※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日から離乳食を始めましたが、誤って大さじ1杯分を与えてしまいました。身体への影響や注意点があるか心配です。

離乳食初日、、今気づきました、、反省してます、、
落ち込んでるので批判はご遠慮願います😢

昨日から離乳食を始めました。
1日目はまずは十倍粥をスプーンひとサジとかいてあるのをなぜか大さじひとサジだと思っていました。

お皿に十倍粥大さじひとサジ分入れ、子供に食べさせたところ、大さじひとサジ分ほぼ食べ切ってしまいました。

初日に母乳以外のものをこんな量食べたら身体になにか影響があったりするから最初はスプーンひとサジなんですよね、、😢
昨日のところは下痢や機嫌が悪かったりはなくご機嫌だったのですが何か他にも気をつけて様子見ておいた方がいい部分などはありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1回くらい大丈夫ですよ!笑
食べつきよくて良かったな☺️くらいで大丈夫です!

アレルギーのある食べ物の時だけ、要注意くらいですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😭
    そう言っていただけて安心しましたありがとうございます😭!!!

アレルギーのある食べ物はかなり注意してやっていこうと思います!🙇‍♀️✨

• 1月7日
ポテコ

食いつきが良かったみたいで良かったですね😋
アレルギーに注意が必要な食材と、今後タンパク質の食べさせすぎ以外は全然大丈夫ですよ!
うちの子も最初から食いつきが良くて、今お子様ランチじゃ足りないぐらいの食欲なので、料理が楽しくなりますよ!
頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食いつきはよくてよかったです😭
    そうなのですね💦
    タンパク質も食べさせ過ぎはよくないのですね!勉強になります!ありがとうございます✨
    お子様ランチじゃ足りないくらい食べてくれるの可愛いし嬉しいですね💕
    早く色々一緒に食べたりしてみたいです🥰

ありがとうございます!✨

• 1月7日
ままり

離乳食における『1さじ』は『(計量スプーンの)小さじ1』のことです☺️
でも粥ですし大さじ1食べれたなら(その後も特に何もないなら)大丈夫ですよ☺️
勿論ごくまれに米でアレルギーが出る子もいますので、何事もなかったのはラッキーだっただけではありますが😌
これから気を付けたら大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さじ1のことなのですね!
    てっきり離乳食用スプーンひとサジと勘違いしておりました😂
    たまたま米アレルギーがなくて本当によかったです😭
    これから気をつけます💦
    ありがとうございました✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

逆に食べてくれて羨ましいですw
お粥ですし、消化不良も起こってないみたいなたので、あんまり気にしすぎなくてもいいとおもいますよ😄

くりーむぱんだ

初めてのことで不安になりますよね😭😭
息子さんの体調が大丈夫そうであれば、次から気をつければ大丈夫ですよ!!
全然飲み込まない子もいるので、食べれるのはいいことです☺️
息子さんこれから楽しみですね💕
大体のもは小さじ1ずつ増やしていけば大丈夫ですよ!
卵は耳かき1から始めるので気をつけてください😳

あおい

私の話で申し訳ないんですが1人目の時はだいぶ敏感になっていて、2人目の時はいざ離乳食始めるとなるとひとサジなんて適当にしているので
懐かしくなってしまいました☺️
一日みて変化なく過ごしているようであれば大丈夫です☺️
おかゆの時点で気づけたようで良かったです☺️
アレルギーもですし
胃に負担もあるのでまた今日から気をつけたら問題ないですよ😊

まっこ

その程度で何もないのでそんなに責めないでください。
それを毎日毎日だとお腹壊しちゃう子もいるかもしれないけど、今後に影響出るようなことはないですよ。

私は最初は一応気を付けていたものの、後半測るの面倒くさくて適当にしてて…恐らく多かったと思いますが元気に問題なく育ってますよ❗