかなか聞かないアレルギーなので大丈夫だと思いますよ!
    お兄ちゃんあげようとしてくれて優しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月7日
  • marie...

marie...

そうでしょうか🥺✨ありがとうございます💕
    そうなんです!優しさであげようとしてくれたのに、息子を怒ってしまいました…😭💔母にもイライラしてしまって💦二人にも申し訳ないです🥺

• 1月7日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

息子さんには後からフォローしてあげれば大丈夫ですよ!

• 1月7日
  • marie...

marie...

はい✨ちゃんとフォローします😭💕

• 1月7日
mm.7

アレルギーがなければ、一応食べ物ですし、様子を見るしかないかと思います。

• marie...

marie...

そうですよね💦アレルギーが無い事を願って様子を見る事にします🥺‼️

• 1月7日
🐻‍❄️

それぐらい大丈夫です😊‼️

• marie...

marie...

大丈夫でしょうか😭✨少し様子を見てみます‼️✨

• 1月7日