※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べないので困っています。アドバイスやよく食べるメニューがあれば教えてください。

9ヶ月です。
最近全然離乳食をたべてくれません😭
お粥ににんじん、じゃがいも、玉ねぎ
豆乳を少し入れて赤ちゃんコンソメを入れてあげてます。
もうひと品はほうれん草バナナヨーグルトです。

ほぼ食べないので困ってます。。
そんな時期なのでしょうか??

もしアドバイスあればお願いします🙇‍♂️
よく食べるメニューなどあればぜひ🙏

コメント

sまま

うちもほぼ食べない時期ありました!
すごく悩みますよね!
味が薄かったり濃かったりすると食べないし、気分もあるみたいで😭

時間決めて食べなかったら、終わりってしてました!
あとはベビーフードに頼ったりしてました!

はじめてのママリ

うちはそれくらいの時から、1歳前まで全然食べませんでした💦
小さいからめちゃくちゃ悩んで色々やったけどダメで
もうストレスが半端なかったので諦め
リズム作りのために
BFをサランラップに薄く伸ばして、折って少しだけ解凍して食べさせるフリして
捨ててっていうのをやりました😓💦
食べないなら食べない!!
本人の気分もあるし
きっとオッパイの方がいいんだ!って思って考えるのやめました😊

料理好きだから、離乳食めちゃくちゃ楽しみにしてたのに結果食べてくれないから
ホントに極限まで悩みまくりました😥😥😥😥