※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

育休延長中、仕事と育児の両立に不安。正社員でワンオペの方、経験ありますか?ありがとうございます。

本当であれば1月から保育園でした。
途中入園の募集に落ちてしまい4月までなら育休を延長しても良いとありがたいことに会社から言われ、4月から入園させようと思っています。

私は体力が人よりあまりなく、仕事だけでぐったり(事務仕事ですが経理なためとにかく頭を使うので疲れてしまいます)なのですが、育児に仕事に両立できるのか今から不安で不安で仕方がありません。
考えても仕方がないこととは分かっていても3ヶ月後には仕事復帰か....と。
勤務時間は8:15〜17:30(17:50には帰宅できます)
残業もなく土日祝日完全休みなのでパートになることは考えていません。
職場まで車で40分、今年末に家を建てる為に職場の近くの保育園に通わせる予定です。
基本はワンオペで仕事が始まってもワンオペです。

仕事も正社員でしながらワンオペで育児している方、なんとかやっていけてますか?

子どもは今のところ産まれてから今まで本当に手のかからない子でした。
夜泣きもほぼなく、一人遊びも1時間以上してくれて離乳食もすんなり全て完食、わりとおっとりしている性格です。

私、なんとか仕事と育児を両立していけるかな.....。

コメント

ねはやらママ

正社員じゃないんですが💦
6.2.1歳が居てフルタイム残業なし、土日祝日休みでシングルで働いてました😊
アパートで子供達と私だけの暮らしだったのでワンオペです。
なんとかやれてましたよ!
子供が小さいうちは想定外な事もあって大変でしたが長男が12歳までシングルでやってたのでやれてたんだと思います😅
大丈夫です!最初は動き方が分からなくてうまく行かなくても絶対その生活に慣れていきます🙆‍♀️

まぬーる

仕事の時間帯や休日に関してはパーフェクトな条件ですね😃通勤はちょい長めに入るかもですが、お子さんの性格も羨ましい~😁

それであれば、今から家事や育児で手を抜く箇所をしっかり決めておけば、毎日同じルーティンで動けることのほうが多いと思います!

子供は生きているから、イレギュラーなことはそりゃありますけど、まあ大丈夫ですよ😃一緒に乗り越えたらいいので✨