※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

冷たい水は赤ちゃんに影響があるでしょうか?旦那に怒られてしまいます。

妊娠4ヶ月です。お風呂上がりに冷たいお水を一気飲みするとお腹の赤ちゃんがかわいそうと旦那に怒られます、もう少し楽に生きたいなあと思ってしまうのですが、、やはり冷たい水は赤ちゃんにダメなのでしょうか?

コメント

ひよこ🐤

体に熱がこもってしまうのも良くないので、体温が上がってしまった時はいいと思います。
日頃から下半身を冷やしたりしなければ問題ないです。つわりで氷でしか水分取れない人もいます。ご自身がストレスないのが1番いいです!

はじめてのママリ🔰

ビックリはするかもだけど、、、かわいそうではないかなぁ。。
夏でもあったかいの飲めとかいうのかな?
確かに冷たいものばかり、、、は身体が冷えてお腹が張りっぽくなることがあるので注意が必要ですが、一杯やそこらでは問題ないと思います!

はじめてのママリ

常温がいいとか言いますけど、冷たいのがいいんですもん!しょうがなくないですか?!(笑)
それを言ったら悪阻でアイスしか食べられない人や氷をガリガリ食べてる人はどうなんだって感じです( 'ч' )
それを我慢する事によるストレスが赤ちゃんには1番良くないのよ、と教えてあげましょ!

あっくんママ

私は悪阻がひどくて何も食べられないときに、冷たい飲み物が飲みたくて、お茶に氷入れて飲んでいました😅
本当は身体を暖めなきゃいけないので、ずっと冷たいものはあまり良くないようですが、我慢のしすぎは良くないと思います❗
一日中冷たいものをとるのでなければ良いと思いますよ❗
それでも、うちの子は元気に産まれてきました✨
責任はとれないので軽々しくは言えませんが、多少なら良いと思いました🙇

私、冷たい麦茶しか飲んでなかったくらいですよ…🤣
つわり中なんて、アイスクリームしか食べてなかったです😅

旦那さん、心配かもですが、大丈夫ですよ😁‼️

はじめてのママリ🔰

そんなことで赤ちゃんビックリしないと思います。赤ちゃんに冷たいままお水かかるわけでは絶対ないですし。そんなストレスなるようなこと言われる方が赤ちゃんかわいそうだと思います!

なー

気にせず飲んでました笑
まずそれが直接赤ちゃんに影響することはないかと^_^
羊水に守られてて一定温度に調整されてるので😊 
体冷えると血行が悪くなることはありますが🙂

ままりり

赤ちゃんに直接水がかかるわけでもないのに、何がかわいそうなのかわかりません。旦那さんの的外れな一言によるストレスの方がよっぽど悪そうと思っちゃいました😅
冷たい水をめちゃくちゃのんで体を冷やしまくるとかじゃなければ影響ないと思います。
妊娠中には絶対だめなものや、過度、でなければ飲みたいものを飲んでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

飲んでも大丈夫だと思います。
でも旦那さん赤ちゃんの心配するなんて優しいですね!
素敵だなっておもちゃいました

かのん

お母はが心地良ければ赤ちゃんも心地よいと思いますよ☺️

ママリ

大丈夫ですよ〜
この時期は体冷やさないようにちゃんと着てれば。
足首手首あっためたら血行良くなるし🤗
妊娠中は体温高くなるから冷たい物欲しくなりますよね😊
わたしは妊娠中がちょうど夏で毎日汗だくだったんですが、キンキンに冷やしたノンアルビールとか飲んでましたよ😁
3478gの健康優良児が産まれましたよ!
わたしも妊娠中は色々調べて口にする物は気を付けてましたけど、お腹壊さないように気を付けたらいいと思います😊
あまりストレス溜めるのも良くないですよっ!