※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

ずり這いし始めてハイハイまでどのくらいかかりましたか?

ずり這いし始めてハイハイまでどのくらいかかりましたか?

コメント

hony

うちは2ヶ月半ぐらいかかりました😅
運動面の成長はのんびりでした!
早い子はもっと早いと思います^ ^

• 男の子ママ

男の子ママ

何ヶ月でハイハイしました?

• 1月7日
  • hony

hony

10ヶ月過ぎです!😄

• 1月7日
iso

ハイハイせずに、ずり這い→つかまり立ちで歩き出しました

• 男の子ママ

男の子ママ

膝立ちしてたったんですか?

• 1月7日
  • iso

iso

膝立ち?
    つかまり立ちです😓

ずり這いの時期に、椅子につかまって立ち上がりました。
    その後も、ソファーによじ登る感じでつかまって立ち上がってました。11ヶ月終わりくらいでした。1歳の誕生日にはお餅背負って歩いてましたが、靴を履いて外を駆けずり回ったのはもっと後です💦1歳2ヶ月でした。

• 1月7日
  • 男の子ママ

男の子ママ

膝立ちみたいのはしなかったのですか?ハイハイからつかまり立ちするのに膝をつかないで立つのが想像できないです😱💦

ずり這いとつかまり立ちは
    何ヶ月でしました?

• 1月8日
  • iso

iso

膝立ちなんかしなかったです!
    膝をついてるときは、上半身をソファーにもたれさせたりしてましたので、すぐつかまり立ちに。
    先にも書きましたが、つかまり立ちは11ヶ月です。

ハイハイが下手くそで、ずっとずり這いだったので、なんでだろうと思ったら、身体が大きめだったからみたいです。
    医者に聞いたら、首座り3ヶ月、お座り6-7ヶ月、一人歩き1歳過ぎの3点が医学的チェックポイントで、それ以外は個人差あるので気にしないで問題ないって言ってましたけど。お座りができないとかだと、神経系の病気とか心配だけど、ハイハイは関係ないんだと。

(ちなみに今も身体は大きめです。満3歳で身長105cmくらいでした。)

• 1月8日