※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
お仕事

嫌な人と仕事。挨拶なし、声かけなし。介護士だが不思議。上司も何も言わず。挨拶や声かけの大切さを考える。

今日嫌な人と仕事です。
挨拶など全くしない人です。
介護士なんですが、仕事は確かに早いの
大事ですが声かけひとつしません。
なんでこの人介護士してるのだろうって
いつも思うし長くいる人だから上の人とか
何も言いません。変な人だなぁ。。
挨拶しない、声かけしない人ってなんなんですかね?
もう今日は空気の様に過ごします。。

あー嫌だ。皆さんカツを入れてください😭
休みたいよー。。。

コメント

ちまこーい

かわりにたくさん話して笑ってもらって、利用者様からあなたが来るの待ってたよーって言われちゃいましょう✨

利用者様のために行くので、その人はもう、透明人間扱いで、あれ?いたんですか?
無言だから休みかと思ったわ笑ぐらい思っておきます😊
いい1日になりますように✨

• あり※

あり※

ありがとうございます😊
    寝たきりの人ばかりなので意思疎通はなかなか難しいですが、それにしても全然声かけひとつしません、ロボットの様にテキパキ仕事して挨拶も無視です。みんなそういう人だと慣れているのが怖いです。
    今日も行ってきます😭😭

• 1月7日
まーちゃん

私も介護士してます!!
そんな人と仕事嫌ですよね😣
もぉその人は無視して
利用者さんと楽しく過ごしましょ♫

上の人も上の人ですね💧
挨拶など最低限の事はやはり
注意しないと!!って
思ってしまいます😫😫

• あり※

あり※

はい😭ロボットの様な🤖仕事は早いですが声かけもないし挨拶は無視です😨
    きっと上の人は辞めてもらうと困るから言わないのかなぁと。仕事は早いので😂施設の色々な仕事もしてるので介護士兼便利屋みたいな人なので辞められると困るのかな、、

• 1月7日
ショコラ

私はその人を知らないから、憶測になりますが、人とのコミュニケーションを取るのが、とても苦手な人とか、場面緘黙症とかもしかしたら、何か理由があるのかもしれません。。。

だから、介護士で寝たきりとか、コミュニケーションが必要ない部署とか選んで働いているのかもですよ。

人それぞれ、何かを抱えて生きているかも知れないし。

それか、本当に単なる変わっている人(笑)ってだけかもですし💦💦💦

今日もお仕事、頑張りましょうー!!

• あり※

あり※

送迎とかもする人なんですよね。挨拶しなくて家族から何も言われないのかな?っていつも思います。家族には挨拶するのかもしれませんけど。
    よくわからない人です。。

• 1月7日