※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

ふるさと納税ワンストップ制度についてです!申請書を12/30にポスト投函…

ふるさと納税ワンストップ制度についてです!
申請書を12/30にポスト投函しました。
埼玉県から岐阜県、香川県、佐賀県3つの自治体に送ったんですけど
1/10までに各自治体に届かないなんて可能性ってありますかね?😰
初めてのことで心配になり…教えていただきたいです😭

コメント

ぶんまる

私も埼玉で、12/29くらいに長崎と三重にワンストップの用紙を送りました👍
どちらもすぐ届いてました😁

• mam

mam

年末だからと思ってましたが意外とすぐ届くんですね!☺️
    ちなみにすぐ届いたのがわかったのって特定記録?とかなにか追跡をつけていたのでしょうか?

• 1月7日
  • ぶんまる

ぶんまる

長崎からは、ワンストップの手続き終わったってゆうお手紙が届きました😁
    三重からは行き違いでワンストップの記入用紙が届いたので(すでに自分でダウンロードした用紙で送付済でした)、問い合わせした際についでに確認しました👍

• 1月7日
  • mam

mam

なるほどです!
    教えていただきありがとうございます😊
    申請書受理のメールや手紙がまだ来てないのでちょっと不安ですがきっと申請書届いてるだろうと思って待ってみます😢

• 1月7日
K

埼玉から12/28に投函して佐賀県には年内に着いていました。年明けに送ったのもあるのですが、10日までには着くと思います!

• mam

mam

かなりかかるのかと思ってましたが意外とすぐに着くんですね!10日までには着くようで一安心です😌

• 1月7日
まめしば

沖縄から北海道でも翌々日には届きますよ🙆‍♀️

郵便屋さんで何かしらのトラブルがない限り大丈夫です😊

• mam

mam

端から端でもそのくらいで届くんですね😂
    10日までに間に合いそうでよかったです😌

• 1月7日