※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪
妊娠・出産

12週の妊婦で、1日に2回エンジェルサウンズをして心配しています。1日2回は多いでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

おはようございます🌞
12週の妊婦です。私は初期流産と後期流産の経験があり心配性で最近1日に2回エンジェルサウンズをして確認してしまいます。なるべく短い時間で終わらせる様に心がけているのですがやはり1日に2回はやりすぎでしょうか?
あまり使いすぎも良くないと聞いたことがあって心配です(´・ω・`)💦
1日に2回使っていたよという方、またはそれ以上使っていたけれど元気な赤ちゃん産まれたよって方コメントしてくれると嬉しいです😊

コメント

みー

まだ産まれてませんが…
1日多い時3回とか使ってました😘
切迫で入院した時も心音を聞くドップラーで1日3回看護師さんが聞きにきていたので大丈夫だと思いますよ❤️

お腹冷えない様に過ごしてください😊

• ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

コメントありがとうございます😊確かに入院してる時は看護師さんが1日に2、3回心音確認してくれますよね!!!

安心しました🥺✨
    お腹冷えない様に過ごします!

• 1月7日
ままり

私も死産経験あるので、その気持ちすごく分かります😭
12wともなれば、当ててすぐ見つけられませんか😊⁉️私は当てて、少しでも分かればすぐにやめてます!時間にして10秒くらいです😂‼️

気持ち共感してくれて嬉しいです🥺
    当ててすぐに見つかるときは30秒くらいで終わりにすることができるのですがなかなか見つからないと2.3分くらいかかってしまいます、、、

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

あれ長時間使用してはいけない理由ってなんなんですかね?🤔

私も良くわからないのですが超音波が関係あるようです(´・ω・`)💦写真載せます!

• 1月7日
はじめてのママリ

超音波は超音波メスのように使い方によっては人体を切ることもできますので、メーカーも長時間の利用は控えるようにといっていますね。
生殖医療の先生が2、3分なら平気では?と言っていますが、短いにこしたことはないかなと思います。

調べたらしなちょさんが言っている超音波のことが書いてありました(´・ω・`)我慢できるなら1日1回にしたほうが良いですよね…

• 1月7日
おくらくら

私も初期流産の経験があるので、不安な気持ち凄く分かります(>_<)💦
あまり長い時間使ったら駄目って聞いてたのですが、1日に多くて4回くらい使ってしまってました😣
1回につき5分までって決めて使っていました!

私の気持ち分かってくれて嬉しいです🥺
    1日に4回使いたくなる気持ちすごくわかります。わたしも長時間の使用は気をつけていきたいと思います🥺!

• 1月7日