※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供が欲しいけど、夫の出張が多くタイミングが合わない。不妊治療はしておらず、自己管理中。費用のことや妊婦さんが多い病院への抵抗がある。リセットごとに落ち込み、メンタルが不安定。

子供がほしいです、、、
旦那さん出張が多くなかなかタイミングも取れません、、、
どうしたら、いいんだ、、、
今は不妊治療とかしてない、基礎体温とかタイミングを自分達でやってるけど、、、
費用のこととか考えるとなかなか婦人科にも行けない、、、
産科なんて、妊婦さんメインだろうし、、、見てて辛くなりそう。
幸せなのは、いいこと!!元気に産んでほしいのはもちろん!!
でもでも、、、辛くなる、、、。
リセットのたびに、落ち込む😭
メンタルを保てない、、、😖

コメント

(^^)

不妊専門のクリニックはどうですか?
排卵日見てもらったりするくらいなら
費用も全然かからないですよ🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門の病院調べると、どこもタイミング法とかは対象にしてなくて、、、
    体外受精とかの段階の治療からってところばかりだったんです💦

• 1月7日
  • (^^)

(^^)

そうなんですね😭
    産婦人科は妊婦さんも多いと思いますが
    婦人科だったらいろんな年齢の方もいてて妊婦さんが多いってイメージはあまりないですけどね😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構不妊治療って、ハードル高い、、、です😭

• 1月7日
  • (^^)

(^^)

私も不妊治療していたので
    気持ちはわかります😭
    でも行ってしまえばなんてことないですよ!
    私はクリニックに通うことで妊娠に近づけた気がしましたよ😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    ありがとうございます!もう気にせず、通院考えてみようと思います😂
    アドバイスありがとうございます。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

不妊専門のクリニックを受診されてはどうですか?
確かに費用は少し高いですが、妊娠して、
ある程度胎児が成長しているお母さんたちはクリニックを卒業して行くので、少しは辛さは軽減されるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門考えたんですが、高度な治療段階になってからの方専門ってところしか近くになくて💦
    そうですよね、産科よりは、、、いいと思いました。
    アドバイスありがとうございました

• 1月7日
haa🌱

わたしはタイミングを見てもらうために婦人科に今期通院しました!
卵胞チェックや、クロミッドの処方をしてもらえましたよ😊
子連れの方は数名しか見たことがありませんし、妊婦さんにも出会っていないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    貴重なお話ありがとうございます!

• 1月7日
ちぃ

生殖医療科のある総合病院を探してみてはどぉでしょうか?私も不妊治療で通い、タイミングから体外までお世話になりました。後は婦人科で産科をやってないところだと妊婦さんに会う確率は低いかと思いますよ。IVFとかがあれば少し高いですが不妊専門でタイミングからみてくれますよ!

にゃーーーー

以前私が卵胞チェックに通っていた総合病院の産婦人科は朝イチが卵胞チェックの人達の枠になっていて、妊婦健診は午後枠でしたよ🍀
当時はあまり意味が分かっていませんでしたが、今思うと配慮からの時間配分だっかもしれないなと思いました。
そういう病院他にもあるかもしれないですね!

はじめてのママリ

今コロナが流行ってるのでわなんとも言えませんが、母子健康センターなど婦人科と産婦人科がある病院でも、治療をされる方のメンタルを考えて施設自体が婦人科と産婦人科が別れているところもありますよ!
大学病院だと要望を聞いて始めてくれるところもあるので検索してみては?

みみま

不妊専門で一回の費用2〜3千円、私の場合月1万以内です。(多嚢胞なので人より通院回数おおいですが)

ママリ

不妊専門のクリニックに通院して、病院に相談して、精子を先に凍結保存しておいてもらって、人工授精とかしてもらう方法だと、旦那さんが出張時の周期でも妊活できそうですね。
料金はかかってしまうと思いますが。