※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
住まい

Wi-FiやNetflixなどに詳しい方🙏うちは建売購入してもうすぐ4年🏡テレビと…

Wi-FiやNetflixなどに詳しい方🙏
うちは建売購入してもうすぐ4年🏡
テレビとかの電波をネット回線ではなく
アンテナを立てました📡
だからWi-Fiも家に付いてません😂
最近NetflixやHuluや色々あって
いいなーって思ってます😭💗
でもそれを見るにはネット回線を
引かなきゃダメですよね?
そうなったらWi-Fiも付けれると思うんですが
ネット回線をひいたら
ただただアンテナは意味なしの
もう邪魔なだけになるのでしょうか?😂

コメント

ねこのしっぽ

初めまして☺️
ポケットWi-Fiを借りてはいかがでしょうか?☺️

  • nana

    nana


    それでNetflixとかも見れるんですか?💗

    • 1月7日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    見れますよ☺️
    多分Wi-FiのIDとか
    自分で決めると思います☺️
    それか、U-NEXTという
    動画配信サイトもオススメですよ!種類豊富ですし😆

    • 1月7日
  • nana

    nana


    U-nextというのは初耳です😲
    何が観れるのかちょっと
    調べてみます💗💗

    • 1月7日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    携帯いじりながらも見れるのですごくいいですよ☺️❤️
    Wi-Fi繋げなくても見れますし‼️

    • 1月7日
  • nana

    nana


    携帯もいじれるのはいいですね❤︎

    • 1月7日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    いろいろ見てみてください☺️

    • 1月7日
๑ƕ

ネット回線を引かなくても携帯でHuluを契約してたら
HDMIケーブルで携帯とテレビを接続して
携帯の画面をテレビに映しても見る事は可能ですよー(ˊᗜˋ)

  • nana

    nana


    なるほど!
    でもそれだと、その間は
    携帯いじれないですよね?😭

    • 1月7日
  • ๑ƕ

    ๑ƕ

    携帯はイジれないです(._."ll)

    • 1月7日
  • nana

    nana


    やっぱりそうですよね😂

    • 1月7日
ママり

ネット回線と光テレビは別物なので、ネット回線を引いたからってアンテナ意味なしにはならないですよ😊

うちはテレビもネットで見てるので、ネットの料金+テレビ代を毎月払ってます!
アンテナがあるなら↑のテレビ代はかかりません。

NetflixやHulu見るには別途月額料金は必要です!

  • ママり

    ママり


    うちの場合
    インターネット料金 5000円
    テレビ 750円
    Netflix 1000円
    を毎月支払ってるようなイメージです!金額は例ですが。

    nanaさんはアンテナでテレビを見てるので↑の750円は必要ありません。
    という感じです🙂

    • 1月7日
  • nana

    nana


    なるほど!
    凄く分かりやすい💗
    ぢゃあ、アンテナも無駄にならないならよかった💗💗
    せっかくアンテナ立ててあるのに無駄になるくらいなら嫌だなって思ってたけど大丈夫そうですね🥺

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

Wi-Fiを付けただけならアンテナは無駄にはならないです😊ネットとTVは別物で、アンテナを立てない人はプラスでお金を払ってTVを見られるように契約しています。なのでTVを見られるようにプラスで契約しなくても大丈夫ですし、TVが見られるオプションがない会社とも契約することができます。
我が家もアンテナとWi-Fiです。Huluなどを見るから一切TVは見ないならアンテナを立てたのは無駄と考えるなら無駄ですが💦HuluならWi-Fiが無くてもスマホでは見られますが、それをTVの画面に映してみるならWi-Fiは必要ですし、スマホの契約が無制限でないと頻繁に見ると容量が足りなくなります。Wi-Fiがなくてもテザリングで見ることもできますが、こちらもオプションで数百円払うのと動画を沢山見るなら無制限でないと容量が足りないと思います。

  • nana

    nana


    今は格安SIM使ってて
    YouTubeとかTVerとかも
    見放題みたいなものなので
    Wi-Fiなくても全然余裕なんですが、やっぱりテレビで見たいのでネット回線は引いたほうがいいってことですね😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テザリング機能を追加するか、回線を引くかだと思います😊

    • 1月7日
  • nana

    nana


    もうそういうのに全然詳しくないからみんなに教えてもらえて助かります😭💗💗

    • 1月7日
ママリ

ネット回線のオプションで光テレビとかがある感じです。
オプション付けなければ、ネット引いても普通のテレビは見れません。
うちは普通にアンテナ立てて、ネットはネットで引いてますよ。
ポケットWi-Fiもありますが、回線遅くて、映画とかだと途切れることが多かったです。
Netflixとか頻繁に見るなら、スマホの料金かなり高くなると思うので、やはりネットを引いたほうがいいと思います😅

  • nana

    nana


    オプションなんですね💡
    なら、アンテナが無駄にならなくて良かったです😭💗💗
    そこを心配してたので安心しました!
    あとはネット回線と言っても
    たくさん業者さんありますよね?

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    色々ありますねー。
    家は戸建てですよね?アンテナのお話されてるので。
    コンセント差すだけのWi-Fiは弱いので1Fに設置したら2Fは繋がりにくいとかよくあります。マンションとかならいいかもですが。
    戸建てならちゃんと工事してもらうタイプがいいと思います。
    うちはソフトバンク光と相性悪くて、去年からNURO光にしてます。テレビは評判悪そうですが、テレビはアンテナで見るならオススメできます。対象エリアも限られてるみたいなのでエリア内だったら検討してみてください。

    • 1月7日
  • nana

    nana


    戸建てです🏡
    基本的に今Wi-Fiがなくて
    特に困ってないので
    2階まではなくても大丈夫です🙆‍♀️
    ニューロ光いいんですね!
    ちょっと調べてみます💗
    ありがとうございます🥺

    • 1月7日
🍊みかん🍊

うちもアンテナつけてますよ〜!
ポケットWi-Fiは使い物にならなかったので、去年ニューロ光を開設しました😊
つかえる地域は限定されますがコスパいいので調べてみてください!
わたしも色々調べましたけど今の所大満足してます😊😊
うちはアマプラ契約しておうち時間かなり充実してます💕

  • nana

    nana


    ニューロ光っていうのもあるんですね😲💗
    調べてみます!!!💗
    あの、ソフトバンクで置くだけWi-Fiってあるの知ってますか??
    コンセント🔌刺すだけでWi-Fi繋がるんですけど🤔
    それでも出来るんですかね??

    • 1月7日
  • 🍊みかん🍊

    🍊みかん🍊

    できます、できます!
    でもわたしが調べたときはあんまり評判よくないってでてきて候補から外しました😂
    色んな業者がでてるとおもいますけど、結構評判悪いところもあるので、色々調べるのをおすすめします⭐
    ママリで聞いてもいいかもです💮

    • 1月7日
  • nana

    nana


    できるんですね💗
    実家が置くだけWi-Fiしてて
    動画配信サービスは契約してないけど、コンセントだけで便利だなあと思ってたので
    ちょっと調べてみます💡
    ありがとうございます🥺💗

    • 1月7日